04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ラストスパート・その2 ロリ虐待 

5月の黄金連休がスタートになり今日から4連休で~す!

本日は大した用事もなく午後3時から西部でメバリングです
明るい間にちょっと試したいリグがあるので西部の某漁港にやってきました
堤防の上は投げ釣り師がいっぱいで投げる場所がありません
テトラ帯にはエギンガーが陣取ってますな?
がまだイカ様は早いのでは??

とりあえず日暮れまでの暇つぶしって事で船溜まりで始めよう
それでは昼メバ用のダーティングヘッド+アクションフィッシュ
名づけて・・YOSHIリグ

船溜まりのロープ際でフィギアエイトのチョンチョンアクションを繰り返すと
seibu0008.jpg

こんなん釣れます!
5~6匹釣ったら隣の船の間に移動・・・
seibu0018.jpg


ボトムからしゃくり上げてフォールさせると食ってきます・・ロリ君ですが・・・
偏向グラス越しにロリ君が3~4匹チェイスするのが見えてます
デイメバサイトフィッシング!
YHISHIリグ最強!
船溜まりを移動しながらデイゲーム・・・
シャクッて釣れます見えてます!!
seibu0020.jpg


ボトム付近でシャクったらちょっとええサイズも釣れますね
seibu0012.jpg


こんなんも釣れますよ!
漁港の船溜まりを一周してきたらいい時間になりました
調子に乗って50尾以上は釣ってるかな??
だってオモロイねんもん
アホですな~!

そろそろ夕まず目になってきました
まともなメバルを釣るためにポイント移動します

やって来たのは先日のポイントです
0.85gジグヘッドにママワアクションフィッシュを投げて巻くだけ・・・
アレアレ??
ここもロリ君攻撃ですか~?

日が暮れだしたところで本間さん登場!
ひっさしぶり~!
早速にええサイズをゲットしてますな~
オイラも釣らねば・・・
じゃこまろにチェ~ンジ!
seibu0025.jpg


ちょっとこましいノンが釣れました
じゃこまろエロエロゴールド釣れますね~
ここで夕まず目ホットタイムになりレギュラー君と遊ぶことが出来ました
アタリが遠のき出してきたので本間さんが東に移動されます
オイラはもう少し投げて後から追いかけて行きます
新月の大潮なんで潮位も高く潮も良く流れてますね
ワームのカラーも新月って事でスパーグローに換えてみます
seibu0031.jpg


ほらね・・・釣れたでしょ!

それではオイラも東に移動します

っが、その前にコイツを釣っておかなくっちゃね~
seibu0030.jpg

まいどお世話になってます
いつものポイントいつもの時間
お馴染みさんのシ~やんでした!!

そして本間さんを追いかけます
本間さんポイントまでにレギュラー君とロリ君を摘みながら少しづつ東に移動します

さて本間さんポイントに到着
どうやら二桁突破されてるようです
それではおいらもちょっとええノン釣らせていただきますねseibu0037.jpg


20UPをプチ連発です
本間さんと楽しい会話しながら時間が過ぎていきます
春のメバリングは楽しいですな~
寒くないし釣れるしね~
アタリが遠のいてきたのでここで本間さんとお別れです
彼は西へ・・・
オイラは東へ・・・


最終ポイントは冬季最強ポイントに入ってみます

相変わらずじゃこまろスパーグローで通してますが・・・
seibu0048.jpg


20UP爆裂!

seibu0043.jpg


ドラグがジリジリと走って春メバ20UP連発!
写真撮りながらも20UPの二桁越え
あかんオモロすぎですわ~
スレ防止バケツに放り込んでいきます
レギュラー君もそれなりに釣れますがなかなかいい引きしてますな
何時の間にやら日付けが変わってますが・・?

この最終ポイントで本日の最大22cmとなりました

seibu0055.jpg

実家のほうに大酒呑みの妹が帰ってきてますねん
いつも逃してばっかりで何やってるねんとお袋に怒られてますわ・・
少しキーパっておきますかな?

4連休初日は爆釣ですな~
ロリメバを80匹以上は虐めました
レギュラー君はだぶん20匹以上かな?
20UPは15匹ほど釣れました
これはやっぱり爆釣ですな!

午後3時から日付けが変わる12時過ぎまで釣りしてました・・・
アホですな~!


今夜はちょっとお土産にプリプリ20UPを7尾だけキープさせて頂きますね (^.^)/~~~



« ラストスパート・その3 メバリング終了  |  ラストスパート »

この記事に対するコメント

こうちゃん 毎度!

GW爆爆釣ええですね~~~~
今日、ちょこっと遊びに行こうと思うんですが、、、メバル残ってますかね??(爆)

こうちゃんに負けんように頑張ってきますわ!!

墨‘z管理人 #0iyVDi8M | URL | 2008/05/04 08:52 * edit *

こうちゃんさんまいどです

相変わらず爆ってますなぁ~
メバルはまだ残ってますかねぇ~
今日は子供連れてちょっと遊びに行ってみますわ(^^ゞ

Yoshi@ #- | URL | 2008/05/04 09:19 * edit *

ええのん釣ってますねぇ~
最後のなんてプリプリでんがな。v-63
昨日行きたかったけど、ビール飲んでしまって行けませんでした。
今日も無理やし、行ける頃には終わってたりして(汗)

6日に田辺のほうへボートエギングへ行ってきます。
あんまり釣れてないみたいやから、春イカ初心者の私には釣れんと思いますが。v-16

けいすけ #JalddpaA | URL | 2008/05/04 11:38 * edit *

こうちゃん毎度ぉ~っす
ええのん爆ってますね ビ-ルのうまい季節なので、ついつい誘惑に負けて
最近は行ってません(汗) そのリグを試そうかなと、ワームは揃えてあるんですが
なかなかねぇ 6日には行ってみようかな? 
明日は蛸釣り~ですが、まだ時期が早いからやるか微妙 
ガシラ釣りになるかもですが、これも硬い竿でくっさい餌付けておもろいのかな?
蛸釣りは、それほど面白味はないですが、帰ってからのビールがうまそうなので
行くことにしたのに天気も微妙~
できることなら、キャンセルして今からメバリング行きたいな(笑)

シュウジ #- | URL | 2008/05/04 21:43 * edit *

皆さん、まいどで~す!

>>ツヨシさん

おつかれ~でした
今夜は風の神さんにやられましたな
相手合わせが効かないので数にさがでるようですね
アタリさえとれたらボコボコになりますよ

>>Yoshi@さん

今日はいい天気でよかったですね
子供さんも楽しそうでした
ちゃんとキャスティングできてたし立派なはや巻きですね~
大きくなったら日本海でしゃくれますよ!!

>>けいすけさん

明石のメバルの活性は絶好調です
20UPの吸い込むアタリを合わせるのは楽しいですよ
ワカメもだいぶ白くなってきました
メバルシーズンも終盤なので一度は投げに来てください
田辺のボートエギングいい釣果期待してます

>>シュウジサンさん

ひしぶりですね~
確か寒い時期にええノン釣ってましたが・・・
今の高活性メバちゃんにはくっさ~いノンは必要ないです
ノーマルワームでボコボコに釣れますよ!
蛸釣りもう始まってるのでしょうか
今年は暖冬だったので蛸はいいかもね~

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/05/04 23:57 * edit *

YHISHIリグ最強!ですね。
アイナメの新子も餌より釣れます。
息子が帰ってきているので毎晩ビールで夜は出動できず。
梅雨前には一度いかなあかんな。
今年は20+のメバル一匹も釣ってません。
シーヤンも釣りたい。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/05/05 02:45 * edit *

Tomyさん まいどです

YOSHIリグは楽しいですね~
アイスジグは高価なのでロープ際を攻めにくいですがジグヘッドなら気にせずにしゃくれるので楽しいです
家島でやってみたいですね
アブ新はあいにくお留守でしたがチビソイやタケノコもボトムでガンガンきますね

5月の戻りメバルは最後の絶好調やとおもいますのでお早めに・・・
シーやんは西部のシャロー帯で夕方からライズしてますのでミノーで狙うかダーティングでしゃくれば釣れますよ

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/05/05 08:57 * edit *

遅れて登場(笑)

お久しぶりです^^
YOSHIリグですか!?
名づけて頂いてありがとうございます!!

初YOSHIリグで いきなり爆ってますね(笑)
すごいです(>_<)

って言うか、こうちゃん釣りすぎですよ(笑)

YOSHI #TQJJvfrU | URL | 2008/05/06 00:39 * edit *

YOSHI君 まいど~

勝手に名前決めちゃってますが・・
ほんまに楽しいりぐですね~
サイトで釣れるし何だか秋の仔イカ釣ってるみたいでオモロイわ~
家島でやったらとんでもない事になりそうです

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/05/06 09:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/31-ab8f565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

