05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

シロイカ最終戦! 

       TN0347.jpg

ポン海のシロイカ最終戦は久しぶりの邪心軍勢ぞろいで鳥取の「ウイングテール」へ行ってきました


18時出船なので午後から出発・・

それでも時間を持て余して鳥取港の市場の集合体を見物??

シロイカは夏に釣れる大きなサイズが1杯1,900円とか?

う~ん、頑張って釣りまっせ~(笑)


TN0348.jpg

とりあえずお土産は20世紀梨ですな!!!

しかし・・・

お高いですな??

JAで規格外品が1個100円です

家で食べるにはまったく問題なし

大好物の20世紀梨を5個ほどゲット!




さてさて一年ぶりのウイングテールは・・・

相変わらず賑やかな船長の真横でしゃくります

船長は鉛スッテ1本シャクリ!

なかなか楽しそうでなので来シーズンはコレで遊んでみるか!

さてシロイカさんは・・・

この時期ですから新仔サイズがボッコボコのはずで・・・

しばらくしてちょっと地合が来てええ調子になった頃に・・・

ゲリラ豪雨襲来!


一時間少々ドシャ降りのビッチャビッチャ(泣!)


完全に戦意喪失・・・

この大雨の中でしゃくり続けているのは最強邪心カズ君です

カッパは着てますがまったく役に立ってません(笑)

よう頑張りますな!

その他全員キャビンに撤収~


TN0349.jpg


鬼太郎さん頼むわ・・

雷様まで光ってますがな!!

こんなことになるとはね・・トホホホ・・・


加納船長の頑張りと粘りでゲリラ豪雨が通り過ぎ・・・

戦闘再開ですが今度は・・・

サゴシ&カマスそしてフグの襲来!

全員エギとシンカーをボッコボコにされます

こんな時は得意のスパ~ジャークは封印

アタリ棚でステイが得策かな??

辛気臭い釣りになりますがこれでエギロストは免れます

時間までユル~くシャクリまくってノルマは達成かな?

新仔サイズとちょっとええサイズを半々で30杯越え

どんな状況でもイカ釣りだけは上手になりました(大笑!)


今回は散々な目にあったシロイカ最終戦でした

っま、これも釣りですな

また来年ボッコボコにしましょ!

今回でシロイカ戦2012は終了です




そうそうシロイカ戦が終了したらそろそろ明石のアオリちゃんです


10月いっぱいは楽しめますので来週ぐらいから出撃ですな!


スポンサーサイト

« 秋のデ~ゲーム  |  少し涼しくなったかな? »

この記事に対するコメント

ネズミ男と 烏賊の写真は何処に?
夏休みが一日余っていたので一人で坊勢に行ってきました。

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/09/27 23:32 * edit *

毎度っす!

あらら、ゲリラ豪雨の釣行となりましたか・・・イカは“水潮”を嫌うはずですが、そこまでの影響は無かったでしょうが、人間様の活性が落ちちゃいますからね・・・カズ君・・・恐るべし・・・(笑)

とは言え、流石の釣果・・・渋い中での臨機の対応は、“求道者”の修練の賜物かと・・・今日の撃沈から次回の爆釣へのヒントを学ぶことが大切ですね・・・お互い、頑張りましょう!

PS:梨の季節ですね・・・僕は果物の中で一番好きです。5個なら・・・一人で食べちゃうかな・・・(笑)

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2012/09/28 05:58 * edit *

Tomyさん、まいどです!

坊勢2発目ですな・・?
お疲れ様でした

ネズミ男よりもネコ娘派なもんでね・・
今回はイカの写真は撮れませんでした
あの豪雨ではカメラをバッグから取り出すことすらできませんし・・
雨具も持たずに釣りに出かける罰当たり者なもんでね(笑)


ぐんたろさん、まいど~!

秋は梨と栗ですな

5個をペロリですか・・?

梨は我が家の家族全員大好物で・・
なかでも嫁は20世紀派でしてね・・
鳥取へ行けば買って帰らないと次回の釣行に影響しますからね(笑)

邪心軍も歳とともに少し大人しくなってます(笑)
但馬方面では雷様も光ってましたが一人だけ別モンが居ます
相変わらずカズ君は最強ですよ・・
カッパの上着だけであの豪雨の中しゃくってますからね
パンツまでドボドボですわ(笑)
狙い棚まで落とすとシンカーとエギが無くなる・・・
リグり直すだけで通常の人間なら船酔いしそうな波で・・・
歯者族と戦いながら笑い声が絶えませんでした
ほんまに釣りが好きなんでしょ!!
恐るべしですわ・・(爆)

バーチカルエギングなので少々のスコールなら影響なさ気です
敵は歯者族ですな
オフショアなのにほぼ全員エギロスト二桁越えです
その中でシャクリを我慢したボクは2個ロストのみで済ませました
今回もたっぷり修行させていただきました
さて次のシーズンは一つスッテに挑戦したいと思います
うっはっは・・・っと笑いながらロッドを物色する今日この頃・・(爆笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/09/28 14:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/311-023abc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

