06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

秋のデ~ゲーム 

     PAS070833.jpg


神戸の海に朝日が昇る・・


清々しい秋風に誘われて何年ぶりかのエギングデ~ゲーム

秋ですな~!

セイギ君が東部でデイエギングと聞き播州ぐんたろさんにメールを入れる

早々に返信が入る

どうやら釣りに行きたくてウズウズしている様子ですな

今回はぐんたろさんには特別メニューが用意してあります

東部のデ~ゲームなら是非入門したくなるのがひっきーエギング塾です

これは勉強になること間違いなし!


ひっきーさんに連絡をしてガイドをお願いすることにします

そしてぐんたろさんにひっきージャークを体験をしていただこうかな(爆!)



さてさて昨年から真剣にエギングを楽しめなくなったのは事実

なのでなんとかオモロ~なエギングがしたい

少し気分を変えてのデ~ゲームです


数釣りとかサイズとかそのようなものは望みません

楽しければそれで良しかな?!


PAS070827.jpg


日の出前からシャクってなんとかファーストヒットはバーグちゃん

10月の平均サイズを獲ることができました

今期は台風の影響で出撃チャンスがことごとく潰されてますな・・

とりあえず満足のいくサイズが出てホッとしましたね


ひっきーさんの豪快な笑い声と共に全員ヒット!


エギングの見本のようなとても滑らかなひっきージャーク

そして相変わらずエキサイティングなセイギ君のアホアホジャーク

ボクは最近になって始めたスロージャーク

達人達のプレッシャーに押されながらのぐんさんジャーク



モロイね!!


日が昇って気分爽快なデイゲーム

神戸の山と海が一望できる絶景は最高ですな!


PAS070834.jpg

少しアタリが渋くなるもののぐんたろさんもコンスタントにヒット!

とても満足気で・・・


良かった!よかった!(ッホ!)



PAS070837.jpg



セイギ君にはグットサイズが・・・

さすがやね!!



PAS070836.jpg

お得意のコロッケもしっかりゲット(笑!)



10時を過ぎてアオリのアタリが鈍ってきました


セイギ君がもう1本のタックルを出してきましたよ・・・?


ダウンショット虫餌でハゲ釣りです!!

ボクはエギンロッドのまま仕掛けをハンドメイドのハゲングリグに交換(笑)

いやほんまこれが釣れますねん


PAS070839.jpg


エギングだけでは済ませない・・・

その季節にあった釣り物をとことん楽しんでこそこれぞ「釣り」ですな!

いや~このカワハギのアタリは実に繊細且つ豪快で・・・

ちょっと嵌りますよ~!



そして12時の終了を迎えようとしたその瞬間・・・・



釣りのキングはこんなんを・・・


PAS070841.jpg


釣ってますわ!!



ひっきー塾でエギングを楽しめた

美味しいお土産もたっぷり釣れた


もう満腹~!


暑くも無く・・

寒くも無く・・

浜風が心地よく・・

ぐんたろさんはお昼ねかな?・・・(笑)


秋の日中のんびりさせていただきました


そしてオモロ~な釣りができました




ひっきーさんには大変お世話になりました

ありがとう~!


そしてぐんたろさん・・・

釣れて良かったね!(笑)


セイギ君お疲れ様

また遊びましょ!


MajorCraft RAYCAL RE-862EXL
DAIWA CALDIA 2506
スポンサーサイト

« リールのライン交換をしましょ!  |  シロイカ最終戦! »

この記事に対するコメント

セイギ君 流石! 素晴らしい。

皆さん アオリを堪能されたようでよかったですね。
私は二見のポイントで 7:30 頃に地合いが来て バタバタと3杯釣れました。
久しぶりに次男が帰ってきて 烏賊刺しを豪快に食ってくれたので満足。

坊勢で皆さんに教えていただいた強烈なシャクリを目指して精進してます。

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/10/07 22:33 * edit *

おはようございます!

こうちゃん&セイギ君、お疲れ様でした!

そして、ひっきー塾長、ありがとうございました!

「百聞は一見にしかず」

かって、バス界のドン、今江プロが釣りが上くなるコツとして“上手な人と一緒に釣りをする”と言っていました。

それは、ポイントや釣り方を教えてもらうことでは無く、「その人の釣りから自分に足りないものを学ぶこと」だと思います。

違いは何か?

なぜ釣れるのか?

それを理解し、自分に取り込み、オリジナルなものにしてこそ価値のあるものだと思っています。

今回も、ひっきーさんとの釣りから、多くの事を学ばせて頂きました。本当に感謝です。

特に、朝の時合が過ぎて、周りが誰も釣れていない中、コンスタントに数を伸ばしていくテクニックは、凄かったです。お陰で、2年ぶり?のエギング・・・しかも、デーゲーム・・・と、「季節短期バイト型」としてのエギンガーの僕にも、「時合過ぎの一杯」が獲れました。(笑)

繊細で奥深い「ハゲング」・・・

心地よい浜風の中での昼寝・・・

ラストのセイギ君のポン級アブラメの歓喜の声と笑顔・・・

釣りの魅力を全て堪能できました。ありがとうございました!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2012/10/08 07:38 * edit *

こうちゃんまいどです。昨日は、ご苦労様でした。そして、はるばる来られた、ぐんたろうさん、お疲れさまでした。また、久しぶりにせいぎくんとのエギングとても楽しかったです。数がでなく残念でしたが、全員取れひと安心しました。また、ご一緒しましょう。

ひっきー #- | URL | 2012/10/08 20:16 * edit *

Tomyさん、まいどです!

イカ釣りも近所のアオリとポン海のケンサキと・・・
ちょっと忙しいのではありますがそれぞれの楽しみがあります
っま、どちらもゲームと言うよりは食のためにあるような?
イカ釣りってこんなモンなのかなと思う今日この頃(笑)


ぐんたろさん、お疲れでした!

いや~やっぱりデー~ゲームはいいですね
天候に恵まれて最高のお気軽ゲームでした
獲ることよりも楽しめることが何よりも笑!・・・なんでしょう
太陽の下で笑い声が絶えない愉快な釣りでした

またオモロ~な企画を考えましょう!!


ひっきーさん、お疲れ&ありがとうございました!

久しぶりのデ~ゲームを堪能しました
最近はちょっとエギングに飽きていましたが・・・?
楽しい釣りができ感謝・感謝です!
ひっきー塾は恒例企画となりそうです
また次回もよろしくお願いします!!




こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/10/08 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/312-fec65efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

