04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

週末はお買い物 

土曜日の日暮れに近所の漁港へ・・

アジ君の気配は無し・・

少し風邪気味でもあるので10分で撤収します

タックルは未使用でした(笑)


日曜はセイギ君とイイダコングの予定でした


天気予報では雨ですけどね・・・


準備だけはしておきます


DSCNT0403.jpg

イイダコ用のリグはいたってシンプル

以前ベラングで使ったキャロシンカー

エギングロッドで投げるので6~8号を使っています


DSCNT0406.jpg

イイやんにはイイやんかな??

これはYO-ZURIのイイやん

かなりの優れもの

イイダコ様はこんなモンで簡単に釣れちゃいます

アホですな~

ただタコ様なので潮が走っている時間帯は釣れませんので潮止まりに投げてくださいね



さて日曜日は・・・

天気予報どおりの雨ですな!

釣行はおやすみしてお買い物に出かけてきました



最近のお買い物ネタはと申しますと・・・


DSCNTK0387.jpg

reinsのジグヘッドケースとGMのロッドポスト

DSCNT0415.jpg


シーズン最初はテトラ帯でのガッチ戦です

このようにウエストバッグに取り付けておくとロッド置き場に困ることなく大変便利なんですよ


ロックなシーズンがもうすぐそこまで来ておりますが・・

DSCNT0409.jpg


ガッチ戦と言えども使うリグはジグヘッドオンリー!

ダーティングジグヘッドとワーム

ダートスクイッドのソフトタイプを発見!



DSCNT0411.jpg

水深があるところや海峡の潮流対策では2g

DSCNT0410.jpg


西部の潮が緩いポイントでは1.5g

しっかりボトムを取ってしゃくり上げます

っま、ガッチはメバルが釣れ始めるまでのトレーニングですからね


そろそろ北西風が吹き始めています

楽しみですな~!


« お買い物・・その2  |  アジングがダメなら・・・! »

この記事に対するコメント

まいどです

寒くなって来ましたね
ボチボチガッチ調査にと思っていますがなかなか予定が決まりません
しかし、イイダコも面白そうですね(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2012/10/29 22:34 * edit *

GMのロッドポストと ダートスクイッド良さそうですね。
最近 またテトラに乗っているのですが、ロッドの取り回しがうまくいかないとバランスを崩しそうになります。
特に夜はやばい。

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/10/30 00:56 * edit *

さいとうさん、まいど~!

寒くなってきましたね
そろそろ根者達と遊ぶ用意とかやってますが・・
アジ撃沈で突然思いついたイイやんがちょっとモロイですな
次の小潮時期にでも遊びに来てください
新ネタお待ちしております(笑)


Tomyさん、まいどです

ヤマシタのダートスクイッドは以前のタイプから使っておりますがあまり釣れませんわ・・
まだ使いこなせていないだけなのでしょうが??
自分にはアクションフィッシュのほうがよう釣れますな(笑)

おやおやテトラに乗っているのですか??
まだまだお達者ですね
ボクはデイゲ~限定ならテトラもOKですけど
何事も安全第一ですからね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/10/30 12:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/316-3d3e51fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

