06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

お買い物・・その2 

関西に木枯らし1号が吹きました



まもなくロックシーズン突入になりますね

メバルなんて夏のほうがデカイのが釣れるしファイトも楽しいとか?

それは正しいと思いますが・・・

自分にとってロックな季節はやはり寒~くならないとその気になりません


DSCNT0420.jpg

っで、お買い物の続き与太をもう少し

ラインですな!

メバル用ラインはフロロ2lbで一先ず落ち着いておりましたが・・

アジングがエスカレートする中で・・・

ついにフロロも1lb時代に突入


常用ラインはダイワ月下美人彩ちゃん2lb

特価品のADESがあればこれも買いってことで・・・

その前のお買い物でサンラインSmall Game FC 1lbをゲットしてます

今回はダイワのフロロで月下美人TYPE F 1lbとなってましたが・・・?

あれれ??

彩ちゃんではないですな??

DAIWAのロゴが変わったのでパッケージをマイナーチェンジして新シリーズになったようです

「彩」はおそらく在庫がなくなり次第終了しそうですな

彩って名前が好きなのにね~

っま、どうでもええ与太ですけどね・・・


DSCNT0421.jpg



サンラインとダイワのライン経がちょっとオモロイ!

同じ1lb相当ではありますが

ダイワ月下美人 TYPE F 1lb (#0.3) (diametr 0.090mm) 150m

サンライン Small Game FC 1lb (#0.4) (dla.0.104mm) 150m

ダイワのほうが少し細いのではないかな?

とことん逝ってしまえと思えばちょっとでもぽ細いほうがええですやん(笑)

サンラインはもう買わな~い

おっと、バリバスを忘れるところでした

スーパーライトゲーム FineSpec フロロ

こいつ1.5lbで#0.3(0.090mm)であります

ただ自分が使用しているのは1.7lb #0.4であります

1.5lbは未だに店頭で発見できておりません


アジング用にはバリバスのスーパーライトゲームSVGナイロン1.7lb #0.3を使用中

使いやすくて十分満足しております

仔アジングですからね(笑)


ロック系ライトゲーム用フロロは月下美人で決まりとなります

「彩」であって欲しかったけどね(笑)


ま~他愛も無い与太話ですな!!



« お買い物・・その3・・ポイント5倍!  |  週末はお買い物 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/317-3b837fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

