01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

お買い物・・その3・・ポイント5倍! 

IMGT0163.jpg


おやおや!

今週末もお買い物が続いております

刈藻の釣具屋さんがポイント5倍セールやとか?

メバリングタックルの準備中でありますので先月から狙っていたロッドを1本ゲット!



ここ2~3ヶ月究極のメバロッドを手に入れるべくゴソゴソしておりました


この夏から手持ちのメバルロッドとエギングロッドを整理しておりまして・・

10本ほどあったメバロッドの手持ちを4本に絞り込みました

エギロッドも4本になりました

なんかすっきりした気分ですな



そしてゲットしたのがコレ!


IMGT0146.jpg


DAIWA 月下美人 AGS 74UL-S


めっちゃ高かったよ・・・

AGSガイドのロッドは言わずと知れた高級ロッド!


メバルロッドはそれほど驚くような価格帯ではないし・・・

値引きと今回のポイントが5倍なので買って買えないことも無いのでね

エメラルダスならとても買えませんけどね

っま、無理はしましたがAGSガイドで3万チョイならね・・・


IMGT0164.jpg

帰り際にワームを追加して見て驚きのポイントが・・・

ドッサリ溜まりました(爆笑)



家に帰って月下美人AGSにリールを合わせてみましょ・・


IMGT0145.jpg


何と言ってものダイワにしかないAGSガイド

カーボンフレームのガイドですよ!!

AGSの真価を発揮できるのはライトゲーム用ロッドであろうと思ってます

そしてSVFカーボンブランクス

ソリッドトップではありますがビンビン感度のメガトップ

自重69g


ジグヘッド専用最強ロッド


その性能は最高級!

デザインも逝けてます

カッコええですな!


っま、かなり気合入ってます・・・無理してます・・・(笑!)


もうしばらくロッドは買いません!




ただね・・・


セットする手持ちのリールがね・・・


セルテート2004なんですよ

最新型セルテではありますが自重が220gとなっております


ロッドにセットしてクルクルとリールを回すとね・・

リールだけ持って回してるみたいな??

ロッドを持っている感覚がない・・・


リール


重すぎ!


いやいや・・・


ロッドが軽すぎるだけですな(笑)


新型のルビアス2004が・・・


190g


デザインもええですな~


ひとまずセルテ2004には月下美人ラインTYPE-F1lbを巻いてみます


よ~く見てみたら・・・


オールダイワやないですか・・・

ジグヘッドとワームは他メーカーにしますね(笑)






う~ん・・

やはり軽いリールは欲しいかな?



次の目標ができましたな!



« ロック調査  |  お買い物・・その2 »

この記事に対するコメント

リール ロッド 使わなくなったら教えてください。
どちらも 10k未満で遊んでいます。

エギングだけはロッドがものをいいますね。
胴長15cmを超えると10k前後の Major Craftのロッドではあたりを取るのが難しい。
アクションを付けたり テンションがかかりっぱなしのワーミングならば十分な性能ですが

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/11/03 21:16 * edit *

Tomyさん、まいどです!

何年かぶりにタックルの整理をしました
シマノのリールは残り3台になりましたわ・・・(もう絶対買わん!)
ロッドの置き場所がいつも苦労のタネ・・・
部屋が狭いので嫁に怒られまくっていたのがやっと収まってくれました

ロッドの価値は価格で決定できるものではないと思います
ええモンは高い!!
使わなくてもメモリアルロッドは手放すことができません

エギングロッドはとにかく軽いことに尽きると思います
それに良く飛ぶこともね
必然的に高弾性に・・・
価格が高くなる・・・
メジャーのロッドに感度を求めるのはどうかな?
だって安いモン!

アオリは大きい方がアタリが簡単に出ます
コロッケはサイトなら簡単に掛けますがアタリを取って掛けるのはテクニカルですよ(笑)

ボクのメバリングジグヘッド戦はロッド感度が重要です
テンション掛けっぱなしは誰でも獲れますがフリーフォールでアタリが出ているときにどう取るか?
メジャーのロッドでは無理ですな(笑)
ましてアジングはもっとシビアなアタリを掛けますのでそれなりにオモロイですよ
1g以下のジグヘッドをしゃくった後のフォールでアタリを取るのがアジング
っで、こいつをどう掛けるか?
ビンビンのロッド感度が必要ですな
エギングに近い釣り方ですがエギングよりず~っと繊細
っま、アジにそこまで頑張る気がまだありませんけどね・・

繊細なライトゲームはオモロイですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/11/04 00:59 * edit *

こうちゃんさんちわ~!

着々とロックの準備が整っていますね~♪
外がだんだんと寒くなるとロックが恋しくなります。
お鍋みたいなもんですね?(笑)

とりあえず最初はロック五目で癒されたいなぁ♪

Roxwel #- | URL | 2012/11/04 15:52 * edit *

ロクス君、まいど~!

お鍋やおでん様が恋しくなってきた今日この頃かな?

そう準備だけはしっかりしてますよ~

今日の午前中はジグヘッドの製作で午後からデ~ゲ~に行って来ました

五目ロック調査もしてきましよ~♪
ジグヘッドに乗ってきたのはウルメイワシだけで・・・
微妙に撃沈!
ボッコボコにできたのは軟体系だけでした(笑!)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/11/04 19:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/318-44813262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

