07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

Made in Japan 

TA130855.jpg

ライトゲームタックルのこだわりについて与太話をしましょ


先ずはリグから・・


釣れる釣れないは別問題でこだわっているのが・・・

ジグヘッド

魚を獲って食べようなんて気は更々無いので・・・

遊べたらそれで良い!


ロッドは当然のごとく日本製にこだわる!



そして・・・

ジグヘッドスペシャル


ええ響きですな~!


TA121517.jpg

ヤマガ ブルーカレント

80(ハチマル)はロック用

610(ロクテン)がアジング用

ヤマガのロッドは日本製ですな!

高弾性の軽~いロッドです

とても贅沢なブランクスであるのですがそれほど高価なロッドではありません

それはリールシートに金が懸かって無い!

ちょっとチャッチイのです

もう少しコストアップしてでも良いのでブランクスに似合うリールシート&グリップにして欲しいかな?

ともあれブルーカレントは最近のお気に入り!


ロックゲーム用とは自分にはガッチやソイ君達をまとめてロックゲームになります

いわゆるボトム系君達ですな!

これ等はロングロッドで対処しています

そして最近微妙に嵌ってるのがアジング用

明石周辺では本格的なアジングは未開発な部分が多いようで・・

もっぱら漁港内で修行中かな?


しっかり日本製のロッドにこだわってます!




さ~てメバリング・・・!

このタックルだけは気合が入っております


TA130864.jpg

足場の高いポイントではフィネの79です

TA130861.jpg

立派な日本製!!

超一軍の目下最強ロッドですが・・・???


ちょっと微妙なロッドが・・・


ポイントを選ばないオールラウンダーお気軽ロッドとして新参者の登場です

これまでのアストラ76のポジションに代わって入ったのが月下美人AGS74

ジグヘッド専用に今期デビュ~します

微妙に・・・


TA130858.jpg


Made in Thailand

単にAGSガイドを使ってみたいという欲望で・・・

とにかく見た目のデザインは最強!

カーボンフレームのガイドは何処のメーカーにも無い


ダイワだけですから・・・

生産国は・・・


我慢・・我慢・・かな?


新年セールで入手した月下美人MXはベトナム製でして・・・


http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/blog-entry-291.html

ちょっとした事件がありましたな(笑)

このMXがすこぶる自分のメバリングに嵌ってしまい・・・

かなり気に入ってしまったのもAGSを使ってみたい理由のひとつです

微妙に被ってしまいましたがMX君は使用範囲が少し別物になりそうですな感じです


MX君がアストラに代わるオールラウンダーになりますがベトナム製で・・

超一軍に入りそうなAGSはタイ製で・・

これまでよく働いたアストラは日本製なんですよ


少し逸れますが・・

以前よく釣行していたお向かい島の漁港サーカスで大活躍したアストラ

たこフェリーの廃止を期に渡ることもなくなった・・・

これも自分のこだわり・・・

たこフェリー問題にはいろいろ言いたいことが沢山ありますが・・・

っま、機会があれば大橋使って逝ってしまいますけどね(笑)



こだわり違いでしたがタックルに戻しますね


とりあえずアストラは殿堂入りにしましょ!




ロッドにはこだわりたい・・・


ここからがオモロイのですよ・・



日本製にこだわっているはずなのにね~


TA130869.jpg


セルテートは日本製なので・・・

これで差し引きゼロにしてしまおうかな?


無理やりこじつけてしまったMade in Japanでした

こんな与太話でどうか笑ってやってくださいね!



スポンサーサイト

« ジグヘッドを作りましょ!  |  先週の週末ゴソゴソ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/321-3258bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

