04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ジグヘッドを作りましょ! 

     TK160900.jpg


昨日は真冬のような冷え込みでほんとうに寒くなりました

ゴソゴソとメバル用のジグヘッドを作ってます

今期のフックはがまかつのJIG31の6番それにJIG29です

自分の好みはとにかく小さいこと

メバルが吸い込みやすいように小さくて軽いジグヘッドを作ります

JIG31は以前から発売されているJIG30のマイナーチェンジ型ではないかな?

滑り止めのゴムコーティングは微妙に滑ってましたからね??

コーティングが廃止されて9本入りから12本入りになりました

これはありがたいことですな!!


刈藻の釣具屋さんのセールが始まりました

TK0466.jpg


今回はジグヘッド製作工具とプラケース

ちょっとお買い得なアルカジャパンのスプリットシンカー1.8g


などなど・・・


TK0465.jpg


ヤリエのアジメバアーミー0.2g#14をシンカーとセットでお試しとなります

メバリングをアジングのようにボトムからしゃくり上げる作戦

昨シーズンから練習中なんですがそれなりに結果が出始めています

っま、メバルなんてタダ巻きで釣れるはずなんですがそこはゲームなんで・・・


そんなこんなでロックゲームの準備だけは整ってきましたね


今回のセールでゲットしたちょっとオモロイのんがあります

オモロイ工具を見つけたら即買ってしまう悪い癖で・・・


TK0467.jpg

ペンチなんですけどね

パッケージではプライヤーとなってますが・・

プライヤーは少し違うかな?

我々の間ではこのタイプはラジオペンチなんですが・・

通称ペンチで通っています

TK160902.jpg

お気に入りのペンチは無印のパチモンで・・・

ガン玉を挟むのはこいつが一番使いやすくて・・・

挟む穴も2Bガン玉にピッタンコです

でもダイワのペンチがオモロすぎて買ってしまいました


TK160890.jpg


おやっ!

っこ、これは・・・


以前さいとうさんから頂いたガン玉挟みオリジナルペンチとよう似てはりますがな??


TK160897.jpg

なっ、なんと・・・

お目目加工ができてしまい・・・

出来上がりまで同じですやん

オモロすぎる~(爆笑)


ダイワ恐るべし!


TK160895.jpg


この業界は何でもやったモン勝ちですからね!!


これでまたしばらく遊べますな!




« 開幕かな?  |  Made in Japan »

この記事に対するコメント

ダイワのペンチ 反則です。
おもろすぎる

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/11/17 00:53 * edit *

あ、僕もそのペンチ今鞄にささってますわ(笑)

明日は洲本港でライトゲーム予定です何か釣れるかなぁ〜?o(^▽^)o

Roxwel #- | URL | 2012/11/17 13:16 * edit *

Tomyさん、まいどです!

オーナー針のペンチも優秀ですがダイワのような笑いは取れません
しかし釣具の小物類はよ~く観察するとオモロイもんがぎょうさんありますな



ロクス君、まいど~!

しっかり持ってるやないですか(笑)
釣りは現場も楽しいのですが家の中でゴソゴソも楽しいですな!

洲本か~
いいね~
アジが気になりますな?!
洲本川河口は微妙ですが・・
漁港内なら何とかなりそうですな!
楽しんでください

ボクも雨濁りが気になりますが西の調査に出かけようと思ってます!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/11/17 14:02 * edit *

パクられました?

まいどです

コレは思わず吹き出してしまいました

やっぱりメーカーさんが工業製品として作るとエエモンができますね(笑)
工具としては支点がずらせないのでプライヤーではなくペンチだと思うのですが、まぁそんな細かいことはどうでも良いですね

また新作考えなあきませんな(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2012/11/17 17:30 * edit *

さいとうさん、まいど!

いやほんまに笑うしかありませんでしたわ・・

ペンチをプライヤーと呼ぶダイワさんにもさらに笑いましたけどね・・

2~3新ネタはありますので次回にでも(笑!)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/11/19 00:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/322-da0b5138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

