09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

開幕かな? 

     RM0010391.jpg


北西の風6m!

半年ぶりの西部の海岸は澄んだ空気が心地よい


0.6gジグヘッドにいかマティでシーズンインです

この時期はとにかく軽いジグへッドにチイコいワームがボクの定番


夕まず目に同行のハヤシさんのロッドが曲がる

ハヤシさん・・・

アジ君ゲット!

「めっちゃくちゃアタル~!」

テンション・・・いきなりマックスです

連発の兆しが・・・


大急ぎ大急ぎ・・・

潮上方向ですな??

でも向かい風ですやん

ジグヘッドを1gワームはメバル節夕まず目オレンジに変更


しか~し!

時すでに遅し

ハヤシさんのアジ様は2ピコで終了(笑)

無理やり向かい風にキャストし続けたハヤシさんのリールが・・・

バックラってもたついている間に・・・

アジ君は何処えか逃走してしまいそれ以降はアタリ無し


地合い・・・・ショッボ~!


今夜はアジングやがなと気合入れたものの・・

リグリ直してる間に終了となるお粗末な結果でした!

何時でもリリースのボクには何が何でも釣らねばのプレッシャーはありませんからね

ちょっといいサイズのアジ君でした

それだけが心残りかな(笑)


さて日が暮れて・・・




PM20121118-1.jpg


レギュラー君が遊んでくれました


タダ巻きのハヤシさんはちょっと苦労してはります

アタリが出ないそうです


ジグヘッド0.85gにクリオネちゃんピンクをボトムからしゃくり上げる

っと、フォールでフッっと小さなアタリが・・

ビッシっとフッキングを入れると・・

ブルカレ・ジグヘッドスペシャルがブルッっと曲がる

このロッドの感度は半端や無いですよ!!

ショートロッドで軽いジグヘッドの組み合わせならではの接近戦


久しぶりのメバリング・・・

そんなこんなで渋~いメバリングを1時間ほど楽しむことができました


これから北西風が吹き荒れることが多くなりますができるだけロッドを振ろうと思います


ライトゲームは楽しいですな!



YAMAGA BlueCurrent 610Ti JH Special

DAIWA CALDIA KIX 2004+VARIVAS Super Light Game SVG NYLON 2lb.

« 三代目!  |  ジグヘッドを作りましょ! »

この記事に対するコメント

アジにメバル おめでとうございます。
私は金曜日に行って シーバスが釣れたので速攻で帰宅し捌きました。

本当はアジが釣りたかったのですが...
渋かった。

これから週末は砂浜で歩行訓練です。

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/11/19 21:13 * edit *

お!
西部スタートですか~(^△^

綺麗な夕日の西部の写真見るだけで、
足を運びたくなりますね~♪

しかし西部のアジの地合いは短いですね…
ライトが効いてそうなところもあるのに、
なんだか通過の出会い頭的にしか釣れない気がします。

僕も早く西部初戦しに行こっと!!(^△^

Roxwel #- | URL | 2012/11/19 23:03 * edit *

Tomyさん、まいどです!

シーやんを捌いてましたか・・
アジは居るようですので次回はシーやんは無視してアジングですな(笑)


ロクス君、まいど~!

寒くなると西部です

アジ君は何処かに溜まっているはずですがよう釣らんだけなんでしょうね

秋は明石のアジ君に叩きのめされてますのでメバルで敵討ち??
ところがメバちゃんもなかなか手強かった・・
これからですな!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/11/22 13:19 * edit *

私も今年、数年ぶりにエギロッドをヤマガのロッドへ
新調しましたが、いいですね、安くて良いロッドです。
ヤマガ、はまりそうですわ。(^^)

cynops #7yu2AX4I | URL | 2012/11/22 18:19 * edit *

cynopsさん、まいどです!

ヤマガのイカ竿を逝っちゃいましたか
明石の激流に負けないシャンとしたブランクスは確かに良いですな
自分にはグリップのデザインが少し合いませんわ・・
シャクるのには少し太いような何かしっくりこないような?
イカ竿はもう少し待ちかなと思ってます

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/11/23 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/323-bce8d648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

