05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

メバルがダメなら・・・ 

      DSCNS0509.jpg
  

久しぶりのプラッキング!!

とりあえず全開で巻くだけですが・・・

だんだん疲れてきてね・・・

スローに誘うと釣れちゃいました!


DSCNS0507.jpg

シルバーメタリックのクイ~ンフィッシュちゃん!

ちょっとでっかいギンガメちゃんに逃げられたことが悔しくて・・

次は絶対獲るぞ!!



久しぶりのプラッキングはオモロ~でした




ぐんたろさんありがとね!!


ちなみに・・・

ジグヘッドでは・・・


RS0010401.jpg

ボトムをシャクって・・・

こんなママさんが・・・


メバルは撃沈!!



DAIWA 月下美人 MX76L-T&LUVIAS 2506 CERTATE 2004

« 苦手やね~!  |  三代目! »

この記事に対するコメント

だいぶ寒くなってきましたがまだまだ居ますね。

メバルは何処に?

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/11/26 11:41 * edit *

硬いのでライトゲーム!
いいですね〜o(^▽^)o

しかし、その魚なんですか〜?普通のアジとは…顔つきが違いますよね?

Roxwel #- | URL | 2012/11/26 18:58 * edit *

まいどです

今年のメバルは難しいですね
居るのが見えてても・・・頑張って攻略するか行かないか?
極端なところで悩んでますわ(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2012/11/26 20:23 * edit *

こうちゃん、毎度っす!お疲れ様でした。

なんとか、狙いの魚は、ゲットして頂けましたが、僕が釣った、前回とは真逆の釣りに、また一つ、勉強させて頂きました。スケルトンカラーの有効性は理解しているつもりですが、ターゲットを考えた時、あの場面での使用は、頭に無かった・・・何事も、柔軟な対応が大切ですね!

>Roxwel さん

こいつは、和名で「イケカツオ」です。太平洋側では、良く釣れますが、瀬戸内では、マイナー・・・大口の獰猛なフイッシュイーターです。今年は、メッキは不作ですが、逆に、この魚が多いので、釣るならチャンスです。

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2012/11/27 07:53 * edit *

Tomyさん、まいど!

アジは居ませんでしたがイケカツオは居てました
メバルは沈んだまま浮いてきませんね!

ロクス君、まいど~!

少し硬いロッドにも慣れてきましたが・・
今回のプラッキングではまだ柔らかいようです

逝けちゃってるイケカツオ君ですわ・・(笑)
今回のターゲットのカタワレですが本命のチビGTには逃げられました
かなかなオモロイ相手なのでまた挑戦してください

さいとうさん、まいど~!

メバちゃんはまだ浮いてませんのでこれから水温が下がっていけば大丈夫です
ただ少し海の様子が例年と違っているような感じがします
また調査に行ってみますね!

ぐんたろさん、まいどです!

お疲れ~でした!

久々のプラッキングなので調子が出ませんでしたわ・・
イケやんには少し手惑いつつ何とか獲れたので良かったかな?
あの状況でクリアーのミノーを使ったのはメバラーの思いつきなのか?
フラッシングや派手な色に反応しない時はクリアーなんですわ・・

ロッドがメバル用で少し柔らかいことを忘れてました
フッキングの甘さがGT確保失敗の原因ですわ・・
次回はチビGTをしっかり獲るようにしますね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/11/27 21:07 * edit *

こうちゃんさん&ぐんたろさん

おおぉ、イケカツオですか!
今年おっきぃのはジギングでたまに釣れてるって
見た気がします。
ライトゲームのターゲットで遊べるんですね~♪
僕もチビ青物と遊んでみたいっす(^△^

Roxwel #- | URL | 2012/11/27 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/325-f0847c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

