09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

プラッキング修行! 

     DSCNK0520.jpg


縞模様のメバルではありません

コイツはコトヒキです


コトヒキ君もこのサイズになるとそこそこ遊べますな(笑!)


今日はシャッドを沈めてみました

ポッパーで少し反応がでましたがその後は沈黙・・

シンキングミノー高速トゥイッチには反応なしで・・・

シャッドを得意のスロ~ジャークでゴツンっとでました!

もっと引き出しが必要ですな!



12月に入りましたがひょっとしてコイツ等は越冬できるの??

ならばもう少し通ってみようか!




DAIWA 月下美人 MX76L-T&LUVIAS 2506
 

« 但馬蟹様ツア~!  |  苦手やね~! »

この記事に対するコメント

おはよ~ございます!

ありゃ!こうちゃんの本気モードにスイッチ入れちゃいましたか?(笑)

渓流ルアーが本職の僕ですが、やはり、プラッキングは「リアクション」の釣りだと思ってます。

定位している場所を予想して、発見させて、追わせて、口を使わせる・・・

そして、“食わせの間”のとり方が、ヒットに持ち込むキモですが、ストラクチャー依存型の魚なら分かりやすいですが、回遊型の魚の場合、それは・・・潮流変化(潮目など)だと思ってます。

つまり、ベイトが集まる場所の外側でスクランブル状態の奴に、どこでスイッチを入れることかと・・・サーフの回遊シーバス狙いのミニ版でしょうか・・・(笑)

定位場所の予測→キャスト位置とコースの決定→食わせ場所での変化(スピード・アクション)→ヒット

ただ、前回の釣りで、魚の追いが、鈍くなっているのが判りましたから、リトリーブスピードは、スローじゃないと食い切れませんね・・・今は、底付近でのメタルジグかマイクロワインドのダ-トがベストな釣りかも・・・(汗)

今年のリベンジは・・・今年のうちに!(笑)

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2012/12/03 06:38 * edit *

ぐんたろさん、まいど~!

いやいや・・・
無理やりこじつけて西へ所要を作ってしまいますわ・・(笑)

小さなミノーを使う機会があまりありませんので物珍しくてね
ルアーを始めた頃によく行った小柿の管理釣り場を思い出しますな!

ジギングが縦のジャークならプラッキングは横のジャークと思ってます
リベンジと思わず修行・・・修行・・・ですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/12/03 12:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/327-33f34a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

