01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

但馬蟹様ツア~! 

     DSCNK0519.jpg
 

先週末は何年ぶりかも忘れてしまった家族旅行

旅行と言えるほど大そうな所へは行ってませんがちょっと頑張りました!


息子のNEWヴィッツで円山川沿いを軽快に走り目的地へ・・


DSCNK0514.jpg


ここは城崎温泉の古風な数奇屋作りの温泉旅館です


DSCNK0512.jpg


到着して部屋に案内されるとお抹茶様が出てきます

これは高級感がありますな

子供達も成人したこともありの~んびりできる旅館を選びました

西村屋本館

いやいや我が家族には似合わない豪華なお宿ですな(笑)




のんびり湯に浸かってお待ちかねの夕飯は・・・



IMGK2583.jpg


蟹様です!


オプションで・・

IMGK2584.jpg


御造りのてんこ盛り


ゆで蟹・・焼き蟹・・お刺身・・しゃぶしゃぶ・・〆は蟹雑炊で・・・


毎年家で食べるのは通販で送られてくる蟹さんでした

子供達も本当の蟹様を食べることが出来たと大満足!!

なにより息子と呑む日本酒の美味いこと・・・

嫁と娘はひたすら蟹を喰って・喰って・喰って・・・


ご馳走様でした!


たま~にはええ事もしますよ・・





これでしばらく極貧生活ですな!


« メバルフォトダービー  |  プラッキング修行! »

この記事に対するコメント

うひょ~カニ様いいですねぇ♪
おつくりも豪華!(@w@;
ボタンエビですかね?特においしそう…

すんばらしぃ家族旅行っすね♪

Roxwel #- | URL | 2012/12/04 22:33 * edit *

兵庫県民ならば、その名を知らぬ者は、いない蟹料理の名門・・・「西村屋」・・・これ以上の家族サービスは、ないですね!

何気に、オプションに見えるお刺身・・・アコウ・・・かな?

殻の器に盛り付けられたウニ・・・

葉の形になったワサビ・・・

それらの視覚要素が、料理の美味しさを引き立ててくれます。

普段に「俗」の生活に身を置いているからこそ、「華」のある空間に身を移す喜びがあるのだと思います。「贅沢」は、たまにするからこそ、価値があるのだと思ってます。

息子と飲む酒・・・美味しかったでしょうね!いいっす!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2012/12/05 06:41 * edit *

ロクス君まいど!

ロクス君の淡路旅行に対抗して頑張りました(笑)

この季節最強の蟹様でございますよ・・
気合の入った家族サービスでしょ!


料理は見てくれですな~
自分が釣った魚は素材としては最高なのにこうも違うんですな

仲居さんはあのエビはオニエビとか言ってました
そらもうプリップリでウッマ~でしたよ!!


ぐんたろさん、まいど~!

一度は行っておかなければの西村屋でございます

最近の時化で青モンの刺身は出ませんでしたがアコウもウマ~ですな
魚料理はこうあるべきってなお手本に感動してしまいましたわ・・

ここ数年に及ぶ大計画で溜め込んでました
一度に放出しましたがええことしたような気になりました
今度は子供たちに招待してもらいたいものです!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/12/06 13:44 * edit *

子供が大きくなってからの家族一緒っていいですね。
しかも蟹に御造り 日本酒 最高

本日娘と家内の買い物でお近くのアウトレットに行って 私は漁港を偵察
あそこのテトラに乗っているのかなとか 潮の速さを眺めた後に豊漁祈願に神社へ。
かわいい息子さんの 七五三にいらしている方から御両親 息子さん 娘さんの家族から写真を頼まれました。
お母さんが 「こうちゃん あっち向いて」
40何年前のこうちゃん一家のお姿?

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/12/08 16:55 * edit *

Tomyさん、おっはようございます!

寒いですね~
今週末はお家で待機ですな(笑)

漁港のあるアウトレットかな??
っま、アウトレットが完成するまではええ釣り場でしたがね
お車様と人が多すぎですな!!

そういえば我が家の子供達の七五三はあそこの神社でしたね・・
天気が良くなかった記憶があります!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/12/09 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/328-de354ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

