05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

メバルフォトダービー 

     RAKK0010307.jpg


さて!!

どうするか?!


一年のブランクをへて刈藻の釣具屋のメバルフォトダービーが始まった

以前に須磨のルアーショップライトで開催していたメバルフォトダービーと同じです

参加するとカードが配られます

そのカードは呪いのカードといってこれを持って釣行するとメバルが釣れないおかしな現象がおこります(笑)

っま、景品狙いなどではなくてそれはそれで参加仲間と楽しく遊べました




ちょっと待てよ!


刈藻のヒカリではレギュレーションが少し変更されてます

メバルフォトダービー

対象魚:メバル

参加費:500円

場所:日本国内どこでもOK

釣法: 岸/舟/ルアー/エサ 問わず!


このレギュレーション・・・

何か違ってません?????


おい! ルアーアングラーをなめんなよ!!


どこでどう変わってしまったのかね・・・

ルアーショップ・ライトの時はおもしろかったのにね!!


つまらん・・・


今期のエントリーは無しですな!



« 今年は終了なり!  |  但馬蟹様ツア~! »

この記事に対するコメント

おはよ~ございます!

う~ん・・・

「メバルフォトダービー」であって

「メバリングフォトダービー」

では無いって事ですね・・・(笑)

ルアーアングラーにとって、「プロセス」は、時として「釣果」に優先します。同じ尺メバルも、船とショアでは、その価値が全然違います。レギュレーションは、公平を保つためにあるはずですが、用は・・・

「デカけりゃなんでもいい」

って事でしょうか・・・せめて、部門別にしてくれたらいいんでしょうけど・・・(汗)

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2012/12/12 07:57 * edit *

ご無沙汰です。

お魚釣りで、品評会は苦手です。
こうちゃんさん、ぐんたろうさんのご指導のように、釣れればよいのでは
ありませんのではと、・・・イメージした方法で本当に釣れた!
やっぱり大きさや、数ではありませんよね、シチュエーション、風景、仲間たちとの
会話、これはと思って持ち帰ったお肴の・・・うまい!
又、釣行よろしく!

かつだ #VC7GcdOE | URL | 2012/12/12 21:20 * edit *

ショップの踊らされず 釣って食って楽しんで

Tomy Norotn #mQop/nM. | URL | 2012/12/13 00:46 * edit *

かつださん、お久しぶりです。

数と型を求めた時代・・・僕にもありました。

第2次ルアーブーム(昭和50年代前半)でルアーフィッシングと出会い、以来、30年間以上続けていますが、第3次ルアーブーム(バスバブル)のトーナメント志向の影響を受けて、ただ人に勝つために釣りをしていた頃です・・・

確かに、技術力の向上は、図れましたが、ルアーフィッシングが「スポーツフィッシング」と呼ばれ、マナーが重視される釣りである事を知らない釣り師も増えました・・・結果、釣り場が無くなり、バスは害魚のレッテルが貼られました。

釣り場に立てる時間が少なくなっている今は、その1日が、どれだけ充実したモノになれるが、大切になっています。そのためには、互いを尊重し合える良き釣友と豊かな自然が絶対に必要です。

また、ご一緒しましょう!

PS:ただし、僕は、「メバルのエビ撒き釣り師」の顔もありますから、その時は“漁師モード”です。トコトン数と型にこだわりますから、ご勘弁を・・・(笑)

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2012/12/13 07:57 * edit *

みなさん、まいどです!

>ぐんたろさん
確かにメバリングダービーではありませんな(笑)
ショップが展開するイベントですのでそのプロセスにとやかく言ってもしょうがないのでね
ただ以前のライト時代とは明らか変わってしまった店の雰囲気にはぼやきたくなる今日この頃かな??


>かつださん
おひっさし~ぶり!
最近はすっかり舟釣り師になってますやん!!
たま~には明石の海で遊びましょ
プレッシャーのないオカッパリもそれなりに楽しんでくださいね


>Tomyさん
釣具屋は釣り道具を買うところ
魚を食べたくなったら魚屋に行って買ってくる
魚を釣りたくなったらフィールドに出る
楽しければそれで良し!


いや~しかし・・・
何処に行ってもメバルが浮いてないですな~
ボトムゲームでガッチではあまりにもつまらん・・・
ストレスが溜まりますね~!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/12/13 11:49 * edit *

まあ、あれでしょうな、総合釣具店になったということで。^^;

cynops #7yu2AX4I | URL | 2012/12/19 19:41 * edit *

cynopusさん、まいどです!

そうですな、釣具屋は何処も同じような内容になりましたね
個性が失われつつあるのが残念ですな

自分自身もあまり釣りに行っていませんけどね(笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/12/25 13:20 * edit *

阪田釣具は、別の意味で個性がありますよ。(^^)

cynops #7yu2AX4I | URL | 2012/12/26 09:05 * edit *

cynopsさん、

あのお店ではゆっくりと粘れないのですが・・?
それに店主に見つめられると何も買えなくなってしまうのは僕だけかな(笑)


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2012/12/28 15:14 * edit *

初めてコメントさせていただきます。
私もルアーショップ・ライトの時は参加していました。
ヒカリになってから久しぶりに行ったのでついでにエントリーしてきました。

店員さんに「船・エサも有りになったんやね?」って聞いたら
「お客さんがふえたもんで。」との回答でした。

陸・ルアーしかしないので飛び賞ねらいでやってみますv-229

ポンスケ #- | URL | 2013/01/11 18:35 * edit *

ポンスケさん、いらっしゃいませ!

エントリーされたのですね
頑張ってください

景品は以前と変わらないと思いますのでしっかりゲットしれください

ボクは景品には興味がなくてね
お客が触れるのはいいことですが以前からの客のことも考えてもらいたいかな?

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2013/01/13 13:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/329-82c06360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

