06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

新年メバリング日和! 

     DSCNSS0546.jpg


新しい年になってやっとこせ~のメバリング日和!

ぶら~リ散歩に出かけましょ!


月下美人AGSにルビアス2004のニュータックルで新年スタートです


相変わらず潮は動かず潮位はヒタヒタ・・・

釣れなさそ~


天気がよければロッドを振る

それでええやん!


DSCNSS0552.jpg


夕まず目は34のクリアー系ワームでオチビがノリノリ!!



DSCNSS0553.jpg


暗くなるとメバル節ペケペケのオレンジでノリノリ!


AGSのソリッドティップが少し入るとそれがアタリです

少し送り込んで真上にフッキング

上顎フッキングがビッシっと決まる!

ちいこいメバちゃんでもAGSがブチ曲がる

これがライトゲーム!

楽しい~!!!


軽量&高感度のAGSガイドに新型ルビアス2004を組み合わ

冷たい冬の空気を切り裂くようにキャスティング

タックルバランスはこれまでのどのタックルよりも小気味が良い


ワームは前回と同じで何を使っても釣れますな(笑!)



日没後のオレンジにアタリが出なくなると・・・

ワームをチェンジ

潮がよく澄んでいるのでピンクかな??

潮位はドン下りになりジグヘッドは0.4g

ジグヘッド専用のAGSは軽いヘッドも遠くへ運んでくれる

振り抜けは最高~!

っで、ピンクのペケペケが大当たり!


DSCNSS0560.jpg


ほらね・・・

釣れるでしょ・・・

ボッコボコですやん!!




DSCNSS0566.jpg


こんなサイズのメバルですが釣れれば楽しい


2時間投げまくって最大サイズは17cmでした

オチビではありますがが新年もボッコボコ!

投げ続けていればそのうちご褒美がいただけます



天気の良い日はメバリング・・・ですな!




DAIWA 月下美人AGS 74UL-S&LUVIAS 2004

34 Octpus  Jackall メバル節  Maria MaMa WormSoft クリオネ

« 2013タッチング  |  新しい年 »

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます

私も7時頃から西部に出撃していました
同じサイズ連発で楽しい釣りができました
これからのサイズUPが楽しみです

今年もよろしくお願いします

honma3356 #- | URL | 2013/01/06 12:42 * edit *

始まりましたね

あけましておめでとうございます

ようやくメバルシーズンスタートでしょうか?
なかなか予定が立ちませんが今月は遊びに行こうと思っています

今年もよろしくお願いします

さいとう #mQop/nM. | URL | 2013/01/07 22:03 * edit *

本間さん、あけましておめでとうございます!

昨年末はどうなるかと思いましたが・・
ようやくメバルが動き始めましたね

今年もよろしく

また西部でお会いしましょう





さいとうさん、あけおめです!

さいとうさんポイントにはまだ行っておりませんが動きは出ているようです
とりあえず週末はタッチン遠征してきます
寒いけど青モンよりオモロ~ですわ・・!

予定がきまりましたら明石で遊びましょ!

今年もよろしく~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2013/01/08 12:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/332-74e8403e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

