06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

春の準備 

ブログ放置状態ですな!

3月は何かと忙しくて・・・

少し落ち着いてきたところでバイクをゴソゴソしております

我がシロウサギも1万キロを走破・・・

後のタイヤがかなりヤバイです!

前タイヤはまだ半分ぐらい残ってますので今回は後みの交換ですませましょ


さて標準仕様はイノウエ製のSS540ってタイヤですがこれはあまりよろしくなくて・・

走行ノイズと操縦性にかなり不満がありまして・・

自分の標準タイヤメーカーであるダンロップに交換しようかなと・・


まあ・・それもあまり面白くないかな?


今回はちょこっと遊んでみました

っで、ちょっとオモロ~なタイヤに交換しました!

タイヤはダンロップではなくて・・・


duro0574.jpg


土曜日に後タイヤとブレーキパッドを同時交換して1時間ほどで作業完了!

っで、タイヤなんですけどね・・・

最近話題の台湾製のDUROになりました

DM1017 140/70-12

このタイヤ・・・

とんでもなく安い!!

ダンロップの半額ほどで買えちゃいます

もちろんネット通販ですけどね(笑)


日曜日に100kmほど走って一皮剥いてきましたよ!!

高速道路と一般道を走ってみましたが何の問題も無くご機嫌ですがな!

コーナリングの倒しこみはダンロップのようにスッパっと決まります

走行ノイズも許容範囲でむしろ純正のイノウエよりおとなしいようです

DURO・・・いいですね!!

ホンダ・ヤマハ・スズキなどのオートバイメーカーの純正指定タイヤに認定されてます

ダンロップタイヤも一部生産しているようですよ

日本の技術がこんな所にも拡大してしまったのですな



台湾製恐るべし!!

コスパ最強やね!!

次回は前タイヤの交換になります・・・

当然DUROで決まりですな!!



« R175 INAGO  |  お手入れ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/336-1050652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

