08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

HID 

      HID0365.jpg

週末ゴソゴソはシロウサギ君のヘッドライトで遊んでます

2011年6月エントリーhttp://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/blog-entry-245.html

HIDは以前のコマジェ君にも装着してましたね~

コマジェ君のライトはH4でLow/Hi切り替えタイプでした

シロウサギ君はLowビームがH11のプロジェクターでHiビームがH7と豪華な4灯タイプです

共に55wなのでバッテリーへの負担が気になるところです

っで、とりあえず常時点燈のLowビームだけでも節電したいので35wのHIDに変更することにします


HID0332.jpg

ネット通販でゲットしたのがFcl.のH11 35W/6000kのキット

送料込みで7,180円也

バイク用は割高になるのでここは当然クルマ用です

振動対策とかいろいろ言われてますがクルマも同じですからね

オマケでT10のLED球が2個付いてきました!!

何といってもオマケ付き・・・

そしてリーズナブル・・・

これですわ~(笑)




シロウサギのフロントカウルのカバーを取り外して作業開始!


HID0339.jpg

バラストもかなり小型化されていて取り付け場所に苦労することもありません

HID0340.jpg

両面テープで貼り付けるだけですが問題はないでしょう・・・

HID0347.jpg

H11バルブをはずしてバナーを突っ込めば作業終了です


ライト裏側は目視できないのでデジカメで撮影すると状態が良く確認できます

手探りで取り付けたゴムのカバーが少し浮いてますな??

しっかり取り付けたところでテスト点燈

HID0353.jpg


今回のキットはバッテリーからのリレー配線ではなくてソケットから電源を取るタイプ

3年前から比べると楽になりましたね!

のんびり作業は2時間ほどでしたがちょっと物足りないかな(笑)



HID0362.jpg

最後に光軸の確認ですが少し高いかも??

250ccは車検がないので気にすることはないですな!



HID0371.jpg

4灯点燈を確認してますがええ感じですな~!!

プロジェクターにはやはりHIDがお似合いですな

チラつきもなくて少し緑がかったような蒼い色が印象的です

なかなかファッショナブルではないですかね!!

HiビームはノーマルのH7/55wハロゲンのまにしておきます


ナイトランが楽しみですな~!!


« YCC-AT エラーコード・74  |  R175 INAGO »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/338-4e2e9cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

