09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ラストアンコール 

メバリング終了宣言でしたがOTさんのお誘いアンコールです
それにセイギ君が久しぶりのメバリング参加です
久しぶりってもう終わりなんですが??

爆釣シーズンはすでに終わってますので居残りが少しでも獲れたらいいかな釣行です
自分的には数釣りは期待できないので今夜は一発狙いです

日没後19時30分にポイント到着
セイギ君と待ち合わせなんですが誰も居ませんな?
少しポイントの様子を見てみます

約30分キャスティングを続けますが渋い~
お隣の投げ釣りのおじさんにヒラメがヒット!
このポイントは諦めて移動です
移動しながらセイギ君に電話を入れると東のポイントに入ってるようです
夕まず目に15匹ほどヒットしたようですがあまり大きいノンは出てないようです
ところで肝心のOTさんはどうなったの?

移動しながら気になるポイントで少しだけ投げてみます

seibu0138.jpg

一発目にちょっとええノンきました
23cmゲットです!
1gメバリーにじゃこまろエロエロゴールドです

潮はまだ上がってるようなんでもう少しここで投げてみます
2~3匹釣ったらセイギ君の所に移動すればいいかな

ワームのカラーチェンジをして立ち位置を変えながら潮の反転流の中に打ち込んでいきます
デッドスローで巻きながらリフト&フォールをいれてのコンビネーションリトリーブです
今夜のアタリは非常にショボイのでフォールさせた後は少し慎重にリフトしながらアタリを聞きます
聞き合わせでグンとティップが入ってファベオがブン曲りアドバンスのドラグがチリってます
ファベオはレギュラー君なら難なく浮かせることが出来るのですが・・・
22~23cmになるとちょっと根性が無い・・・
ドラグをチリチリ泣かせながらロッドをぶっ起ててゴリ巻き・ゴリ巻き
なかんかな浮かない・・・
根に入られたら負けやで!
ゴリ巻き・ゴリ巻き・・・

seibu0148.jpg


かなりえええノン出ましたわ!!
じゃこまろスーパーグローです
計測してみると24cmでした
seibu0141.jpg


もっとあると思ったんですがね~
豪い引きでした
まだこんなサイズが居残っていたんですな~!
水温はそろそろ16度なので大きなメバルの群れは沖に移動していきます
ロリ君達のみ居残ってもう少しえさを追ってその後は徐々に深場に移動して行きます
ルアーで狙うことが出来るメバルもいよいよ終わりですな~
後は居付きメバルをシラサエビで狙う餌釣りになります

このポイントにはもう少しええノンが居残ってそうなので最強シモリに打ち込んで・・・
seibu0156.jpg


22cm君ゲットです!
これぐらいで堪忍してやりましょうもう十分でしょう
セイギ君のポイントに移動します

さてさてOTさんもセイギ君と合流してるようです
そのポイントではちょっといただけない連中が花火&BBQで大騒ぎしています
西部の海岸ではどちらも禁止されてるのですがモラルのない連中です
OTさんも御立腹なので車で大きく西に移動します

さて西のポイントイに移動してきましたが時間も21時になろうとしています
潮も止まってメバルの活性はありません
さすがは沈黙のOTさんですな~
期待を裏切りませんな~

少し移動してラストポイントに入ってきましたがやはり渋い・・・
こうなったらすることはただ一つ
ロリ虐めしかありません
ロリ溜まりを探しながらジグヘッド打ち込んでいきます
微妙にロリ7連発・・・
OTさんに後はお任せして休憩します
OTワイフに20cm君ヒット!
セイギ君はロリ虐め・・・
OTさんもロリ虐待・・・
その後ロリ君攻撃で時間だけが過ぎていきます
このままでは夜明けまで続きそうなので22時30分で修了です

ラストアンコールは20UP3ゲット!
メバルの爆釣シーズンの終わりがはっきり確認できました
そろそろ夏の釣りに切り替えたほうがいいようです

来週からは親イカ狙い!
いやいやそんな御バカな釣りはできませんのでショアサバ&夏シーやん
オカッパリはエギンガー増殖&投げ釣り天国になりますな~
船の上に避難するほうがよさ気ですな~!
スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

« 夏の釣りが始まりました!  |  お散歩 »

この記事に対するコメント

まだメバル居るんですね

こうちゃんさんまいどです

まだメバル居るんですね

私はチビ連れてキャスティングの練習に・・・
ブラックバスが遊んでくれましたがやっぱりメバルの方がオモロいですな

Yoshi@ #mQop/nM. | URL | 2008/05/19 09:59 * edit *

こうちゃんさん毎度ッス!!
いやぁアンコールで良型ボコボコですねぇ♪
ウラヤマシスギル!!!(>△<
僕も日曜日は出撃予定でしたが…
朝起きて足の付け根が痛いな?と思ってたらどうやら
昨年秋にやちゃった腰痛の再発のようです…
病院行って只今自宅療養中です。(泣)

あ~僕も最後に20up連発したかった~!!!(;△;

Roxwel #- | URL | 2008/05/19 10:01 * edit *

こうちゃんさんまいどです
今週はメバル行けば良かったす,
週末は明石示面でタイ力ブラ投げてきましたがかすりもしませんでした、

本間 #- | URL | 2008/05/19 12:05 * edit *

こうちゃん、毎度です~。
良型でフィニッシュですね。
まだいるのでは?

サバは今年はどうでしょうかね。

りょう@携帯 #- | URL | 2008/05/19 17:03 * edit *

まいどぉ~です
20UP3匹いいですね。 自分は前の日に18を2匹。
後は、同じようにロリロリばかり やはり終わりですかね?
次は一度だけ?アオリ狙いに行きます(笑) メバタックルでスルメもやるかも?
去年準備だけしてて行けなかったサバも行きたいな~

あれ?キッちゃんは行かないんですか? 

シュウジ #- | URL | 2008/05/20 19:45 * edit *

皆さん、まいどです~!

>>Yoshi@さん
未来のジガー君の特訓お疲れさんです
キャスティング練習の次はジャークですな~
サバが回ってきたら間違いなく釣れるでしょう!!

>>ロックス君
日曜から天気は大荒れでしたね~
爆風で釣りどころではなかったです
海も荒れて藻が流されたかもね?
メバルのルアーは終わりですな
じっくり腰の静養してください
次はキッちゃんですよ!

>>本間さん
沖釣りでは鯛の調子が上がってますがオカッパリは厳しいのかな?
どっちみち鯛なんてマグレなんで地道にメバルですな~
大きいノンは少なくなってますがロリ君はバリバリです
そのロリ君もだんだんワームは喰わなくなりますね
メタルジグの季節ですね~!

>>りょうさん
ちょjこっとお付き合いで行ってきましたがかなり渋かったですね
メバルは終わりでいいと思います
サバ君の動きが気になりますが今年はどうなんでしょうね~
この週末はメタルジグとエギで出撃してみます

>>シュウジさん
メバルも居付きのロリ君ばかりになってきましたな
メバルはもう堪忍してやってください

エギング始動ですか?
有名所はエギンガーだらけになる時期ですな~
ここらで親イカはしんどいですが1度だけならいいかもですね
スルメちゃんも少ないながら入ってますがみんなチビです
食ってウマ~でもないし狙うは微妙ですな
タコのほうがええかもね~

キッちゃんは絶対行きますよ!
初夏のキッちゃんそして夏のベラちゃんは外せません
それとアオリは無理っぽいのでデカガメラちゃんを一発狙っておきます
週末はメタル&エギで海峡周りをウロウロしてみます

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/05/21 00:46 * edit *

さすがですね。

良型連発 さすがですね。
今年は釣りに出撃する回数が少ないので ”ここで釣れる” という確信が持てず、結局あちこちフラフラ チビメバいじめでした。
暫く出張でお休みですが、去年零匹だった シーバス釣りたいよう。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/05/25 01:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/34-70904e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

