04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

黄金連休! 

     khodera0411.jpg


やってきました黄金連休!

っといっても何処へ出かけるでもなくゴロゴロしております

そうそう何処も混んでますからね・・・

とりあえず日曜日はバイクで近所を散策してきました



初日の土曜日は嫁と近場で買い物&ランチ

社会人となった二人の子供は共に休みは無く仕事に行ってます

平和ですな~!



加古川沿いにシロウサギを走らせてみましょうかね

khodera0414.jpg

田園風景が広がる西播磨の農道は癒されますね!


最近はリターン組が大勢スーパーバイクで混んだ高速道路をぶっ飛ばすのを良く見かけますが・・?

何か違う・・・

バイクとクルマを同じ使い方をしてもね・・・

一人で気ままに走るのが自分流のバイク道!


ってな訳でひとまず播州西部を目指します


途中の寄り道は・・・?

             khodera0415.jpg


こんなところ・・・


相坂トンネルといって姫路ではかなり有名な心霊スポット!

お化けが出るトンネルやそうですが自分には霊感ってものがまったく無くて

怖くもなければ不気味なことも無く・・・


khodera0418.jpg


なんとも無く通り過ぎてしまいました




さてお次に立ち寄ったには・・・


khodera0432.jpg


ヤマサ蒲鉾の工場で・・・

なにやらイベントが行われているらしくて・・・

ここはババ混みで・・・

スル~ですな(笑)


R2に出て西へ・・・西へ・・・



毎年恒例になったタナゴ釣り!

khodera0435.jpg


ぐんたろさんとあごひげさん・・・

後から現れたNHさん・・・

夕方までのんびりと過ごすことができました

タナゴちゃんの画像は・・・?

いや~釣果が出ませ~んでした

おそらく潮が悪かったのでしょう(笑)

でもね楽しかったですよ!


晴天に恵まれた黄金連休

みなさんはいかがお過ごしになられたのかな??


これといった大きな家庭行事も無くて・・・

ただボヤ~ンと過ごす連休って・・・

ええもんですな!!




« 季節もん!  |  YCC-AT エラーコード・74 »

この記事に対するコメント

餌木麿です ご無沙汰しております コチラはブログをやめましたが、そのせつは色々有り難うございした    そちらは暖かそうです、コチラは帯広で雪です当然、桜なんてまだまだで~す!

餌木麿 #eGL5ziO. | URL | 2013/05/06 16:28 * edit *

たなごに潮は?
最近 海タナゴも侵出しているみたいです

Tomy Norton #mQop/nM. | URL | 2013/05/07 23:25 * edit *

こうちゃん、毎度っす!お疲れ様でした!

おっ!「相坂トンネル」に寄ってましたか・・・ここは、夜に一人じゃ・・・絶対に行けません・・・(笑)

潮が微妙に悪かった(笑)のもありますが、これで、釣れなかった理由がわかった気がします。(笑)

次回は、ボコボコにしましょう!お待ちしています!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2013/05/08 07:04 * edit *

皆さん、まいどです!
遅れレスで申し訳ありません!!

>餌木麿さん
北の大地も春本番と思いますが?
ブログおやめになってましたね
何かとお忙しいと思いますが頑張ってください!

>Tomyさん
月齢の関係で淡水系もそれなりに潮の満ち干きの影響があるのでは?
な~んてね!!(笑)
ウミタナゴとはサイズが違いますが淡水のたなごはええですよ~!

>ぐんたろさん
「相坂トンネル」ご存知でしたか・・(汗!)
真昼間は普通のレトロなトンネルですけどね
夜中は不気味でしょうな・・・(笑)


虹色のヤツを獲りたかったね~!
今回は撃沈してしまいましたが・・
それはそれでその時の運もありで・・
最近は釣りに対する欲がなくなってきてまして・・
これからもマイペースでのんびりぶら~っと出かけます

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2013/05/13 15:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/340-58752006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

