06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

夏のヒラサマ様 

暑い日が続いております!

歳をとるごとに夏は嫌いになってきますな(笑)



masa0415.jpg


この暑さの中・・・

須磨の大明神様がポン海でコマサをボッコボコに・・・

っで、おすそ分けを頂きました

ハマッチンサイズのコマサですがマサ様はマサ様でございます

旨いよ~!


さて、まな板からはみ出さないこのサイズは捌くのが楽々でしてね

三枚におろして皮をひん剥けば速攻でお刺身になってしまいます



masa0419.jpg


家庭料理なので料亭のようにはまいりませんが・・・

プレモルがうっま~!

ご飯が進む君!


我が家ではマサ様は手巻き寿司でいただくのが定番です

青モンにしてこの白身はさっぱりと適度な油がじんわりと・・・

すし飯との相性は抜群ですな!


息子が大阪ですので少し可愛そうですが嫁と娘3人で美味しくいただきました



次回のお刺身はシロイカですかな??


ご馳走様ででした!!



« 真夏の夜のシロイカゲー!  |  風立ちぬ・・そして・・ひこうき雲 »

この記事に対するコメント

ご無沙汰しています

お久しぶりです。
小生もこの大変な暑さにまいっております。
つい昨日、能勢〜篠山、丹波へのドライブで産直野菜と、生冷地酒を
仕入まして舌鼓をうつ今日この頃です。

シロイカ!食いたくなってきました。

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2013/08/11 18:05 * edit *

かつださん、暑中お見舞い申し上げます!

いやほんまにこの夏は暑すぎて・・暑すぎて・・・
まいりますな!

エアコンの効いたお車でドライブも良いですね
わが愛車のメータパネルに外気温38℃との表示にグッタリですが・・
頑張ってお墓の掃除行ってきました

シロイカ祭り参戦おまちしておりますが・・・
この釣りも超メジャーになり週末の予約はほぼ不可能な状態です

今はイカメタルが流行ってるようですよ
業界に踊らされることも無く・・
自分達は未だに中オモリ+エギですが・・(笑)

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2013/08/12 12:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/344-f0fe094c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

