10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

鑑賞・・・・・「風立ちぬ」 

     jbkaze.jpg



お盆休み最終日

何処へも出かけるつもりはありませんでしたが・・・

涼しい映画館なら大丈夫でしょと・・・

夫婦50割引2000円の大サービスに乗っかって嫁と二人で明石イオンシネマまでスイフトを走らせてきました

封切からの勢いはすでになく館内はよく空いていました

実のところ娘と嫁と3人の予定でしたが・・・

あいにく娘は仕事で行けずに残念がってましたけどね



今回のジブリ作品は前評判どおり今までの作品とは少し違う印象でしたね

いろいろ評価が分かれている二郎の声優さんですが・・・

自分の評価は◎ですな!

とてつもなく頭の良い人間というものはどんなしゃべり方なのか?

想像するだけでもワクワクします

声優さんは大正解としておきます

ただ今回のジブリ作品はこれまでのような壮大なファンタジーの世界ではありませんでした

賛否両論はあると思いますが自分の評価は5点満点の5点と言っておきます

確かに子供にはうけるはずもない零戦の設計者の物語

関東大震災で出会った美しい女性とのラブストーリー

大人向けのジブリアニメになっていましたがそれもありではないでしょうか

ラストシーンの「生きねば」そして帰ってくることのなかった零戦達・・・

泣かせますな~

エンディングテーマの「ひこうき曇」とスーパーが流れ終わった時の静寂

これはまぎれもなくジブリのファンタジーであった

素晴らしい映画でした!



さて、本日一番収獲は映画も素晴らしい出来でしたがね

退場時に見かけた前を歩くとても仲の良さそうな老夫婦でした

嫁と二人で顔を見あわせてしまうほど可愛いお年寄りの夫婦

あのご主人は80歳過ぎかと?

もと特攻兵の生き残りの方なのか?

いやいやそんなことはないでしょ・・・

っと、いろいろ想像しながらエレベーターに乗りこみました

どことなく心温まるご老夫婦ってよいものですね



本日は遠くへ出かけることもなくお気軽に・・・

近場でええモンを二つも見ちゃいました

良かった・・良かった!!


スポンサーサイト

« お試し・・・イカメタル!  |  真夏の夜のシロイカゲー! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/346-3bbebbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

