05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

夏の釣りが始まりました! 

週末の長雨もようやくあがってやっとこせ~で出撃!

夏の釣りの始まりは明石海峡のど真ん中で開始
日曜の夕方から邪心軍は橋の下に集合しました
05AJ0009.jpg


まずは夕まず目のサバゲ~なんですが・・・
まったくサバ様の気配はありません

日暮れまで待ってエギング開始!
セイギ君は親アオリ狙いでしゃくる・しゃくる・しゃくりまくる
邪心ハヤシさんはテーラー仕掛けの餌釣り・・・・?
スルメイカのオチビが周りだしたのでロリイカ大好きハヤシさんはテンションアップ!

サバ様は見事に期待を裏切ってくれました
それならスルメイカのエギングで我慢しておきます
適当にダベリングしながらのんびりします
OTさん御夫妻も遅れて到着して全員集合です

日が落ちて暗くなるとスルメの回遊が始まります
3号ミッドスクイッドRVを中層ダーティングで狙いますが異常なし

結局21時までな~んのアタリもありません
やっぱり長雨のおかげでイカさんの活性はドン下がりですな~
地元のテーラー名人も2杯ゲットのみとか?

ハヤシさんはテーラー仕掛けなんですが無反応
21時30分 ハヤシさんは我慢の限界通り過ぎてます
撃沈で撤収です

セイギ君もテーラー軍団に割り込んでシャクリ倒してチビスルメをなんとかゲット
しかし渋い・・・
我がエギングは撃沈ですわ・・・
OTさんも撃沈模様ですな~
そろそろ22時なんですが・・・
撤収ですな?
夏の釣りは撃沈でスタートなんですか?
いや・いやこのままでは終われない!
やけくそロ~ングキャスト
軽いサイドジャークを入れながらステイ&フォールで・・・
05AJ0076.jpg

ちょっと小ぶりですがなんとか釣れました
困った時のタイガースカラーですわ
やはり勝利を呼びますな~!

エギ王Q光宮にチェンジしてスローにシャクってステイ・・・
05AJ0078.jpg

ちょっとこましいノンが釣れました
地元名人も餌で10杯程度だとか・・・
雨の影響やそうです
このまま続けても釣果は上がりそうに無いので終了します

何とか撃沈は免れましたが渋かった~
サバ様は撃沈
スルメちゃんも微妙に撃沈
とりあえず夏の釣がスタートしました

スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

« 梅雨ですな~  |  ラストアンコール »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん毎度さまです!

う~ん、サバ様はまだ回ってないんですか。
遅れてでも回ってきて欲しいですね。
雨の影響でスルメちゃんもイマイチでしたか…(T△T

僕も今週末は夏の釣りをスタートすべく、
キッチャン調査でもしてみようかなぁ~♪(^△^

Roxwel #- | URL | 2008/05/26 12:32 * edit *

こうちゃん まいどぉ~
スルメちゃん釣れてますやん 週末行こうかな?
橋の下は人が多そうで・・・まだ、サヨリが来てないから少ないかな?

今日は、犬の散歩しながら釣りにいきてぇ! デカイの釣りてぇ!
月曜に明石までは・・・それに何を狙えば?ってことで、何十年振りにバスでもと
メバタックルを持って川へ スパッシュ、yoshiリグやったらボコボコかなと期待
一投目からアタックしてくるけど、なんだ?ナマズ! フックが細すぎでなかなかフッキングできず、曲げられてばかり なんとか50UPゲット でもつまらんし、キモイ(笑) 偏光レンズつけてたのでよく見ると、水が落ちてくるとこに魚影が! ナマズやん そこにキャストするとなんなくゲット!ボコボコになりそうですが、つまらんので止めました(笑) ガソリン代かからないお手軽の釣りなんですがおもしろくないですね でも、バスの引きを忘れたので一度だけバスを釣りたいかな

シュウジ #- | URL | 2008/05/26 22:28 * edit *

水もしたたる・・・

こうちゃんさんまいどです

土曜日はエライ雨でしたねi-229
アホな私は雨にも負けず、釣具屋に・・・
おかげさまで希望のロッドは入手できましたが、波止は貸切状態で釣りどころでは・・・
店員は二人とも雨でも釣れると言ってたんですがねぇ~i-193
合羽着ててもずぶ濡れですわ・・・

とりあえずお約束のロリ虐待で夏の釣りに乗り遅れてしまいましたi-230
次回は夏の獲物と遊びたいものです(笑)

Yoshi@ #mQop/nM. | URL | 2008/05/26 23:37 * edit *

皆さんまいどです~!

>>ロックス君
スルメちゃんも第一波が終りましたね
これからテーラー軍団が多くなるのでエギで遊ぶには微妙ですな
やっぱりキッちゃんですね~
また調査よろしくです!

>>シュウジさん
スルメちゃんが良く釣れるポイントははすでにテーラー軍団で満タンです
ジッちゃん達が平日も関係なく毎日押し寄せてきますのでサヨリ軍団と同じですよ
バス釣りのほうがのんびりしていいかな?
YOSHIリグはナマジ~にも効くのですね
ガソリン代・・・?
また値上げですな
ってことは・・シュウジさんは海から遠かったのですね

>>ドシャ降りYoshi@さん
いよいよ入梅ですわ~
うっとうしいです
梅雨メバルってのが釣れますのでもう少しメバルもいいかもね?
カッパ着てメバリングはイマイチですね~
でも釣れそうですな!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/05/29 14:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/35-d7e500de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

