04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

仔アジング! 

     AJ1N.jpg



今週末も日暮から近所の漁港でアジング

アジングなどと言ってますが豆アジなんですけどね

エギングと違って釣り人のプレッシャーはゼロですからのんびりと遊べます

0.6gジグヘッドにビームスティック/クリアグリッターが高反応でね


AJ2N.jpg

でっかいカマスちゃんも釣れちゃいます

今夜はジグヘッド戦のつもりでしたが?

後半になって軽いジグヘッドには天敵となる風が・・・

先週と同じくキャロリグに変更

ジグヘッドは鯵ヘッド電撃0.5g

潮位が低いので1gのシンカーを使います


AJ3N.jpg


アタリは頻繁にあるのにね・・・

フッキングできない・・・

かなりムズイ!

っま、これが仔アジングですな(笑)

チビアジの上顎にしっかりフッキングが決まるとこれはこれでオモロイ!

20時過ぎまでボッコボコ

風が強くなり20時30分終了~


仔アジング・・・・

楽しいね!




YAMAGA Blanks BlueCurrent 610Ti JH Special&DAIWA CERTATE 2004

« 帰ってきたぜい!  |  中秋の名月 »

この記事に対するコメント

ぐぉ~行きたい!(笑)

ライトに楽しむ、ビッグゲーム…

ムズいからこそ、面白い!

気軽だけど、真剣に…

行かなきゃいけませんな!(笑)

ぐんたろ #TkwGlIFo | URL | 2013/09/29 15:00 * edit *

こうちゃんさんまいどです

先日から近所でアジ狙ってますが
乗るどころかほとんど反応がありません
今週には何とか釣りたいな作戦中です

honma #- | URL | 2013/09/29 21:09 * edit *

ぐんたろさん、行きた~いでしょ!

今年のアジ君はとにかくチイコイ
そのかわりカマスちゃんは特大サイズ(笑)

昼間のサビキ軍団は爆釣なのに・・・
なんであえて難しくせなあかんの?
すべてはフッキングの快感のため・・・かな?
真剣に遊んでおります!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2013/09/29 23:22 * edit *

honnmaさん、まいどです!

明石海峡周辺はどこもアジはボッコボコです
それにエギンガーもボッコボコ
おかげさんで今期はエギングロッド振ってませんけどね(笑)

ジグヘッドとキャロの使い分けもできるようになり
フッキングも少し上達しました
今月は目いっぱいアジングを楽しみたいですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2013/09/29 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/350-b0343480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

