07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

帰ってきたぜい! 

        N0664.jpg


お久しぶり~!

長らく留守にしていましたが今月から復帰しました



思い起こせば・・・・

っと言っても記憶がちょっと怪しいのではありますが・・・・

昨年の10月1日に脳出血で倒れまして・・・・


初めてのI.C.U体験1週間

1ヶ月の入院生活

そして3ヶ月のリハビリ病院生活をおくってきました

1月いっぱいで退院しわが家でのリハビリ生活の始まりとなりました

右半身にマヒが残り不便な生活ではありますが頑張って社会復帰したいと思っております



N0662.jpg


復帰一発目の買い物は血圧計でした!

毎朝の血圧管理ノートを付けてます

データーを残して病院へ提出するためです


右腕のパワーが無いのでロッドが触れない

リハビリ頑張るわ~

右腕でクルマのハンドルが回せない

リハビリやるで~

頭がふらつくこともまだあるのですが

リハビリ頑張るわ~

歩くのはノロマの亀さんですが

リハビリやるで~

何時になったら満足な右半身に戻るのか予想はつきませんが

リハビリ頑張るわ~


ちょっと間はリハビリブログなりそうですが皆さんどうかよろしくお願いします



はぁ~

左手でキーボードうつのは疲れますな!



« いこか~  |  仔アジング! »

この記事に対するコメント

お帰りなさい。

以前にコメント頂きました、明石在住の匠です。
大変な日々をお過ごしだったんですね。

私は高齢者や障害を持っている子供さんの住環境をコーディネートする専門の設計事務所の代表です。

お仕事を頂くのも病院のケースワーカーさんや看護師長、ケアマネジャーさん地域包括の方々です。

ですので、こうさんのご病気のことも把握できます。

厳しいリハビリは是非、頑張ってください。

そして是非、ロッドとリールを握りしめて…
お魚さんに遊んでもらいましょう。

#- | URL | 2014/02/02 19:16 * edit *

ご無沙汰しております。
久し振りに訪れてみて驚いてます。
えらく大変な状況だったようで・・・何にしてもとりあえず退院してこれているようなので何よりですが。リハビリは大変でしょうが、頑張って下さい。

丸山 #- | URL | 2014/02/02 21:04 * edit *

こうちゃん、おかえりなさい!

状況を知っていた者としては、更新されないサイトを見て、「お気軽に」ファンの皆さんは、何があったのかと、さぞ心配されていたかと思います。

でも、この記事が、復活に向けての第一歩・・・いつの日か一緒に釣り場に立てる日を心待ちにしています!頑張って!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2014/02/02 22:54 * edit *

こうちゃんさんおかえりです

完全復活もうすぐですね
秋のイカ、アジのシーズンには淡路遠征行きましょう
ついでにジギング遠征もまってますよ
ぼちばちリ八ビリ頑張って下さいね

honma #- | URL | 2014/02/03 14:54 * edit *

復活おめでとうございます

こうちゃんさん 復活おめでとうございます

ピッカピカの置物ができた頃に明石西部をお散歩しましょうね!

さいとう #mQop/nM. | URL | 2014/02/03 20:48 * edit *

匠様

コメントありがとうございます!

なるほどそちらの関係のお仕事だったんですね

この病気になって病院の看護士さんやセラピストさんには大変お世話になりました
そして今回は大変親切なケアマネさんとリハの先生にみ恵まれました
リハビリ頑張ってロッドを振れるようになります
そして明石の海にメバちゃんと遊びに出かけます

またよろしくお願いします

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2014/02/03 23:05 * edit *

丸山さん、お久しぶりでございます!

そうなんです・・・

大変なことになってしまいました

右腕は痛いし右足は思うように上がらないし・・・・

テトラに降りるのは諦めましたわ・・・・

暖かくなればリハビリも少し楽になるかな?

また垂水でお会いしたいですね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2014/02/03 23:14 * edit *

honmaさん、お久しぶり!

やっと退院できました
その節はお世話になり感謝しております

来シーズンにむけてしっかりリハビリしますんでどうかよろしくです!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2014/02/03 23:24 * edit *

ぐんたろさん、お待たせしました!

いや~4ヶ月・・・
長かったですね~(笑)

やっと書き込みができましたがPCの無い生活が4ヶ月はモンモンとしますな
やっぱスマホ導入せなあかんかな?

あせらずにぼちぼちと歩き出そうと思います
これからもよろしくお願いします!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2014/02/03 23:29 * edit *

さいとうさん、まいど~です!

ピカピカ君は右手の握力が10kgを超えたらゴシゴシしますね
今の握力は3kgです
これでも昨年の10月は0kgだったので1ヶ月1kg復活してますな?
なんせカメラのシャッターボタンが右手で押せませんからね
頑張って右手を鍛え直しますわ・・・

右足も今のままでは西部の海岸を歩き回るにはパワー不足ですな
あた明日から伊川の散歩道ウロウロですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2014/02/03 23:51 * edit *

すんません。知らなかった。

こうちゃんさん、大変でしたね。
お歳もボクとそれほどお変わりが無いと思っていました。
大病をされて大変でしたね。
でも、ブログにも復帰できるほど回復されてなによりです。
人生も50歳の峠を越えると体のあちこちにガタが出始めます。
お互いいたわって生きていきたいものです。

まずはリハビリにご専念されて、1日も早く釣り場に戻ってきてください。
辛いリハビリが続くと思いますが、どうか負けないでください。

こうちゃんさんの家とボクの家は、案外に近いんですよ。
もしかしたらお散歩のときにお会いするかもです。

研究員 #G0VbINhw | URL | 2014/02/04 12:47 * edit *

研究員さん、ごぶさたしております

大変なことになってしまいましたがこれも人生と開き直っております

子育てが終了しさあこれから自分の時間と・・・
そんなに甘くはなかったです
その分息子や娘が良くしてくれますよ

お互いこれからは体が資本ですからうまく乗りきりたいですね

リハビリは近所を歩くことと筋トレなのですが・・・
筋トレとストレッチが痛いのなんの・・・
頑張りますわ

家が近いとは初めて知りました
暖かい時間によく歩いておりますので見かけましたらお声がけください

それにしても寒いですな~!

こうちゃん@管理人 #VhKpo4g. | URL | 2014/02/06 14:15 * edit *

実は私の母も同じ病気で昨年入院しました。
歩く練習をして何とか杖なしで歩けるようになりました。

まだまだお若いのでリハビリ頑張ってください。
絶対に復帰できます。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2014/02/07 20:32 * edit *

Tomyさん、おういさしぶりです!

お母様も同じ病気をされたようですね
病院内で歩くのと実社会では危険度がかなれちがいますね
杖を持たずに家を出るにはかなりしっかり歩けるようになることが重要です
なんとか手ぶらで歩きたいものですな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2014/02/08 17:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/351-c417683f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

