01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

何時の間にやら! 

とても暑くなりました!

月日のたつのは早いもので季節はすでに夏まっさかりですな

体調は寒い時期よりずっといい感じでよく動いているようです

先日は家族兄弟に誕生日の祝いをしてもらったりで・・・

このことはまた後ほど・・・


さてリハビリも順調に進み右半身とくに腕の動きが良くなったかな?

クルマのハンドルに手が届くようになりそれならばバイクのハンドルも大丈夫かな???


par712.jpg

娘が乗らなくなった原付バイクを引っ張り出し整備をしてみることにしました

右手でドライバーを回す

硬いビスは器用になった左手で回す

バッテリーの充電とオイル交換ヘッドライトの電球を交換

そしてフラッシャーリレーの交換をしてエンジン始動!

手持ちの部品だけで蘇ったパレットのセルボタンを押しこっむ

ブルブルブル~!!

駐車場を一回りしてみるかな??

恐る恐るまたがってと・・・・

スロットル&ハンドルは・・・・?

OKやん!

へっへっへ~!

乗れるやん!!

40年以上のバイク暦は伊達やないよ!

やはり体が覚えていてくれてるようです

軽い50ccなら乗れますね!


退院して半年がたちようやく本格的に体を動かし始めました


さて次回からバイク乗りのリハビリですな(笑!)

やったるで~!!!



« 誕生日  |  お豆さん! »

この記事に対するコメント

おはよ~ございます!

釣りに続き、バイクの復活・・・

記事のアップを心から嬉しく思います!

暑い夏も過ぎれば、秋のカネヒラも色付きますから、第2弾もお待ちしてます!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2014/07/28 07:51 * edit *

おばんです

いよいよ復活に向けて活動開始ですね

残念ながら超多忙につき趣味の世界から遠ざかってますが、涼しくなる頃には明石方面にお邪魔できるかも?

って思っていますので一緒にお散歩しましょう!!

さいとう #mQop/nM. | URL | 2014/07/29 01:22 * edit *

ぐんたろさん、おはようございます!

暑くなりましたね~

春のタナゴ以来かとおもいますが秋のカネヒラも楽しみにしています
それよりモンモンとするのが真夏のイカメタルですが・・・
今年は無理をせんようにと自分に言い聞かせております!!

ミニバイクはいちおう制覇できましたので・・・・
次回は御クルマ様をとたくらんでおります(笑)

お互い夏バテせんよう頑張りましょ!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2014/07/29 09:42 * edit *

さいとうさん、おひさです!

相変わらずお忙しい日々を送っておられるようですが・・・
涼しくなったら遊んでくださいね!

復活はまだまだですが日々努力はしております
どうもキャスティングのスピニングリールがネックですわ・・・!
何処に飛ぶやら危険ですよ(笑)


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2014/07/29 09:51 * edit *

こんばんは

こんばんは、
久しぶりの更新、お待ちしておりました。
新しいステップ続けて思いっきり楽しんでください。
小生は学生時代の友人と、久しぶりにロックバンドに挑戦しております。
部屋の中は、ストラトを中心として、譜面台、アンプ、楽譜・・・
練習用のパソコンの位置セッティング等・・いっぱいの状態です。
楽しんでおります。
秋のカネヒラ。機会あれば是非よろしく。蕎麦・・食えなかったお好み焼・・ぐんたろさんにもよろしく!!

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2014/07/30 21:46 * edit *

横レスです・・・(笑)

かつださん、こんばんは!

ロックバンド・・・いいっすね!僕は、ひけるのは、ノコギリぐらいしかないんで、楽器を演奏できる方を尊敬しています・・・(笑)

“趣味”とは“生きる糧”でなければならないと思ってます。

とかく歳をとると“悟りの境地”に近づきますが、「四十にして惑わず」の教えなど、クソくらえ!です。

迷って、悩んで、「これじや、アカン!」と自己変革を目指してこその人生かと・・・ローリングストーンにゃ、苔も生えますまい!(笑)

タナゴ釣り&お好み焼きの予約、受付ました!Rock'n Roll!!!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2014/07/31 23:10 * edit *

まいどです
体調良いようですね、この調子でバイクまで乗りこなして下さいね、
私はこの4月からヤマハメイトで加古川市内をうろうろしてます、そろそろバイクで釣り開始します。

honma #- | URL | 2014/08/01 20:58 * edit *

みなさん、暑いですがまいどです!


>かつださん、

おじさまバンドですね・・・
ロックバンドは80年代ですな~
アメリカンロックに嵌っていた青春の日々
サンスイのプリメインアンプにアルテックのスピーカーが懐かしいな

っで、つい先日YAMAHAのミニコンポをネットで買ってしまいました(笑)
演奏は出来ませんが聞くだけなら今でもロックです!


>ぐんたろさん、

ノコギリぐらい引きたいけど我が右腕にはそんなパワーがありまへん
地引網も引きたいですな(笑)
リハビリ頑張ります!!


>honmaさん、
YAMAHAメイトですか・・・・
いいですね~
2サイクルエンジンのでしょうか?
今の4サイクルは味がないですからね~
やっぱりマフラーから煙を吐かなあきません(笑)
乗ってる・乗ってるYAMAHAメイト・・・ですな!

バイクで釣りに行きたいな~


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2014/08/03 10:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/359-bb547213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

