10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

どうしようかな? 


先日ほ原付バイクを攻略していっきにテンションが上がってます!


さてこの秋で我が青スイフトも2回目の車検になります

病気で倒れてからは娘が通勤で使ってますので調子は良いのですが・・・

オイル交換や整備点検及び洗車は息子と二人でゴソゴソしています

っで、息子が今回の車検は全部やってくれるそうですが・・・・?

少し思うところがあって・・・


秋には運転を再開したいしね・・・

このさい新しいクルマでもええかな?


高級車はまずありえませんが・・・(笑)

赤が似合うこボディが第一条件で・・・

プリウスとアクアは問題外・・・

新型フィットも試乗してきましたがハイブリットは最悪でした

話題のスバルですがどうも水平対向のエンジンが好きになれない

なので86もデカすぎることもあって×

昔の2TGが好きでツインカム4気筒がええね!

マツダのスカイアクティブが現時点では最有力候補で・・・

アクセラの赤!

ところがマツダのボディカラーは赤が三層コートで特別色になり割高やそうな?

どのメーカーも特別色のパール系は割高です

自分にはこれが許せない・・・・

新型デミオのクリーンディーゼルもちょっと気になるけどね・・・

でもガソリンエンジンかな・・・


燃費が良い小さくてよく曲がるクイックなハンドリングの国産車が・・・・・

やはり今現時点ではスイフトスポーツが一番オモロイ!

っで、娘の反対意見も重視して考えたところ・・・


Suf27.jpg


このあたりで手を打とうかな・・・

7速パドルシフトのCVTで足回りが少し硬くなってるとか・・・

おいおいまたスイフトかいな!

小型のハッチバックでは一番乗っていて楽しいし・・・

これって重要ですよ!

少し交渉してみようかな?

スポンサーサイト

« 怪獣映画  |  誕生日 »

この記事に対するコメント

ふふふ・・・

こうちゃん、毎度っす!記事アップの間隔が短いのが、また嬉しいです!

妹の旦那の関係で、僕は、トヨタ車しか選択の余地が無いのが、ちと寂しいですが、「車は、デカいタックルボックス」程度に考えていない者には、丁度いいのかも・・・(汗)

でも、モータースポーツマニアとしては、理想に近い車に乗ることに簡単に妥協はできませんよね・・・(笑)

で・・・今度は、赤のスイフトになりそうな・・・どうも、設計者の感性にリンクしているようでは、その選択も仕方ないかと・・(笑)

例のコンビニで赤いスイフトが颯爽と現れるのを楽しみにしてます!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2014/08/09 20:37 * edit *

ぐんたろさん、まいど!

ごっつい台風でしたな~
そちらは何事もなかったでしょうか?

そうそうこまめにアップしたいのですが我がPCは例のXPなもんでね
別に差し支えなさそうですけどネットを見る時間が減りましたね

クルマやバイクは移動手段でいいと思うのですがもう少しだけ遊び心を持ち続けたい還暦のオッサンです(笑)

息子と娘はトヨタ関係でお世話になっているのに何故か親父はトヨタ車に魅力を感じなくてなかなかトヨタウンの住民にはなれそうにないです

秋のカネヒラシーズンには何とかクルマを転がしていきたいので日々精進を心がけます!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2014/08/10 17:00 * edit *

会社でトヨタ車に乗ってます。
アクアもプリウスも良い車ですが、アクセルやブレーキの感覚がなじめません。
私は CB50から始まって CIVICに乗ったが最後 HONDA一筋です。

スイフトやスバルに浮気をしてみたい気持ちも有るのですが、車は新車で買って11年以上乗ることにしているのでなかなか思いきれない。
私も還暦が見えてきましたが、ひょっとして次に買う車が最後?と思うと妥協するより自分の勝手を優先したくなりますよね。
神戸を離れて仕事をしているので週末も時間がないのですが 明石にできるだけ通います。

何処かでお会いしましょう。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2014/08/30 02:37 * edit *

Tomyさん、お久しぶりです!

神戸を離れて仕事ですか?
そろそろ涼しくなって釣りの季節到来ですが・・・

自分もキャスチングぐらいはできるように日々鍛錬しております
何事もモチベーションが大事と思いまずは足を確保しないことにはね
原付バイクはなんとか乗れたんでお車様をと気合をいれております!

自分も流行のハイブリットはどうも手足の感覚がイマイチで・・・
なんとか感覚を取り戻して運転できるように頑張っています!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2014/09/01 13:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/361-7cb72efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

