04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

怪獣映画 

        godzilla.jpg


暑い日が続いております!

すぐお隣の丹波や福知山は大変な洪水被害がでておりますが幸い神戸西部は何事も無く過ごしておりました

お盆の行事もすませて息子と映画館で涼もうとちょこっと行ってきました


ハリウッド製作のゴジラです

前回はマグロを食う恐竜映画でしたが・・・・

さて今回はどうなんでしょ?

ふんぱつして3Dという高額料金を払ってしまったわ(笑)

いろいろふに落ちない点もありますが結果から申しますと今回は怪獣映画でありました

モンスター映画ではなかったです

息子は大変面白かったそうなんですがね・・・

ゴジラと同年代の自分としましてはそれなりに不満はありまして・・・

まずタイトルのGODZILLAはゴジラ対ムートーにしたほうがええかな?(笑)

そうそうこのムートーこそが大変おかしくて見ためがあのガメラにでてくるギャオスのような??

このムートーは放射性物質を食べて成長し、電磁パルスを発生させて電子機器をストップさせてしまう

さらに無数の卵を産んで繁殖までするというとんでもないヤツでして!

アメリカ映画ではよくモンスターと表現されるのですがコイツは立派な怪獣なんですね

っで、ゴジラはどうかと言えば・・・

この映画では地球の生態系の頂点に君臨する存在としてとして登場しておりましてね・・・

この生態系ってのがアメリカっぽくこじつけられており・・・

ゴジラは存在そのものだけであって生態系などはどうでもよいのです

そしてゴジラをヒーローにしちゃうのがやはりアメリカなのかな~?

結果的にムートーをやっつけて海へ帰っていくのですがしっかり人類の味方をしてしまっているし

これではまるでガメラのノリですね(笑)

なにわともあれ今回のハリウッドゴジラはりっぱな怪獣映画だというのは事実でありました

続編があればぜひラドンとキングギドラもお忘れなく・・・

オモロ~でしたね!!


スポンサーサイト

« 赤いスイフト!  |  どうしようかな? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/362-7fd0205c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

