10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

お年玉! 

年末から寒い日が続き体調を崩してました

右腕と右足がうまく動いてくれないもどかしさが・・・

と言っても病気だからどうしようもないかな??


さて新年は少し体調もいいようでクルマの洗車もできるくらいになりました


そんな訳でいつもなら釣り道具の爆買いといきたいところですが・・・

寒さに弱い体になってしまいメバル釣りはもう少し先になりそう・・・

当然ながらタチウオ遠征も諦めて家でおとなしくしています

でも何か買いたいな!

何かやりたいかな!


っで、カーオーディオのチューンナップなぞやってみようかとゴソゴソが始まり・・・

まずはコレから・・・

clarion1.jpg

自分のお年玉ですな!!

我がスイフト君のカーオーディオはデッキとフロントスピーカーとツイーターがアルパインでリヤがケンウッドの6スピーカとなっております

そこで低音を補うためのサブウーファーを取り付けることに!

いろいろ物色した結果一番小さくて手ごろな価格のクラリオンに決定

知る人ぞ知るクラリオンガール・・・ではなくて・・・

クラリオンは以前のワゴンRで使っていたお安いですが結構いい音出るんですよ!!

では早速に取り付けにかかりましょ・・・

clarion5.jpg

付属品を確かめていると・・・

RCA端子用のオーディオケーブルが見当たらないじゃあ~りませんか!!

フロントスピーカーの割り込みライン用のケーブルは付属してますがデッキからのラインだとRCAケーブルが必要になります

買ってこなくてはいけませんな・・・

っま、お安いですがめんどくさいです・・・

とりあえず150Wウーファーなので電源だけでもバッ直で引き回しておきましょうかね

残りの作業は後ほど息子にも手伝ってもらうことにしましょう

それではRCAケーブルを買ってきましょ!!


スポンサーサイト

« クルマごそごそ!  |  冬空 »

この記事に対するコメント

こうちゃん、新年明けましておめでとうございます!

温暖化と叫ばれながらも、寒い冬の訪れを感じるのが、四季のある日本ではないかと思います。

音響系には、とんと無頓着な僕ですが、やはり車中で聞く音楽は、釣行前のモチベーションを上げる意味で大切かなと思ってますから、やはり良い音で聴くことも考えなきゃいけないのかも・・・

初釣りは、まだ先になりそうですね・・・メールしたとおり、僕は、2日に例の魚を・・・11月ぐらいから釣れる魚ですから、今年は寒くなる前に行きましょう!

今年もろしくお願いします!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2015/01/11 07:47 * edit *

こうちゃん あけましておめでとうございますm(__)m

偶然にも年末に友達のセレナに同じものを取り付けしましたよ(笑)前後スピーカーの交換、MOPナビからの映像端子の分岐などを同時にやったので結構な作業量になりましたが(^^;

でしゃばり過ぎず程良い低音が鳴ってました♪

150Wなので無理にバッ直しなくても大丈夫でしょう。

あとはノイズがでないといいですね♪
私はオルタノイズにかなり悩まされまして、最終的にノイズフィルターを自作しました(笑)
ポップアップノイズは放置プレイちうです(爆)

では、本年も宜しくお願いいたします♪

ひげ坊主(NH) #6f0U4qbs | URL | 2015/01/13 13:38 * edit *

ぐんたろさん、まおどです!

新年のごあいさつが遅くなって申し訳ないです

どうもPCの調子が悪くてなかなか起動してくれませんでした
ハードディスクを交換してシステム再構築・・・・とさんざんでした
ついでにプリンターも買い換えてしまいましたけどね(笑)
新年早々さんざんでした!

体調のほうは寒さがこたえているようで暖かくなるまであきませんな

そんなこんなで今年もよろしくお願いします!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2015/01/23 16:08 * edit *

ひげ坊主さん、あけおめです!

PCでえらい目してましたがサブウーファーはしっかり取り付けております
お友達のセレナにも・・・・
SRV250は小さいですがうちのスイフトにはぴったりのサイズで程よい低音が出ております
電源はこだわりのバッ直でいっときました
オルタノイズもRCAケーブルのおかげかどうかわかりませんが今のところOKのようです

春のタナゴ戦にはそちらにおじゃまできるよう体調を整えておきますのでよろしくです!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2015/01/23 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/375-2313d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

