04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

OMD 

omd0083.jpg

久しぶりにカメラをアップデートしました

最新のオリンパス一眼OMD E-M10です

2009年にEシステムのE-3が最後になってしまいました

E-3は今現在のところ娘の手元にありますがほとんど使ってないようですな

おそらくスマホがあれば重たい一眼など必要ないのでしょう

さて自分はオリンパスのゴタゴタ事件以降ニコンシステムに変更してD90とD7000のボディ

親戚のおじさんからレンズシステムを引き継いで使ってましたが・・・

病気をして重いニコンの一眼を振り回すことができなくなっています

写真はもっぱらオリのPENとコンデジで気軽に撮ってますが・・・

右腕が少しではありますが上がるようになり・・・

ファインダーを覗いてシャッターを切ってみたい・・・

軽くてフットワークが良い一眼が欲しくなってきた今日この頃


っで、再びオリンパスに白羽の矢が向けられました


復活オリンパスOMD!


20日の金曜日に彼岸参りにお墓の掃除に行ってその帰り道にカメラのKタムラに寄って来ました

D90の下取りの話をすると・・・?

2009年のD90ですがなかなかいい値段をだしてきたために・・・

さすがはニコンです値が落ちませんね

思い切ってオリのOMD E-10をゲット!

っで、ブラックボディのレンズキットに決めたのですが・・・

黒は在庫なしとか・・・?

なんでやねん!!!

やっぱりオリはマイナーですね~

一眼レフは黒やないとあかんやろ!

2~3日待ってくださいとのことで・・・


そこで本日入荷したわけですな!

OMDは現在3グレードありますがE-M10は一番↓のグレードになります

今の自分にはこれで十分です!

バッテリーもPENと共通ですから・・・

M,ZUIKOレンズも描写性能の良い短焦点レンズが3本ほどありますし・・・


omd0100.jpg


ちょっと見・・・

PENより小さいやないですか?!


○十年前・・・

学生のときに初めて買った一眼レフがオリンパスOM1!

それ以降OMとは腐れ縁のようなものなんでしょうね

再びOMがやってきましたよ!

さあ桜の季節です

ちょっと浮き浮きですな!!


« OMDセットアップ  |  ごそごそ作業中・・・ちょっと追加! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/380-b7d6b6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

