04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

OMDセットアップ 

       PRR79.jpg

OMDのセットアップをしよう!

omd0009.jpg

OMDと近所を散歩してきました

使い慣れたオリの一眼で写りも大きな変化はないように思われます

早い話が5年前のPENとの差が自分には解らない・・・・

ただAFはさすがに早くて気持ちが良い

EVFもとても良く見えて快適そのものです

小さくて軽いのでまるでコンデジのようで自分の右腕でも何とか操作できますね!!


さて家に帰ってゴソゴソが始まります・・・

omd0102.jpg

まずは液晶保護フィルムを貼り付けます

これは手馴れたものなのですが・・・

利き腕の右手でできないので・・・

ちょっと苦労しながら左手で貼り付け完了!


omd0104.jpg

SDカードは信頼のサンディスクの8GBがちょうどいい!

omd0105.jpg

カメラの設定はPENと同じでいいかな?

ですが目新しいところもあってこれはこれで設定の楽しみでもあります

omd30237.jpg


PENには単焦点レンズが良く合います

変わってOMDには最新のズームレンズで決まりですな!

どちらも小さく軽く右半身が不自由な自分でも使いこなせます


来月は体調が良ければフィールドに出かけよう!!





« あったかいんだからぁ~  |  OMD »

この記事に対するコメント

ごきげんよう

ご無沙汰しております。

ウキウキの季節がだんだんきてますなぁ

まずやってみるは、すべてのはじまりではないでしょうか。

お互い、明日に向かって撃ちましょう。

かつだ #HTNUFAgA | URL | 2015/03/23 19:27 * edit *

かつださん、お久しぶりです!

お彼岸は暖かかったのに今日は寒さがぶり返してきましたね
でもこれから徐々に暖かくなっていい季節になりますね!!

バンドのほうはやってますか?
これからドライブの季節でもあります
何処か出かけたいものですね

また遊びにいきましょう!!




こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2015/03/23 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/381-54fcbc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

