08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

あったかいんだからぁ~ 

      F0194.jpg
X30 VELVIA



暖かくなりました!

体のほうも動きやすくなったので久しぶりのウォーキングはAJ舞子の海岸をマリンピアまでのコース

さすがに土曜日だけあってか人出も多く皆それぞれの休日を楽しんでいるようです



本日の撮影機材富士フィルムの高級コンデジX30とブラブラしてみます

X30はコンデジとはいえなかなか素晴らしいカメラになってます

中でも高精細でクリアな大型電子ファインダーは圧倒的なリアル感を実現しています

フィルムを選ぶ感覚で豊かな色再現性と階調表現を楽しめる

そうフィルムシミュレーション!

コイツを試してみたくて買っちゃったカメラです

PROVIA、VELVIA、ASTIA・・・

フィルム時代のポジフィルムなんですがこの響きが何処か懐かしくてね~

そして今回のメインがクラシッククロームで・・・

あのコダクロームの色が再現出来ているのか気になるところです


いろいろ撮影モードを変えながらカシャ・カシャとシャッターを押し続けます


楽しいね~!



さてさて・・・

自分の不自由な足では舞子から50分程かかってマリンピア垂水に到着


CF0200.jpg
X30 CLASSIC CHROME

春物の上着でもと・・・

少し買い物をしますかな?


っと、あるものを発見!

プーマの横手に展望デッキなるものが出来てますがな・・・


F0207.jpg
X30 CLASSIC CHROME

眺めは最高で・・・

明石大橋が一望できます

こりゃあ沈む夕日を撮影せなあきませんな!!


F0216.jpg
X30 VELVIA

少し高いところから撮るだけでいつものヨットハーバーもまたええ感じですな

調子に乗って150枚ほど撮っちゃったよ!!


富士フィルムのX30・・・

これ気に入りましたわ・・・!

長年フィルムを手がけてきただけあってか色作りの情熱のようなものを感じます

いいね~!!



本日は午後からでしたが久々に楽しい撮影だったようなええ一日だったなぁ~!


次回はオリンパスのOMDと遊びたいですな!!



« あったかいんだからぁ~・・その2!  |  OMDセットアップ »

この記事に対するコメント

おはようございます!

天候がクルクル変わるんで、体調管理が大変だったかと思いますが、ええ一日になったようで何よりっす!

天気が安定したら、次回はお魚さんの写真も取りに来てくださいね~ヽ(´▽`)/

ぐんたろ #TkwGlIFo | URL | 2015/04/19 07:20 * edit *

ぐんたらさん、まいど~!

この4月の日照時間はとんでもなく少なく雨が多いそうで農作物に影響がでているそうです。

体調のほうも芳しくなくて調子のいい日は出来るだけ歩くようにはしているのですが?

右腕はほんの少しではありますが上がるようになったかな?

しかしロッドを振るのはまだ無理のようで・・・
ジグヘッドも結べないし釣りはまだまだのようです。

幸いなことにカメラは目の高さまで腕が上がれば良いのであって何とかなりますよ!

出来ることからボチボチと・・・ですな!

黄金連休には西へ走れたらいいのですがね~!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2015/04/19 15:33 * edit *

こんばんは

ご無沙汰しております。

ロックバンドのデビュー発表会は無事完了いたしました。

小生のボーカルを妻は初めて聞いたようです。

一曲目のリードギターは無事完了!

二曲目は発表前練習で危惧された入り方を間違えました。

しかし、おっさんバンドは躊躇なく失敗を無視して演奏続行!

写真では、一流バンド???

これで懲りることなく、次のかつドアをメンバーで準備中です。

写真といえば、小生「大阪城公園・中之島・天神橋筋商店街のお散歩クラブ」の自

称ですが、会長です。メンバーは我が妻1名。

大阪城公園では、野鳥の写真撮影が非常に盛んです。

南紀で、アオリイカの産卵の情報が本日ありました。

お互い、体調あえば是非!

ぐんたろさんにもよろしく!!!!!!!

かつだ #VC7GcdOE | URL | 2015/04/22 22:23 * edit *

かつださん、まいどです!

ロックバンドのデビュー戦おめでとうございます!
っで、ボーカルなんですか??
一度聞いてみたいですな~

アオリイカ・・・ですか~・・・
エギロッドを振り回すのはもうだめかもしれませんわ・・・
右腕は斜めに上がるのですがパワーとスタミナに問題がありますね
5回ぐらい上げるのが限界のようです
今はカメラで遊ぶのが丁度いいようです!
まっ、あったかくなったので出来るだけ体を動かすようにしていますよ!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2015/04/22 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/382-68519403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

