10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

新入り! 

        FJI0292.jpg
X30 VELVIA 焦点距離14mm 1/45秒 F2.8 ISO1600

5月は1年でいちばん気持ちの良い季節です!

爽やかで暑くも無く寒くも無く過ごしやすいのですが最近はどうも天候が変だと思いませんか?

っま、なにはともあれ本日も天気は良いですな!!



さて・・・・

我が家に新入りがやってきました!

PK5170224.jpg
E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro 1/125秒 F3.2 ISO2500

白文鳥のおチビでございます

生後20日ぐらいで性別はまだわかりません

ちょうど1年前に14年間共にした文鳥のピー助が彼の世に旅立ってしまい寂しい毎日でした

娘が先週の土曜日に職場の近くのホームセンターで見つけて一目ぼれ!

飼育用品一揃えとともにつれて帰ってきました


順調に餌を食べて育ってますがかなりのやんちゃくれでそらもう大変ですわ・・・

DSCFK0283.jpg
X30 PROVIA 焦点距離14mm 1/45秒 F2.8 ISO1600

しっかり大きくなってくれ!!




« 入道雲  |  黄金連休 »

この記事に対するコメント

かわいい新入りさんっすね!

14年間ですか・・・文鳥って、結構長生きするんですね・・・それも、大切に育ててこられた結果かと・・・でも、その分、寂しさも増すか思います。

性別が分かって、名前がついたら、紹介の記事アップをお願いします\(^^)/

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2015/05/23 06:40 * edit *

くんたろさん、遅れレスで申し訳ないっす!!

少し汗ばむくらいになりましたね
新入りは順調に育って毎日が世話で大変でおます
昨年まで居たぴー助は子供達が小5の夏休みに自由研究のネタに飼い始めたしだいです
良くなついて長生きでしたが最後は白内障で目が見えなくなったりですが大切な家族の一員でした
さあ今度の仔はどうなんでしょうね?

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2015/05/25 17:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/386-63ddf231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

