09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

SEROW! 

暑い日が続いてます
昨日は大阪で37℃を超えてました
神戸の西部でも35℃とか
たまりませんな~!
とても釣りどころではありません

ホームPCもようやく調子が出てきたと思ったら今度は仕事場のPCが発火しましたわ・・・
この暑さでマザーボードのチップがお陀仏になってしまいました
HDDも使いモンになりませんわ・・・
長年のホコリが噛んでショートしたかもね??
っま、安もんなのであまり気にしてませんが
こいつも5年ほどお世話になったので手厚く葬ってやりました

しゃあないので近所のパソコン工房まで行って1台買ってきました
OSなしモデルの一番安いノンですわ・・・
とりあえずド新品になります
Athlon64 X2デュアルコアプロセッサのミニタワーモデルをゲット!
メインメモリ2GBに増設して細かいパーツ込みで4万円程でした
システムHDDは160GBもあります
自作外付けHDD250GBバックアップ用は命拾いして助かってますねん
内臓データー用をもう500GBプラスして・・・
うっはっは!どえらいモンになりました
これでじゅうぶんですな!
ぶっ壊れたAthlonXP1800+と比べると・・・・
めっちゃ速いやん
グラフィックはオンボードGeForce512MB DirectX10対応
メインメモリを少し削られてしまいましたがなんせ2GBも積んでますからへっちゃらです
バックアップはしっかりとってありますがまたまた仕事が増えてしまいましたな!
明日からアプリケーションのインストールが始まります
これが大変や・・・・!

そしてPC崩壊と時を同じく息子の高校野球地区予選も3回戦で力尽きてしまいました
高校野球もついに引退となりました
小学5年から初めた野球も8年も続いてしまい・・・
長い間お疲れでしたと言ってやりました
っま、一日は落ち込んでましたが今朝からいつものようにややこしくなってきよりましたわ
バイクの免許とりたいだの・・・
オニツカの靴が欲しいだの・・・
訳わからんわ・・・・
ご機嫌取りに今日はお買い物と食事・・・
明日からはしっかり受験勉強してもらわなあきません

っと、週末2日間は目が回るような忙しさでした
ブログネタもなくて放置状態が続いてますねん

釣りは夏休みになってますな?
秋イカが始まる頃には復活する予定です
それまですることが無い・・・・

そんな事はないんですけどね??
前回の但馬往復で125ccがちょっとしんどかったし・・・
せっかく鉢高原まで行ったのに駐車場でストップかけられてしまったし・・・
次回は山の上の林道を走ってやらねば!!


っで、こんなんが手に入ってしまいました!!
P08077160017.jpg

昨年の引越しで10年乗り続けたSEROW93年式(4JG1)とお別れしたのですが
再び手元にちょっと新しいノンが帰ってきました
97年式SEROW(4JG5)が手に入ってしまいました

ホームのPCで使ってる壁紙は2002年に撮影したSEROWを眺め続けてます
これはかなりお気に入りの一枚なんですけどね
serowtorokawa.jpg


新しいカモシカ君で但馬の山を走る時がやってきそうです
壁紙のリニューアルをせなあきませんな!!



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

« 夏休み  |  高原の蝶・ウスイロヒョウモンモドキ »

この記事に対するコメント

NEWセロー!!

NEWセローいいですね~
僕も最近またバイク欲しくなってきました…
ツーリング行きたい(>_<)

そうそう、こっそりひっそりデジイチゲットしました!
SONY α200!
全然使いこなせてませんが(^_^;)

ヒグカツ #- | URL | 2008/07/21 22:50 * edit *

>>ヒグカツさん

お久しぶりです
今年の夏はちょっと堪えますね~
ツーリングも今はちょっと・・・・ですね?

えっ???
NEWセローじゃあないですよ~
新しいノンは250のインジェクションになってますわ・・・
お高くて買えましぇ~ん!!!
今のところやったら高いバッテリーを新品で買っただけですが・・
後は保険代とオイルとガソリンかな??
来週ぐらいにはしっかり動くようにレストアしたいと思ってます

お~つ!
ついにデジ一眼ゲットですか?
ソニーαですね
昔のミノルタαが懐かしいね~
また触らせてください
ネイチャーフォト復活ですね!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/07/21 23:46 * edit *

ようお買い物が続きますねぇ。。(^^ゞ

近くのパソコン工房・・って、こうちゃんさん私んとこと
お近くですね。というても、私はセブイレ方面ですが・・・。

暑くて釣り出来ませんけど、なんかお遊びを考えんといられない
のは、みんな同じですね。私の廻りは自然児ばっかりで、エビや
カニ捕ったり、山菜採り、ウナギやタコ釣ったり、日淡(日本の淡水魚)を
捕ったり、観察しに行ったり・・、そんなんばっかりです。
子供の頃の延長みたいで非常に楽しいですけどね。

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2008/07/22 13:40 * edit *

>>サルモサラーさん

まいどです
口を開けば暑いしか言えませんね

買い物が続きまくってますわ~
お金が出ていく時って続きますね
PCもちょうど頃合になっていたと思います
XPで使い始めてこれまで5年間ノントラブルだったのが不思議なくらいです
そろそろ堪忍してみらわなね

>近くのパソコン工房・・って
ご近所さんだったんですか
うちは旧神より南側ですねん

子供のときの延長は同じですね
ガキのころ夏休みは毎日明石の新浜で遊んでました
タコ捕りは得意ですよ
昔はぎょうさん居りましたもんね

ところでサルモサラーさんのブログ拝見しましたがごっついプリンター買ってますやん
でかいプリントができるヤツですね
インク代と紙代が気になりますね?
ボクは何でも安モン買いの銭失いなんで・・・
プリンターはランニングコスト重視で買ってしまうので驚いてます

写真印刷は2LサイズがほとんどなんでA4プリンターでOKです
それよりでかいノンは明石の銀座通りの写真屋さんでフジのプリントを頼んでます
そんでも2Lサイズはぎょうさんありまっせ~
フジの2Lフォトブック60枚入りが12冊目に突入してますわ
デジタルは4冊目ですけどね
デジプリもそろそろ200枚ぐらい印刷してますね~
やっぱり2Lサイズやないと銭が続きませんわ!!


こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/07/22 15:06 * edit *

こうちゃんさん

銀座通りは谷~カメラですな。
ウチの職人も好きなん多いですが、やっぱそこに
通ってます。
おウチプリントは今回初めてRAWからプリント出力
しましたが、こんなに進んでるとは思いませんでした。
染料と顔料、要はキヤノンの9000とエプの5600とそれに
同じくエプの5300とで最後まで悩みましたが、結局
5600になりました。私はいっつも、高モン買いの銭失い
ですわ。分相応なもん買うとけばいいのに、とりあえず
ハイエンド~!みたいなところがありますから。

旧神明より南?なら一緒ですな。
昔の「とれとれ・・・」のあたりですから。(^^ゞ

サルモサラー #- | URL | 2008/07/22 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/42-e18ccb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

