09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ライトゲーム始動! 

お盆休みが終わってほんの少しだけ涼しくなりました

本日は北西の風6m・・・
お気軽ライトゲームには最高の風ですな?

夕まず目はメタルジグを投げ込んで
okP8210006.jpg
カマスちゃんゲットです!
久しぶりのブルブルがたまりませんな~
5連発やっちゃいました!

日が暮れだすとミノーにチェンジして・・・
okP8210011.jpg
容赦なしのスレ掛かり
今夜はカマスの塩焼きでウマ~ですよ!!
カマスちゃん二桁突破でそろそろ終了かな????

おっとまだエギングをやってませんがな
サイトのロリアオリ虐めはちょっと気が引きますな~

それならナイトゲームで2半しゃくってちょっとこましいノンを狙ってみます
狙いどころはコイツですけどね
okP8210017.jpg
エギ王Q光宮2.5号炸裂!
ロングキャストして表層シャクシャクしてケンサキ乗り乗りですよ~
okP8210015.jpg
けっこうええサイズも釣れちゃいますねん
ロリアオリを狙うより食ってウマ~釣ってオモロ~ナイトゲームのケンサキエギング!
2.5号のエギならナイトゲームでも十分アタリが取れます
ショートジャーク&ステイでドンと乗ります
okP8210023.jpg
ロリケンサキも微妙に釣れちゃいますがそんなんおかまい無しのケンサキ漁
2時間ほど頑張って17杯ゲット
久しぶりにオモロイ釣りができました
今夜はイカソーメンですな~
20時のレインボ~点燈で本日は終了です

ようやく涼しくなって本気で釣りが出来そうです

« ライトゲーム!!やっぱりオモロ~  |  夏休み »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん毎度ッス!(^△^

うおおぉ!!噂のカマス様だけでなくケンサキ様まで!!!
美味しいライトゲーム炸裂してますねぇ♪
毎度ですが、これはちょっとウラヤマシすぎます。
僕はどっちもまだ釣ったことないので、この二種目は
いつか釣っちゃるリストの筆頭なんですよ~(笑)

僕にも釣らせてくださ~いぃ!!(^△^

Roxwel #- | URL | 2008/08/22 00:46 * edit *

こうちゃんさんまいどです

さすがですね
久々と思ったらエエ釣りしてはりますやん

宴会のアテにバッチリのケンサキ迄・・・

楽しみな季節に突入しましたね

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/08/22 08:52 * edit *

毎度!

お久しぶりです。
ケンサキもカマスも素晴らしい釣果ですね。

しばらく忙しくて釣りには行けませんでしたが、やっと来週くらいから始動開始できそうです。
それに合わせたかのようにカマスやイカちゃんが釣れだしたというニュースは嬉しい限りです。

keis11 #JalddpaA | URL | 2008/08/22 11:15 * edit *

やっぱり釣りはオモロ~です

皆さん、まいど~です!

>ロックス君
ロリ調査も終わりにして夕まず目ゲームに参戦してくださいよ~
涼しいナイトゲームなら時間が過ぎるのもわすれますわ・・・
明石はアカカマスなんでさっぱりと塩焼きがウマ~ですな
それにイカソーメンはケンサキがいっちゃんウマ~です

>さいとうさん
宴会場はケンサキ祭りになってます
後1ヶ月ぐらいはケンサキOKですんで次回出撃には間に合うと思います

>けいすけさん
お久しぶりですね
来週で東部の海水浴も終了しますのでそろそろ釣りに来てください
カマスちゃんはイワシに付いてますのでお早めに・・・!

ケンサキゲームは今の時期限定です
オアリが育つまでは十分楽しめます
それに食ってウマ~が何よりです!!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/08/22 13:18 * edit *

こうちゃん 毎度!!

旬な物をようさん釣ってますね^^
流石、こうちゃんですな~
僕も月曜あたりに出撃しますわ!!
よかったらご指導くださいね☆

質問ですが、、、
ロリちゃん一通り終ったって言ってましたが!
今年の秋烏賊はどんなもんでしょう?
例年通りでしょうか?

墨‘z管理人 #- | URL | 2008/08/22 16:07 * edit *

季節モンしかよう釣りません

ツヨシさん、まいど!

お盆明けから調査しましたがアオリの新仔は昨年より遅れてますな?
昨年は20日過ぎには普通にコロッケ釣れてましたね
ケンサキはいつもと変わりませんわ・・・
イカちゃんはまだ釣果が安定してません
南風が終了してくれるのを待つしかないですな

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/08/22 16:55 * edit *

去年のカマスが思い出されます。
明石のカマスはまだなんで夜釣り と 早朝行ってみたいと思います。
ケンサキも面白そうですね。
忙しくてまだ夏休みも半分しか取ってないので、これから平日の空いた時間にのんびり釣りするつもりです。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/08/23 07:57 * edit *

こうちゃんさんまいどです
やっぱり秋の獲物は美味そうですね、私もそろそろ夏のチヌゲーム終了して秋の釣り明石方面に出撃します、秋の宴会また楽しみにしてますよ。

本間 #- | URL | 2008/08/23 09:30 * edit *

Tomyさん、本間さん、まいどです!

今年はイワシが入ってますので調子がよけれはカマスちゃんがライズしてますよ
まだ秋風ってほどではありませんが夜の海岸はだいぶ涼しくなってきました
それにビールも美味しくなってきそうですね~!

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/08/23 19:50 * edit *

ご無沙汰しております。
こうちゃんさんの釣果を聞き!?早速今日T漁港に行ってきました。カマスちゃん7匹!の結果です。久し振りの魚の感触、やっぱり良いですね!今年のカマスちゃんはまずまずのサイズ。しかし、完璧にイワシについているみたいで群れが離れるとパタッと当たりが遠のきます。まあどっちにしても地合は短い魚ですが!?
来週はOK海岸にケンサキチャレンジかな?でも餌木は2.5持ってませんが・・・3はでかいかな?

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2008/08/24 20:28 * edit *

お~っ!T漁港もですか

丸山さん、まいど!

早速にホームで釣行ですな?
カマスちゃん釣れたんですね
おめでとうございます!!

地合い終わるまで何匹釣れるかの手返し勝負がたまりませんな~
ケンサキは回遊によってサイズにムラがありますね
小さいノンは3号では厳しいかも?
昨シーズンは3号で乗り乗りでしたが・・・
ボクは2半がメインエギなんでちょうどええ加減ですけどね(笑い!)

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/08/25 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/44-88546e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

