04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

アオリを釣りたい! 

明石のケンサキも一段落したようでそろそろアオリを狙ってみます

夕まず目は相変わらずロリアオリがワラワラとエギを追ってきます
まず目のカマスはやはり空振りのようで・・・・?

日が暮れるのを待ってちょっとコマしいアオリを探します
大潮ですな~
オープンエリアはぶっ飛びですわ~
潮が緩むのを待ってもいいけど釣れるのは・・・・・
OKP8280047.jpg
やっぱりケンサキでした

アオリを釣りたいねん!
2.5号エギ王Qはケンサキの定番になってしまったしね~?
それならミッドのラトル入りでアオリをおびき寄せる作戦に出ます
ロングキャストしてしっかりボトムを取って・・・
必殺アホアホジャーク!
水面までしゃくり上げてテンションフォールでアタリを待つと・・・・
OKP8300048.jpg
ケンサキよりストロークが長くトルクフルなジェット噴射!!
これですな~
バーグちゃんちょっと手前をキャッチ!

続いてアホアホジャークでしゃくり上げるとドスンとひったくるアタリ!
うっはっは~!
2連発ですよ~!
OKP8300053.jpg
何故かコイツでしたわ・・・・
かなりまぎらわしいアタリのケンちゃんですがそこそこノンをゲット!

ミッドスクイッド炸裂!
今季初のアオリのナイトゲーム・・・・
コロッケ以上バーグ手前が乗り乗りです
OKP8300056.jpg

それなりに釣れるのが確認できたので乱獲はせずに1時間のショートゲームで終了します

アオリが乗り出しました
しっかりボトムを取ってしゃくりあげる本来のエギングはやっぱりいいもんですね!
今夜は基本に戻って楽しめました
ケンサキエギンガーが大繁殖している今がアオリを狙うチャンスですな!

« カマス・・・もう終わりなん?  |  カマスが~・・・・ »

この記事に対するコメント

楽しい季節になりましたね

こうちゃんさんまいどです

いよいよ秋烏賊シーズン開幕ですね

○○狙いなんて贅沢言いません、アオリでもケンサキでも釣れればエエんです・・・
どちらもウマ~ですからね(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/08/31 09:13 * edit *

こうちゃんさんまいどです

秋アオリやっぱりいい姿ですね、金曜土曜と出撃しようと思うと雨で中止、
雨と仕事がうまくかみ合わずなかなか釣りにいけない日が続きイライラの毎日です、

本間 #- | URL | 2008/08/31 12:12 * edit *

まいど~っす
おかず確保しに、まだまだケンサキ祭りかなと期待しましたが、人にあげるのしか確保できませんでした 大潮終わってどうなるか?ですかね? アオリ狙いで今日も行こうかな

シュウジ #- | URL | 2008/08/31 13:29 * edit *

皆さん、まいどです~!

>さいとうさん
来週は潮もええし爆釣ですな!
釣れるモンはなんでも釣ってください、遠慮はいりません

>本間さん
邪心軍は雨だろうが風だろうがケンサキとなったら目の色変えて釣ってます
そのわりにはたいした事ないですが・・・
おかげさんで今週は寝不足です

>シュウジさん
昨日はお初でした!!
これからもよろしくお願いします

ケンサキも日によってムラがありますが最初の勢いはなくなってますね?
明石は大潮は釣りにくいので来週の小潮で何かがおこるかも?

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/08/31 17:14 * edit *

朝のアオリ

毎度!
私は31日 早朝に出動しましたが、アオリ2杯 餌なしサビキで アジ 2匹 イワシ一匹でした。
サビキのおっさんと仲良くなってアジのもらい物。

あそこの アオリはすれていて乗りませんな。
そろそろ島に出動?

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/08/31 20:50 * edit *

こうちゃん、毎度っす!僕は、今日は、地元で“希少種”狙いでした・・・裏ブログ「潮風と波音の中で」にUPしてます・・・(笑)

いよいよ、楽しい秋シーズンの到来ですねぇ・・・今年も、明石方面へお邪魔しますので、よろしく~!

っと・・・その前に・・・マジカルミステリーツアーが・・・(笑)

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2008/08/31 21:47 * edit *

こうちゃん師匠こんばんわ!!

もう結構なおサイズのアオリ様が居てるんですね!
僕もいつまでもカマス~ケンサキ~と泣いてないで、
その時その時を楽しめるようにならなきゃですね。(^△^

とりあえず次回は軽快なアホアホジャーク音を
楽しませてください。(爆)

Roxwel #- | URL | 2008/08/31 23:51 * edit *

暑い夜に戻ってますやん

夕まず目地元釣行から戻って一寝入りしてました・・・

>Tomyさん
早朝出勤やったんですか
沖合いでナブラが沸いてませんでした?

ロリアオリはなかなか難しいですね
3~4年前は簡単に釣れたんですが最近ノンは賢くなりました
島に出かけたいのですが天気が不安定で・・・?

>ぐんたろさん
裏ブログ・・・?
あっはっは~
いろいろやってはりますな!!

秋シーズン突入ですわ
青物も回ってるしね~

お気軽となるとアオリちゃんなんでロッド1本でウロウロしちゃいます

ミステリーツアー・・・
何が起こるのか想像もつきません(爆!)

>カマらんショボックス君
どんどん進化を続けてますね(笑い!)

どうやらカマスス&ケンサキ祭りも一段落ですな~?
っま、カマスはええとこ1週間ぐらいがこれまでの実績でした
邪心軍はその時々の釣りモノをとことん攻めまくる・・・・ですわ!

ロリアオリが最近賢くなって釣れないのでちょっと早いけどナイトゲームです
アオリの釣り方も毎年パターンが変わるので対応に苦労してます
アホアホジャークはいまだに最強ですが!!




こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/09/01 01:40 * edit *

今朝はナブラなし 異常なし
アジはそこそこ 回っていました。
一度 イワシのかなり大きな群れが回ってきましたがなんにも付いていなかった。

沖合いでは 遊漁船が沸いてました。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/09/01 01:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/47-b2241b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

