07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

カマス・・・もう終わりなん? 

8月も終わりですね~
子供たちの夏休みは今日でおしまい
ってな事で午前中はお買い物&映画でした

お昼には開放されてタックルの整理をしています
P9010088.jpg

アオリゲーム用のロッド&リール
昨年までのKIX2506のインフィニットがわずかツーシーズンでぶっ壊れました
あかんがな!
アホアホジャークにはダイワのしょぼいインフィニットではもちませんわ!!

バイオC3000S
買っちゃいました!
インフィニットのワンウェイクラッチはシマノのほうがサイズも大きいので壊れにくいかな?
ルビアス2500もインフィニットをツーシーズンで交換してました
ちなみにKIX2506も同じパーツを使ってます

98ツインパを使っていた頃はローターの逆転なんてまったくありませんでした
ただあのスロ~オシュレートのおかげでライントラブル続発で・・・
大いなる反省を経てシマノリールもやっと普通のオシュレートに戻って実践で使えるようになりましたな
本来シマノ派でバイオ・ツインパのデザインが大好きです
ステラは凡人向きではないので・・・(でもちょっと欲しい~!)
実践で使えないスロ~オシュレートに嫌になってダイワを使ってましたが・・
やっぱりシマノの尖がりオケツがカッコええですな~!
メバリングは05バイオ・エギングにはNEWバイオで決まりました

メバリングでアルテグラアドのARCスプールの良さが確認できたので
ドラグのもうちょっとええノンが要りますね

NEWバイオマスターC3000S
ワンランクアップさせるとそれなりにええ感じですわ・・!

さてさてそんなことしてる間に夕方になってきました
17時30分  出撃!
ポイント到着17時45分


日曜の夕方は邪心軍3名+1名のお馴染みヘナチョコ軍団で8月最後の釣りを楽しむ事ができました
夕方6時にポイントに入るとみなさんエギしゃくってはります
カマス・・・カマス・・・カマス~!
一人だけミノーを投げてますが・・・?
足元には相変わらずのロリアオリ
今期はフィッシュイーターが多いのでどれだけ生存できるのか?

さて先週のカマス爆釣から1週間

カマスが釣れない・・・
もう終わりなんでしょうか?

邪心軍3名の真ん中でミノー投げてます
他の2名は当然エギですな
カマスが釣れないのでロリアオリですわ~
釣れるモノを釣る・・これが邪心軍

巻物に反応がでました
このアタリは・・・カマスやないね??
カマス?  アオリ??  ケンサキかな???
左のハヤシさんエギにケンちゃんヒット!
オモロないやん

OKP8310059.jpg
エギ王Qナチュラルイワシ・・・
ケンちゃんゲット!
ミノーを止めてエギに交換した優柔不断なヤツですわ・・・

セイギ君はケンちゃん釣れません
ハヤシさんケンちゃん乗り乗り・・・
他1名のABちゃんのみ連発・・・

その後短い地合いが終わって皆さん撃沈!
20時30分:舞子組み2名撤収
残りはセイギ君とボクだけですが・・・
最後にアオリを狙ってみます

OKP8310064.jpg

ボクにはアオリのちょっとええノン
セイギ君にはケンちゃんでツインヒットです!
二人はアホアホジャークでしゃくり倒してます

OKP8310061.jpg

しっかりボトムをとってしゃくり上げる
アオリはこの釣り方ですな!

どうやらカマスは終わりのようです
9月はアオリゲーム一色になりそうです


« 玉ねぎ島ミステリーツア~  |  アオリを釣りたい! »

この記事に対するコメント

毎度です!!

とうとう新波止ではカマスが爆りませんでした。(;.;)シクシク

ケンサキも5つ釣るのは四苦八苦ですわ。人間だけは多いですが・・・。

親も、釣れてはいますが、一部コアな人しか薦められない釣れ方です
しね。オカッパリジギングは相変わらず一発狙い状態。昨日はシオかメジロ
らしきソコソコのんを掛けてましたがバラしてましたわ。

子アオリちゃんはもうちょっと大きくなったら、おもしろそうですね。。。

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2008/09/01 08:32 * edit *

毎度~
こちらこそ、これからも宜しくです
昨日は、あそこで粘るもコロッケ1・ケンサキ1 こうちゃんの釣り方を真似するも、あんなに動きません1/3動いたらいいほうです 明石祭りで帰りは混むから遅くまでやるしかない?と、場所移動して、アホアホジャークやなくてボケボケジャークでバーグサイズ3連発!ケンサキも追加 虐待しすぎるとマズイので11時過ぎで帰りました

シュウジ #- | URL | 2008/09/01 12:47 * edit *

こんにちは!

人ごみを避けて今朝AJへ行ってきました(汗)
なんとかアオリ5杯、ケンサキ1杯釣れました。

NEWバイオマスターC3000Sよさげですねぇ。
そろそろ買い替えよかな?

けいすけ #JalddpaA | URL | 2008/09/01 15:35 * edit *

皆さん、まいどです~!

>サルモサラーさん
めっちゃええノン釣ってますやん!
おめでとうございます

一つ西はカマス爆釣ありませんでしたか
4~5年前はわざわざそっちまでカマスを釣りに行っていたんですよ
相変わらず人は多そうですな
今はオカジガ~が縦横無尽に投げてるやろね~?
親イカよう釣らんボクにはキロUPなんて夢の世界ですが東部でもチャンスはあるはずやろけど・・・
次回は橋の下でも行ってみます

>シュウジさん
日曜はちょっと潮が逝けてませんでしたね
明石は大潮釣れません・・・
日曜なのに遅くまで頑張っていたんですね
バーグちゃんゲットできたんですかよかったですな!!

ご近所のセイギ君とアホアホコンビでしゃくってました
ビュンビュンと賑やかですんませんでした・・
釣れない腹いせみたいなもんですわ・・・

>けいすけさん
今朝AJでしたか
アオリ5はここらでは立派なもんですね
やはりカマスは不発のようですな?

NEWバイオはよう出来てますよ
ARCスプールは最高です
それにねじ込みハンドルだけでもあの価格なら十分ですね
早々に買い替えを勧めします

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/09/01 16:03 * edit *

こんばんは~!
私も昨日は出撃しましたが、もうちょっと東のマリンピア。すごい人ですね~!私にはゲソしか釣れませんでした。周りも反応はあまり良くなかったみたい。たまに上がってるのもあまりにロリちゃんで・・・
早々私もバイオC3000S買っちゃいましたよ!おまけにロッドも逝っちゃいました。エバーグリーンのスラックマスター!メチャ軽~です。

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2008/09/01 20:29 * edit *

丸山さん、まいどです!

日曜日の垂水は人でパンパンでしょ
回遊性のケンサキは何処で爆るかは神のみぞ知るですな
このところケンサキのピークは過ぎたように思います

NEWバイオ仲間ですな
エバグリはよう買いませんがちょっと気になるロッドはあります

こうちゃん #- | URL | 2008/09/01 23:04 * edit *

こうちゃん師匠こんばんわ!!(^△^

もう本格的にアオリメインに移ったようですね~
僕も次回はちゃんとボトム取る釣りにしないと…

東部はこれから週末は人も増えてくるんでしょうか?

しかし…スプールの下にチラ見してる邪心軍の
ステッカーが気になりますね。(笑)

Roxwel #- | URL | 2008/09/02 00:11 * edit *

こうちゃんさんまいどです

今週は天気がすっきりしませんねぇ
昨日週間釣りニュース見たら明石でケンサキの記事発見!!

一気に人が増えそうな気がしますが、釣り新聞の書き方見てたら酔う釣らん軍団でも釣れそうな書き方でしたわ(爆)

最近、このパソコンの誤変換めっちゃオモロなって来ましたわ(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/09/02 08:45 * edit *

ロックス君、さいとうさん、まいど~です!

アオリメインに移ったのではなくてもともとアオリメインです??
ケンちゃんは暇つぶしとでも言っていきましょう・・・
かなり本気汁やったけど・・・

スプールの下の邪心軍シール・・・
ちょっとええ感じでしょ!
しっかりロックス君はパロッてますけどね(p_-)

週末は酔う釣らん軍団でがんばりましょう!!!

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/09/02 23:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/49-3a371534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

