05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

玉ねぎ島ミステリーツア~ 

明石ケンサキ&カマス祭りも一段落です
そろそろアオリに狙いを絞ろうとした矢先に播州軍ぐんたろさんから新たなるミッションが・・・

メールの内容から大よその察しがつきました
播州の紅一点レディー鱒屋嬢にイカを釣らせろってことですな?

早朝よりぐんたろさんがハイエースでお迎えに来ていただきました
VIP待遇に気を良くしています
何が何でも釣らしたる!
ぐんさんハイエースにはメインゲストのマッシー、こばっちさん、マッシーのお守り役のNHさんの豪華メンバーです

明石大橋を渡ってイカパラダイス淡路上陸
でも雲行きがちょっと怪しい・・・・

初心者には超簡単な楽々ポイントで第1ラウンド開始

最初のポイントでマッシーの雄叫びとともにファーストヒット!
ちゃんと釣りよるがな・・!
一安心もつかの間で大粒の雨が・・・・
イカは居る!
釣れる!
ひとまず全員ヒットで面目を保つ・・・ッホ~!
awajiIMG_0161.jpg


大粒の雨が降り出してお決まりのコンビニ襲撃で時間を潰しますが・・
雲が通り過ぎるまでに地合いが終わってしまいそう??

最初のポイントで1時間ほど待機しますが雨は止みません
っが、車の中はハイテンション(爆!)

雨が上がって第2ラウンド開始
こばっちさんが苦戦するのを横目にマッシー絶好調!
awajiIMG_0176.jpg

完璧に釣れるポイントを独り占め状態・・・
コロッケ爆裂!
そらあたりまえやん!!

イカ〆棒の使い方も様似なってきたがな!
awajiIMG_0173.jpg
さいとうさんお手製のSime Sime Stick大活躍!!
「あたしイカ釣るノンも面白いけど〆るノンも楽しいかも?」
ついに本性を現したのか・・・
鱒屋・・・恐るべし!!

これにはさすがのぐんたろさんも驚くしかありません
お守り役のNHさんも予想外の展開に一安心の様子

全員コロッケ爆裂!

釣りは釣れなければ話にならん!
釣れてナンボのモンですわ!

エギングもイカが釣れんとオモロない・・・

エギングの楽しさはまずはサイトから・・・

2号のエギでいいんです

コロッケでいいんです

彼女のはしゃぐ姿を見ているとほんまに楽しそう!!
レディーエギンガーの誕生ですな!

少しアタリが止まってきたのでポイント移動
玉ねぎ島ランガン開始です!

第3ラウンドもファーストヒットはマッシーです
完全に調子ずいてます
このまま爆られると本日の竿頭はマッシーかも?

そろそろお昼・・・
もうお昼・・・?
確かにお腹がへってます
オモロすぎてお腹がすいてるのも忘れてました

マッシーお勧めのレストランでカツカレーセットを食べながら釣り談義で盛り上がってます

第4ラウンドは打って変わって大物狙い!
漁港内のロリ虐めはここでは無意味・・・・
テトラに上ってこれぞエギングってノンを見せ付けてやります
awajiIMG_0180.jpg

ここでは男性軍の真の実力を見せ付けられる破目に・・・
マッシー目標の二桁突破まで後1杯・・・・

アホアホジャーク炸裂!!

awajiIMG_0185.jpg

男の3号ロ~ングキャスト
ボトムを取ってロ~ングジャーク!
潮に乗せてドリフト・・・
スラッグジャークに切り替えてテンションフォールでガツンです!
ビッグフットNHさんも実に安定したテトラジャークです


風が北に変わってきました
淡路ではちょっと難儀なコンディションです

風裏に移動開始・・・

第5ラウンドはちょっとオモロイポイントなんですがブログでは画像を公開できません
5人仲良く並んでシャクシャクやってます
NHさんが本日の大物賞獲得
マッシーも念願の二桁突破!!
今日は久しぶりの釣行でしたが満足感が込み上げているようです

マッシーおめでとうございま~っす!
ようやったで~!!

今回の企画人ぐんたろさんもたっぷり楽しめたようです

これにて任務は完了になります

awajiIMG_0188.jpg
これが作シーズンエギングを始めて以来
「イカ釣れへ~ん」っと泣いていた女の子の釣果です
立派なモンでしょ!
課題はまだまだありますがこれから独り立ちして経験を積んでいってくれるはず?

とにかく釣れて良かった!

夕まず目爆釣タイムは爆風で中止になりました
今回はこのへんで堪忍しとったろ・・・ですな!!

ぐんたろさん、企画&運転手 お疲れ様でした!

こばっちさん、波止釣りでは経験できないエギングでしたがまたよろしく!

NHさん、マッシーのお守り・・・お疲れさんでした!

マッシー、釣れて良かったな!!

また行きましょ!!

朝一は雨 夕方は爆風と妙にホットタイムを外してしまいました
それでもエギングビギナーを簡単に竿頭にしてしまう玉ねぎ島の破壊力は強烈です
作シーズンのエギング遠征は家島にちょっと浮気していましたが
パラダイス淡路は健在でした

スポンサーサイト

« 連休ですやん!  |  カマス・・・もう終わりなん? »

この記事に対するコメント

皆さん怪我は無かったようですね(笑)

こうちゃんさんまいどです

VIP遠征お疲れさまでした

私の車は廃エースやったんですが、ぐんたろさんはハイエースやったんですね(笑)
祟りさんとご一緒となると、〆棒が凶器になると聞いていましたが本来の目的通りお使いいただけた様で安心しました

しかし、誰でも釣らせてしまうとはさすが邪心軍隊長ですね

泥酔酔う釣らん軍も面倒見て下さいね(爆)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/09/04 02:03 * edit *

こうちゃん、コーチご苦労さまでした!

いやはや、難儀なミッションなのは、わかってましたが、予想以上の出来に大満足です!ありがとうございました!

たった一つの釣行が

「イカ・・・嫌い」→「イカ大好き!!!」

になるんですから・・・釣りは“オモロ~”です・・・(笑)

次回予定(?)の・・・「オリーブ島ロードウォーリアーズ」もよろしくお願いします!(笑)

>さいとうさんへ

あの~・・・26万キロ走っている僕の車も・・・同じく(?)「廃エース」ですわ(笑)

「Sime Sime Stick」

今シーズンから使用予定でしたが、やはり、秀逸な出来です。一発で〆られます!マッシーも今シーズンは酷使してくれるでしょう!ありがとうございました。

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2008/09/04 06:34 * edit *

オモロ~でした!

さいとうさん まいど~です

天気の神さんに振り回された玉ねぎ島釣行でしたが怪我もなく無事終了しました

ぐんたろうさんの白いハイエースの助手席は実に快適です
もう何ヶ月も洗車されてないようで灰エースになってますがエンジンはすこぶる快調です

イカ嫌いの祟り様は終始ご機嫌でした
釣れる度に大はしゃぎで終にはイカを〆る事に快感を・・・・
当にM嬢ですな!

誰でも釣らせてしまう・・・
彼女はぐんさん達に鍛えれれてますので基本がしっかりと出来上がってます
きっかけさえ与えてあげたらそらもうガンガン逝きまっせ!

次回は酔う釣らん軍団でしたね・・・?
ビシビシやりましょう!


ぐんたろさん お疲れさんでした!

天候に振り回されたドタバタミッションでしたが無事完了でよかったです

「イカ・・・嫌い」→「イカ大好き!!!」 ・・・
単純明快でええ性格してはりますわ!!
次回はアホアホジャークをしっかりマスターしてもらいましょか(爆!)

オリーブ島ロードウォリアーズ
ドえらいミッションですな~
めっちゃ楽しみ~
よろしくお願いします

・・・・・どうなることやら・・・・

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/09/04 07:59 * edit *

こうちゃん毎度~です
パラダイスですね!そんなパラダイスで去年ボー○(涙)11月やったし、エギング1年生やったからと言い訳(笑) 土曜は、変な格好?してるのでヨロシクです(笑)

シュウジ #- | URL | 2008/09/04 10:22 * edit *

有難うございました!

こうちゃんさん、昨日は有難うございましたe-466
ご一緒できる事を聞かされていなかっただけに、めちゃビックリでしたが、お会いできてホント良かったです(^^ゞ 

こうちゃんさんにガイドして頂いて、皆さんに協力して頂いて、昨年は「イカきら~い!」と言ってた私もイカをゲットすることができて、あんなに楽しむ事ができました^^♪
ほんとに楽しかったです♪v-291 
「イカ、大好き!v-344」(笑)
有難うございましたm(__)m
これに懲りずに(?)またご一緒して下さいネ! (^_-)-☆


さいとうさんへ
イカ〆棒使わせて頂きましたv-290 ぷすっと一突き!〆っちゃいます☆癖になりそう!?i-235
どんどん使わせてもらいますね~(^o^)丿

その内イカではなく‥‥‥v-39 ひえ~っi-237

鱒屋 #a2H6GHBU | URL | 2008/09/04 21:01 * edit *

こうちゃん師匠こんばんわ!!

今回は皆さんでタマネギ島でしたか~(>△<
まだ初イカを釣っていなかった昨年の今頃、
洲本で地元のおじぃちゃんに横で爆釣された
悲しい思い出が思い出されます。(涙)
今なら…一匹くらいは釣れるようになったかな?(^△^;

また今後とも色々と教えてくださいませ。m(_ _)m

Roxwel #- | URL | 2008/09/04 23:19 * edit *

ところで ぐんた さんの釣果はいかに

たった一つの釣行が

「イカ大好き!!! 」→「イカ・・・嫌い」
だったり しないですよね。

師匠!

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/09/04 23:22 * edit *

パラダイス!

シュウジさん、まいどです!

11月に淡路エギングはちょっと無謀ですね
一発狙いなら別ですが・・・
ボクにはそんな釣りは出来ません
淡路で爆るのは今ですよ



マッシー お疲れ~!

イカ、大好きになってくれて嬉しいで~

まさかあそこまで釣るとはちょっと予想外でした・・・
アホアホジャークをマスターすれば鬼に金棒・・
女王さまに鞭??
無敵になりますな!

また行きましょう!!


ロックス君 まいど~!

昨年は洲本のじっちゃんに打ちのめされたんですか
今のロックス君なら大丈夫!
イカ様は爆裂するでしょう
ただしカマスを釣る任務がまだ残ってますのでお忘れなく(爆!)


Tomyさん まいどです!

ぐんたろさんの釣果は・・・?
近いうちホムペでアップされるはずなのでお楽しみに~(^^♪

「イカ大好き!!! 」→「イカ・・・嫌い」
イカを釣るための条件はさほど困難ではありません
秋イカ釣りは嫌いになるわけがないですか!!

明石で親イカ狙いは別モンですが・・・
ボクは親イカ・・大嫌い・・!


こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/09/04 23:38 * edit *

こんばんは!
めっちゃ楽しそうですね。

バイオC3000S買っちゃいました。
これを武器に、私も近々淡路島まで行こうと思っています。
またアドバイスしてくださいね。

けいすけ #JalddpaA | URL | 2008/09/09 21:38 * edit *

けいすけさん、まいど!

バイオ3000ゲットですね
ARCスプールの飛距離もいいですがダイレクトハンドルがいいですね
カタカタ音も出ないし感度が上がったように感じます

エギングを好きになって楽しんでもらえれば最高です
今の時期は裏切りませんからね

胃が痛くなるような回遊待ちや親イカ狙いはまっぴらごめんです

今年の淡路は昨年より釣れるような??
淡路はランガン・・・
しゃくりまくってください!!


頑張ってください!!

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/09/10 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/50-cf912eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

