07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

連休ですやん! 

秋のエギングも本番戦突入です

淡路ミステリーミッションも完了したことやし・・・
そろそろ本気でしゃくったろ!!

っで、お気軽釣行はやっぱり地元かな?

秋のエギングは容赦したらあかんので・・・
捕れる時に捕れるだけ捕っておく・・・ですな!


13日土曜は家の野暮用で18時まで引っ張られてしまい出撃時にはすっかり日が落ちてました
中秋の名月ですわ!!
イカは明るいと散ってしまうとかいろいろ言われてますがね?
コロッケサイズはそれほど行動半径が広くないのでシモリ撃ちで撃殺ボッコボコのはず?

東部Myポイントはやったら明るい・・・・
派手な舞台が出来てるし・・・
能・・・・?
パッコン・パッコンですわ・・・

いつもの宴会場では餌釣り師があるだけの竿をならべてます
連休やから・・・
しゃあないか・・・・?
それにしても独りでそこまで竿出さなあかんのんかい!

っま、ええわ・・・
こうなったらゲリラ作戦で足下から投げたるで!!
メバルテトラに移動です・・・

1投目は3号ロングキャストで始まり始まり!
アタリ無い・・・
すぐに2半にチェンジ(仕事が速い)

thobu0809130195.jpg
ちょいええサイズ!!

thobu0809130200.jpg

コイツも居てました

アタリは簡単に出ますがバラシが多いね~
やる気はあるが放すのが早い・・・

アホアホジャークでアイツらのテンション上げてやりますか!
しゃくるだけしゃくってアタリをとらずにひたすら早巻き&ピックアップで焦らし作戦ですわ・・
そして今度はスローダートしてフォール・・・・
ロッド角度は水平から30度上向けに・・・
イカパンチらしきアタリをドラグ緩々状態から真上にチョイ掛けフッキング・・
ドラグがジ~っと鳴ったら次はジリ~・ジリ~っと2度ほど追い合わせを入れて鬼掛けフッキング・・・
これで決まり!
真っ黒になって怒ってはりますわ・・・
このパターンでボッコボコにしてやりました
写真撮ってる間なんかありません
連発記録更新中です!
コロッケ~メンチカツを掛けまくり・・・
オモロイわ~!!

明日の分も残しとかな・・・
最後は3号でロングキャスト!
アホアホジャークからロングフォールでアタリを聞くとドンときて一撃フッキング
thobu0809130207.jpg
コンビに袋には10杯づつ入れてクーラーバックに格納してます
ケンサキとアオリはちゃんと分けて几帳面に・・・
袋を一つ開いて写真をパチリ!
thobu0809130221.jpg

これぐらいでええかな??
バックが重いで~

そろそろ堪忍してやりますか?
21時で終了です!!

翌日は夕まず目からしゃくってみましたがノーバイト??
あれあれ?
今日は撃沈か??
コーヒーなんか飲みながら日暮れを待つ・・・
辺りが暗くなってきたので3号ロ~ングキャスト!
一撃です
でもサイズが微妙?
コロッケちょいノンばっかりやがな??
っま、容赦したらあかんから・・・
今夜はカメラ封印して捕れるだけ捕る・・・
連発記録更新中・・・!!

日曜映画劇場が始まる15分前に修了
帰ってビール呑んで映画観ようっと!



thobu0809140224.jpg


画像はこれ1枚だけでした(爆!)

連休最終日は雨のためお家で休養です(沈)

さてさて次の潮ではもうちょっとええノンが爆裂するはずですが・・・?
来週は台風がやって来るそうです(あかんがな!)
大雨が降らんことを祈ります!!



スポンサーサイト

« アホアホコンビは玉ねぎ島へ・・・!  |  玉ねぎ島ミステリーツア~ »

この記事に対するコメント

よう釣ってはりますねぇ。流石~!

私も昨日お膝元行って来ましたが、激流ですが反応は
よろしいですね。アオリもええサイズになってきましたが
ケンちゃんが巨大サイズでした。

ええ季節も少しの間ですね。(;^_^A

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2008/09/16 09:02 * edit *

うっひょ~さすがこうちゃん先生…
爆発しすぎちゃいますの~!!!
そら〆〆棒もボロボロなるっちゅーもんですわ。(笑)

しかし写真に最近良く映ってるエギ…
そういうカラーはイマイチ運用に悩むんですが、
さすが使いこなしてはりますね~
僕もナチュラルカラ~も持っておかないとかなぁ。(^△^;

Roxwel #- | URL | 2008/09/16 12:12 * edit *

サルモサラーさん、まいど~です!

連休の明石は西も東も高反応やったみたいですね
ようやく餃子ちゃん卒業してナイトゲームでアタリを捕っていけるようになりました
こうなったらオモロイですな!

ケンちゃんはでっかいノンもウマ~ですからな!!
とことん捕っておきましょう(笑い!)

ほんまにええ季節もあとわずかですね
それに台風が気がかりです
直撃受けたらイカちゃんはお陀仏やもんね~
アイツ等はのーたりん・・いや脳なしですから魚みたいに沖に避難なんてようせんのとちゃいますか?
無脊椎地球外生命体の情けないとこですな~!


ロックス君もまいど~!

Gショック・・!
ボクもほっすいで~

〆〆棒初回バージョン・・・
すでにボロボロですわ・・・
さいとうさんに申し訳ないけど耐久性が足りませんな??
えっ?ボクの研ぎ方がショボイって・・・
そうかもね~(汗)

連休ナイト明石で爆ったのはその前日に須磨一ナイトに誘われて撃沈した腹いせですねん
何が何でも地元で爆ったる気で釣行しました!

ボクは福田川より東には行かんことにしてるのでしゃあないですわ・・・
須磨はどうも相性が悪いのか好きになれません
垂水でも平磯になると川より東なんで撃沈します・・あかんわ~!

エギ王Qナチュ~はよう釣れますよん!
ミッドもええけどナチュ~は音無しフラッシングで誘うですわ!

ボクは金さん、銀さんと呼んでますが・・・
表地の布が普通ノンより薄いのでフラッシング効果が大きいようです
お風呂実験でよう解りますよ!!

特に銀さんのフラッシングは強烈で・・・
アホアホジャークと相性バツグンです
高速ジャークでギラギラダートが効いてます
ナムジグ・ジョーカーと同じコンビネーションジャークでボコボコです!!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/09/16 16:16 * edit *

こうちゃんさんまいどです

〆〆棒は実は酔う釣らん軍仕様ですからようさん釣る人には向かないのかも知れませんな(笑)
冗談はさておき、SUS304は焼きの入らないステンレスですんで酷使すると辛いものがあるのかも知れません

削り物から足を洗おうと思ってたのに・・・何か考えんとアキマセンかな?
しかし、僅か数日で私の数年分以上を〆ちゃうこうちゃんさんは釣り過ぎってことで(爆)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/09/16 16:39 * edit *

はじめまして

 はじめまして、今年からエギングを始めたセキレイと申します。
 サルモサラーさんに教えて頂いて飛んできました。

 たくさん釣られますね~。
 またチョクチョク覗かせて頂きます。

セキレイ #mQop/nM. | URL | 2008/09/16 19:15 * edit *

数釣りに掛ける気合いが違うのかなあ・・・私は二杯も釣れば満足!でやる気がなくなりますが!?連休の行動パターンは一緒でしたね。今週末は台風次第ですね!

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2008/09/16 20:38 * edit *

色付きの文字あそこで足元から行くのは結構怖くないですか?

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/09/16 22:29 * edit *

こうちゃんさんまいどです
メバルポイントにはイカさん居ると頭の中に描きながらこれまであちこちマイポイントを回っていましたが西の方はアオリの姿は見えませんでした、足下まで寄ってくるこの時期に東部方面お邪魔せんとあきませんね。

本間 #- | URL | 2008/09/16 23:08 * edit *

さいとうさん、まいど~です!

イカ〆棒初期ロッドは順調に耐久テストを繰り返してます
鈍ったら削りながら千杯〆目指しますわ!!


セキレイ様、いらっしゃいませ!

エギングルーキーですね
今期は新仔も順調に育って数も多いようです
明石周辺は和歌山のように年中楽しめませんが近場なのでお気軽なのがいいです

ボクは親イカシーズンには縁がありません
秋の運動会気分でしゃくってます
エギング専門ではありませんので参考になるかどうかわかりませんが・・・

これからもよろしくお願いします!!


Tomyさん、まいど!
釣り人が多すぎる時のエスケープゾーンはしっかり確保してありますので・・
簡単に移動しちゃいます


丸山さん、まいどです!

連休の行動パターンは同じやったんですか?
そちらの漁港は大繁盛やったみたいですね?
こちらのマイナーポイントですらえらいモンでした

我が邪心軍は1~2杯で満足な~んてメンバーは一人もいませんわ・・・
オカッパリのイカ、そしてメバルもとことん叩きのめしますね
オフショアジギングのハマチやタチウオなんてまったく容赦しません
数釣り命ですから・・・
だから邪心軍なんです!


本間さん、西部調査ご苦労様!

西はやっぱりガメラちゃんですね~
ある意味ガメ新仔も貴重かも?(笑い!)

これからナイトゲームが多くなります・・・
数は期待できませんが・・・
その代わりええノン釣れる様になるのでいつでも東部にお越しください
チヌのポイントより近いですやん!!



こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/09/17 13:37 * edit *

こうちゃん、みなさん、毎度です!

本当なら、この時間、松山沖でジグをシャクっているはずだったんですが・・・台風のお陰で、また、中止・・・折角、コンビジャーク用に、ソルティガSG57S-2/3まで用意したのに・・・(涙)

これで、今年に入って企画したジギングは、3連続で全て中止ですわ・・・厄年の影響なんかな~プンスカ!

話題が逸れましたが、明石もアオリのビッグウェーブが来たみたいですね・・・例年どおり、仕事帰りツアーを企画しますわ!(笑) 

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2008/09/18 07:37 * edit *

ぐんたろさん、まいど~!

台風ですな・・・
松山企画がポシャッたからには次回は邪心但馬企画しかありませんやん!!
ソルティガSG57S-2/3・・・・
170gも楽にしゃくれますのでメジロも撃退OKですな!
ジグはナムジグジョーカー&ドギーを是非用意してください

状況を見て11月にグランブルーで出撃予定ですのでよろしく~!!

仕事帰りの明石プチツアー??
調査しときますのでええ潮が入ったら連絡しますね!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/09/18 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/51-cb634155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

