07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

アホアホコンビは玉ねぎ島へ・・・! 

台風の影響が心配されましたが無事通り過ぎ何時の間にやら消滅

さ~て週末は何処でしゃくろうか・・・?

コロッケサイズは少なくなりバーグちゃん~トンカツちゃんに成長しています
そろそろギュ~ン・ギュイ~ンですな!

東部Myポイントはそれなりに釣れるのが解ってしまったし・・・
何時でも釣れるし・・・
AJポイントは邪心軍カズ君が思いっきり爆ってるし・・・

本日の攻撃目標を何処に絞るか?

土曜日ってことで仕事のほうも爆ってます
汗だくになってようやく片付いたのが16時を過ぎたところ・・・
セイギ君はすでにスタンバってますが・・・
17時帰宅して二人で作戦会議・・・

17:30攻撃目標は玉ねぎ島!
たこフェリ~2割引・・・
18:00アホアホコンビは岩屋上陸

第1ポイントへ急行するもここはすでに破壊しつくされてます
そんなんカンケ~ネ~の邪心セイギ君は無謀にもエギンガーだらけの中に突撃!
それってかなり無理があるねんけど・・・

そんなときに前もって見つけておいた竿抜けポイントへテクテク移動
沖にはアオリの乗合船がライトアップしています
おかげさんで足元も明るく怖くない・・・

3号コノシロをブン投げるも反応なし?
やっぱりね?
2半トラギスでショートピッチアホアホ・・・
反応なし・・・
ロングキャストして本気のアホアホジャーク・・・
しゃくり上げてストップ・・・
ロッド上角30度でアタリを待つと・・・
イカパンチ確認!
ロッドをしゃくり上げてフッキング!
ユルユルドラグがジッ・・
2度合わせを入れて再度フッキング!
これで決まり!!

0809200229.jpg
完璧な横抱きでしたが鬼掛けフッキングで目玉の横にカンナをブッ込んでます
プチ連発ですが30分ぐらいでアタリがなくなりました
4ゲットで終了

大勢の中で玉砕のセイギ君が戻ったところでポイント移動


潮止まりまで後1時間・・・
19時に最強ポイントに入る
潮はパンパンですわ・・・
ファーストヒットはセイギ君
すぐに続いてバーグちゃんゲッチュ~

0809200235.jpg

セイギ君と二人で沖のシモリにアホアホジャークで集中攻撃を浴びせます
ウッホッホ~!
ボコボコですよ~!
0809200236.jpg
真っ黒になって怒ってはりますがサイズはバーグちょいノンばっかりです
セイギ君がトンカツクラスをブッコ抜いてます・・・

0809200241.jpg
アホアホジャーク&ストップが効いてます
この流れの中ではアタリを捕るのがムズイ
疑わしきは即フッキング!!
メンタマの横にブッ込んでやりました

激流ポイントなんでその引きは強烈で・・・
めっちゃオモロイ!!

二桁突破で潮が緩みだして連発開始
セイギ君とアホアホコラボジャーク!
同時にストップをかけてツインヒット!!
0809200246.jpg
狙ったりましたわ!!

獲れるだけ捕る!
容赦したらあきません!

潮が止まってきたので漁港に移動・・・

0809200250.jpg
コイツもまだ居てはりました・・・

港内でちょっと遊んで東浦に移動しますが何処もエギンガーでパンパンです
この中でしゃくるのはまっぴらごめんなさいですな
粘ってもしゃあないし・・・

22時のたこフェリーで撤収~!

我が家の近所のライライテ~でラーメン喰って本日はこれにてお仕舞です!

玉ねぎ島第2弾
ちょっと本気モードでしゃくっちゃいました

アホアホジャーク修行の地
しゃくったらしゃくった分しっかり答えてくれますな!


テーマ: 日記

ジャンル: 日記

« 本日は独りで玉ねぎ島!!  |  連休ですやん! »

この記事に対するコメント

毎度です!
相変わらず、爆らせてますねぇ~。(^^ゞ
さすがオニオンアイランドですな。
ちなみに、良く出てくる伝家の宝刀「アホアホジャーク」って、
どんなですか?(^^ゞ

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2008/09/22 11:52 * edit *

こうちゃん先生こんちわ!!

相変わらずたまねぎ島ボコボコですやん♪
さぞかしギュイーンギュイーンしまくりやったんでしょうね…
それってウラヤマシすぎます。(>△<

写真を見ると…キューセンカラーですね!!
たまねぎ島はベラ多いですもんね~、効果ありでしょうか?
…でもアオリん達ってベラなんか喰うんですかね?

Roxwel #- | URL | 2008/09/22 12:06 * edit *

サルモサラーさん、まいど~です!

アホアホジャークですか?
ボクのアホアホとセイギ君のアホアホと2種類あるんですが・・
基本どちらもおなじですわ・・
但馬のジギングテクニック・ハイスピードコンビネーションジャークからヒントを得ました
超パワフルジャーク・ダブルクラッチの応用です


ええかこ言ってますが・・・
アホみたいに威嚇音だしてしゃくりまくるだけですわ~
専門誌ではスラッグジャークとか言ってるアレかな?

キャストしてボトムまで沈めるとイカ様が見てますな?
ラインテンションを張ってリーリングするとイカ様が追ってきますわ・・
そこでストップかけてスラッグを出してエギの移動距離を少なくしてその場で小刻みに動かす・・
エギをチャカチャカ動かしてイカ様を怒らすわけです
青物ならガンガンジグを叩いてきますわ・・・

それを底~中層~表層でやってストップかけてアタリをとります
流れのあるところでストップをかけるとそのままドリフトになりアタリを待ちます
それで抱かないときは・・・・
後は内緒!!

アホアホバリエーションは場所と潮で判断して臨機応変に使い分けます

っま、一言で説明するのはちょっと大変ですわ・・!
ただ、活性が低い時や春の親イカでは圧倒的に数が少ないので魅せて追わせて喰わすの3原則が成り立ちません
そんな釣りはオモロないのでしませんねん!

こうちゃん #- | URL | 2008/09/22 12:28 * edit *

ロックス君、まいど~!

キュウセンカラーは単なるオチャラケで使ってます

脳無しのイカにベラやアジの区別がつくと思います?
アイツ等にとっては単なる食料にすぎないのでは??

ナチュ~色のキュウセンは金テープにグリーンの表地で赤のスポットが入ってますやん
これってめっちゃエロイと思いません?

こうちゃん #- | URL | 2008/09/22 12:34 * edit *

こうちゃんさんまいどです

ヤッパリたまねぎ島良いですなぁ~

今度の選挙で○○が勝って公約通り高速道路が無料になったら久しぶりに遠征してみようかな(笑)

ま、その頃にはシーズンオフかも知れませんが・・・(爆)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/09/23 00:34 * edit *

さいとうさん、まいど~!

玉ねぎ島はボクにはパラダイスですわ~
いろんなポイントがあってオモロイですよ
ここ2年ほどはエギンガー大増殖で以前ほどは釣れなくなりましたわ

それに明石の真正面なんですがちょっと渡るだけで結構な費用が要りますな?

高速無料は夢ですな~
せめて半額にして欲しいです
選挙の公約なんて信用できませんが・・・
イカシーズンが終わったらメバルパラダイスになりますんで・・・
やっぱりボクにはパラダイスですわ~!

こうちゃん #- | URL | 2008/09/23 01:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/52-ccdc7238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

