09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

本日は独りで玉ねぎ島!! 

今シーズンの玉ねぎ島はちょっとオモロイ!
調子に乗ってまた行っちゃいました・・・

邪心軍本隊はポン海へボートエギングに出撃中・・

エギングはオカッパリやないと気がすまないボクは単独で玉ねぎ島へ上陸

15時、岩屋上陸
夕まず目までまだまだ時間がありますな?
時間つぶしがてらプチツーリングに出発!

tamanegi0254.jpg
空一面の鱗雲・・・
秋の風を全身で受け止めながらバイクを西へ走らせる・・・

気持ちええな~!

ちょっとよさ気な波止でナチュ~3号コノシロを投げてみると
一撃でギュイ~ン!!
tamanegi0251.jpg
バーグちゃんゲットです!

海に向かってエギを投げたら何処でも釣れる
何でも釣れる??

お~っ!なんとエギ王Q3号ピンクの赤テープをゲット!!
しめしめ儲かったやないですか・・・後で使ってやろ・・・

パラダイスですな~!

なんせ一人旅なんで
勝手気ままにウロウロしてます
お気に入りのコンビニへちょっと寄り道・・・
コーラとフライドチキンがウマ~!

さてさてええ時間になってきました
日暮れには玉ねぎ最強ポイントに入ります
まずはロングキャスト・・・
そしてアホアホジャーク!!
tamanegi00258.jpg


西浦でゲットしたピンクの3号赤テープ君が1投目からええ仕事してくれました

tamanegi0259.jpg
こんなんもまだ釣れますね
前回と同じナチュ~・3号イソベラ君ですわ!

tamanegi0263.jpg
今度は3半Q浅のキュウセンです・・・
アホアホジャーク絶好調!!
ボッコボコですやん!

tamanegi0268.jpg
ちょっとええサイズのトンカツ君!

tamanegi0275.jpg
そして今期最大サイズのトンカツ特盛りをゲット!

アタリが遠のくとエギを換えるだけでけで後はひたすらアホアホジャーク!

tamanegi0279.jpg
まだ〆てませんけど・・・

オモロすぎて時間が過ぎていくのがわからない
すでに20時を過ぎてますけど・・
岩屋発20時20分で帰る予定なんですが・・・?
もう間に合いませんな??
開き直って水分補給してデジカメの画像をチェックなんかしています

次のフェリ~は30分後・・・
コイツに乗り遅れたらえらいこっちゃ!!
海からの頂き物エギで最後の1投!

tamanegi0289.jpg
コイツもトンカツ特盛り君ですわ・・・
3号ピンクのアカテープ・・・
頂き物はよう釣れますね??

こんな落ちで本日は終了です!!

慌しく帰り支度をしてフェリ~乗り場へスロットル全開!

岩屋発20時50分のたこフェリ~にドンピシャ間に合いました
アドレスV100の運賃は往復840円也・・・
よう遊べますな~!



« 秋ですな~!  |  アホアホコンビは玉ねぎ島へ・・・! »

この記事に対するコメント

こうちゃん先生マイドッス~!(^△^

あああああ~!
その赤いエギ王Qは去年僕が無くした~…
って訳ないですが。(笑)
でも、その王Qお気に入りなんですよ~めっちゃ普通っぽいですが!
去年東部ロストワールドを生き抜き、今でも毎回鞄にいれてます♪
墨と歯型で結構ボロってきてますが
ヘタレなロクスにイカを運んでくれます。(>△<

しかしええサイズまたもやボコボコですね~
パラダイスは今回も裏切りませんでしたね!
僕もあやかりてぇ~!!!

Roxwel #- | URL | 2008/09/24 09:50 * edit *

ロックス君、まいど~!

今回は独りでお気軽プチツーリングしてきました
西の方をブラ~っと走ってきましたがちょっと良さ気な所なら釣れますね
ただ、ロリシーズンが終わってるのでワラワラは無いですね

贈り物のピンクの赤テープちゃん大活躍してくれました
7~8杯は稼いでくれました
淡路は赤が効きますな~!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/09/24 12:48 * edit *

こうちゃん 毎度~

ナチュラルに海の神さんからの贈り物でようさん釣ってますやん^^
しかも良型ばっかり~
やっぱりパラダイスなんやね!!

そろそろ、烏賊ちゃんも賢くなって深場に落ちそうですが
その前にまたボコボコにしたらなあきませんな(笑)

墨‘z管理人 #0iyVDi8M | URL | 2008/09/24 14:19 * edit *

玉ねぎ島

毎度で~す!
こちらも23日に玉ねぎ島上陸してきましたよ~!
早朝から昼過ぎまでのデイゲーム楽しんできました。
10杯ほどしか釣れませんでしたが…(笑)

それにしても、いつの間にマジェからアドV100に??

ヒグカツ #- | URL | 2008/09/24 21:06 * edit *

海からの贈り物のエギで釣るとは...
エギじゃなくとも 海草でもビニール袋でもジャークさせたら釣れる?!

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/09/24 21:53 * edit *

ヒグカツさん、まいど~!

23日は何処のポイントもエギンガーだらけでしたね
デイゲームはもうしんどいようです
10杯なら合格点やと思います
数釣りはどんどん厳しくなっていきますね

V100は10年ほど前から足代わりに乗ってます
走行も3万キロを超えましたわ・・
アドレス・ボロ100ですな?
何処に放置してもへっちゃらです
暗闇の漁港にコマジェをほったらかしにするのは勇気が要りますもんね

Tomyさんもまいど~です!

贈り物ですからね福があるんですよ
ピンクの赤テープはボトムニュルニュル引きでした
海藻もラインも釣れましたわ!!

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/09/24 23:58 * edit *

つよしさん、まいど!

バーグちゃん~トンカツ君とええサイズになってきましたね
淡路は今月いっぱいが限度「ですわ・・・

明石沖の遊漁船がよう釣れだしたようですな
数釣りができなくなりそうです
そろそろ3半で一発狙いですな~

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/09/25 00:42 * edit *

こうちゃん、皆さん、毎度です!

そろそろ3号主体のエギで“ぎゅ~ん”の引きが味わえる時期になってますねぇ・・・数と型のバランスがとれるエギングは最高!羨ましい・・・

今月いっぱいで、事務所移転の作業が完了するので、それが終わったら、明石へ行きまっせ!お付き合いのほど、ヨロシクお願いします!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2008/09/25 06:59 * edit *

こうちゃんさん、皆さんまいどです

朝晩が肌寒くなってきましたねぇ~
こうちゃんさんの宿題は手付かずですが、ボチボチストレスがたまってきた頃なんで来月早々にでも出撃を企んでいます

都合が付けば遊んでくださいね(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/09/25 08:35 * edit *

ぐんたろさん、まいど~!

3半を長時間しゃくるのがしんどくなってます・・・
歳ですな~
3号ぐらいで遊ぶのがボクにはマッチしてますね
イカのサイズも釣れ方も最高にええ感じです!!

玉ねぎ攻めも今月で終わりますので10月は明石地元で遊んでます
一緒に3半しゃくりましょう!

さいとうさん、まいど!

昨夜もTシャツでは寒かったですわ・・・
北のほうでは雪も降ったとか?
ビールの美味しい季節もそろそろ・・・・ですな~

タコ名人さんも今度はイカ様釣るんかな?
もう一人タコ名人が誕生しましたので頑張って欲しいです

エギは3半メインなのでナチュ~2個買ってステッカー貰って来てください
お勧めはナチュ~の妖怪人間ベラ様です!(ぐんさんとNHさんが反応しそうや??)



こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/09/25 10:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/53-0a6a7a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

