07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

秋ですな~! 

お彼岸が過ぎて朝晩が少し肌寒くなってきました
昼と夜の日照時間が同じぐらいやそうです
これから夜のお時間が長くなってナイトゲームが本番を迎えます

秋のエギング第1弾はそろそろ終わりですな
今シーズンは2年ぶりに淡路エギングデイゲームそしてナイトゲームも楽しめました
P8241197.jpg
我が家の屋上から見える淡路の西浦です・・・
出撃前に一度眺めて気合を入れます

P8241198_20080925172706.jpg
そしてこちらが家島方面・・・
カメラのファインダーではかなり近く見えますが・・・
バイクでちょこっとお気軽にはなかなか行けませんな?

今シーズンは家島エギングはありませんでしたが久しぶりの淡路がかなりオモロ~でした

アオリもそろそろ沖の深場に移動してるようです
明石沖では船アオリが本番を迎えます
コロッケ~バーグがボッコボコもおしまいですね
う~ん、オカッパリ派には辛い我慢のエギングになりますな・・
アホアホジャークも3半しゃくるのはちょっとしんどい・・・
ナイトゲームではスロ~アホアホジャークになってしまいます
ボクのエギングも残り1ヶ月です

さて10月始めは恒例の京都の酔う釣らん軍の出撃です
寒くなる前にビールがウマ~の宴会をたっぷり楽しむことにしましょう!

前回の宴会でちょっと盛り上がった??6号エギの事なんですが・・・
我が家のプリンターの前で偉そうに横たわってます
P9251243.jpg

明石で使うことはないのですが何時かはブン投げてみたいですな~
4号&2半アオリQを横に置いてみるとさすがにデッカイ!!
P9251237.jpg

酔う釣らん軍はショアジギロッドも用意してますので・・・・
1発しゃくっていただきましょうかね~!!
いきなりキロアップなんか出たらそらもう大変ですな(核爆!)


« 玉ねぎ島最終戦はやっぱり撃沈!  |  本日は独りで玉ねぎ島!! »

この記事に対するコメント

こうちゃんさんまいどです

羨ましいエエ景色ですな

6号エギってこんなにデッカイんですか?
前回の宴会後に近所の釣具屋で聞いてみたらそんなでかいエギ聞いたこと無いわ~なんて言われましたが・・・

確かにエギングロッドで投げるのはしんどそうですね(笑)

ボチボチ宴会場の予約入れとかなあきませんね(爆)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/09/25 18:41 * edit *

さいとうさん、まいど~!

6号エギで釣れるイカってどんなんでしょうね?

次回は持参しますのでいっぺん投げてください
来月は楽しみにしてますんでくれぐれも雨だけは降らさんといてね!!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/09/26 12:46 * edit *

まいどぉ~です

デカ!!(笑)バナナぐらいの大きさになるのかな?50グラムぐらいですかね? キロはキロでも、タコのキロが釣れるかも?(爆) ネタになるようなエギ…釣れたことないけど、虎カラー・ボラ皮・イカジグ こんなんしかありませんわ~

シュウジ #- | URL | 2008/09/26 20:44 * edit *

こうちゃん 毎度!!

マンション屋上からの景色ええな~
俺は、下にしかいかへんから・・・・
こうちゃんのマンションはあの辺では一番高台やもんね^^

ナイトの写真も見てみたいような・・・(笑)

その6号のエギで釣ったろって邪心丸出しの人が一名いますが?(爆)

そのエギで釣ったら、釣り好き神明連合初代会長の座を用意しようと~
さいとうさんとネタ考えてますが(爆)爆)

腕立てしとこ(笑)

墨‘z管理人 #0iyVDi8M | URL | 2008/09/26 21:17 * edit *

シュウジさん、まいど~!

ほんまにでかいですよ~
オーストラリアのケアンズに行けばもっとでかいエギ売ってまっせ・・
キロはキロでも2~3キロが釣れるそうですわ!!

つよしさん、まいど!

6号で釣ったろなんてそんな邪心モンが居るんですか??
会長でも理事長でもなんでもOKですわ~!!

腕立てと背筋もね(笑い!)

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/09/26 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/55-50abdddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

