05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

玉ねぎ島最終戦はやっぱり撃沈! 

9月最後の週末です

お仕事がめっさ溜まってますが・・・?
夕方までに片付きそうにない・・・
え~い!
日曜日に持ち越して17時5分のたこフェリーに飛び乗ってしまいました(汗!)

急遽飛び入り参加のカネヤン大先生も同行です


明石では北西の風5~6mでしたが・・・・
岩屋上陸の時には北の風7~8mに変わってますがな??
最強ポイントに的を絞って1点攻めなんですが・・・・
北の風・・・爆風・・・
おまけに大潮の明石海峡は半端やないですわ・・・
爆風&激流!!
淡路で北風は正面から吹いてきます
これでは撃沈間違いなしですな!

先行者が一人しゃくってましたが諦めたのか去っていきました
今夜は手ごわいですよ~!

カネヤン大先生には何とか釣ってもらわなね~

正面から容赦なく北風がふいてますがナッチュ~3号トラギス君をロ~ングキャスト!
20mも飛んでませんけど・・?
アホアホジャーク!
出来ません・・・
ラインがティップに絡んでスラッグ出せません・・・
こうなったらロッドを下向けにしてトゥイッチ・トゥイッチ・・・
こらオモロないわ・・・

日が暮れてファーストヒットはカネヤン大先生でした!
コロッケちょいのんですが釣れてよかった・・・

ボクにもこんなんですが釣れました
tamanegi602.jpg
高速トゥイッチで怒らせてやりました
ピンクの赤テープが真っ黒けですが何か??
う~ん、ちっこいですわ~

再びロッドをぶち曲げてるのはカネヤン大先生です!
tamanegi604.jpg
ジギングの大先生がカラマレッティー買っちゃいました
エギングもかなり本気汁出してます

爆風ですが際の駆け上がりを丹念に攻めるとソレナリ君が釣れちゃいます
これが玉ねぎ島です・・・
爆風にも負けないパラダイス!

アホアホジャークは使えませんが高速トゥイッチ&ストップのパターンが決まりだしました

tamanegi606.jpg
サイズはかなり微妙ですが・・・


爆流が少し緩んできましたが・・・
風が北から北東に変わってきました・・・
波も上がってきました・・・・
ボトムが判らない・・・
ナッチュ~3号トラギスを駆け上がりの岩の間にぶち込んでロ・ス・ト・・・
前回爆釣りした海からの贈り物3号ピンクの赤テープが再び海に帰っていきました・・・
そして新品のナッチュ~3半Q速コノシロをイカも釣らずに奉納・・・・
エギを一気に3本も奉納してしまいました!
リーダーも失ったのでマジで終了します

tamanegi608.jpg

3時間でこの釣果は自分的には立派な撃沈です

正面からの爆風と激流に散々打ちのめされてギブアップです(泣き!)


まったく釣りになりませんでしたな~!

21時25分のたこフェリーに飛び乗ってそそくさと退散です

カネヤン大先生も何とか3杯獲れました
エギもそれなりに奉納されたようですが・・・
このコンディションでそこそこ楽しめたとのことで任務完了としておきます!

今期のパラダイス淡路エギングはこれが最後になると思います
初期のサイトからアタリを取って掛けていくエギングまでしっかり楽しめました
オモロ~でした!

来シーズンもパラダイスでぎょうさん釣りたいですな!


« 終盤戦!  |  秋ですな~! »

この記事に対するコメント

たまねぎ島最後!?後は地元ですか~?私はあまり遠征はしないのでずっと地元です!と言ってもS漁港からA港新波止位までの範囲はありますが・・・二輪免許が有ればもう少し行動範囲を広げれるんですがねえ。原チャリではやはりこの辺かな?と。昨日もT漁港で川のように流れる中一時間半ほどしゃくってました。結果は4杯!私はこれで十分ですが!?

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2008/09/28 13:13 * edit *

まるやまさん、まいど!

やはりT漁港も昨夜は流れっぱなしでしたか?
どうも新月大潮はダメですね・・・なんでやろ?

丸山さんとボクはまったく正反対のような?
ボクは漁港嫌いなんで明石も漁港と名のつくところには行ってません

玉ねぎ島もシャローは辛くなってきたので終わりになります

また明石東部でお会いしましょう!

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/09/28 13:55 * edit *

漁港よりも小磯がらみの方が当然好きなんですけど、そのような自然の残ったポイントが近くにありません!潮当たりの良いポイントに行ってるだけかな!?
東部のガッチャンが楽しみですね!

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2008/09/28 18:30 * edit *

だんだん 夜でナイト釣れない時期になってきましたね。
二見に明るい時間に行ってきましたが、異常なし。
たまねぎ島にメッキは居ませんでしたか?

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/09/29 00:53 * edit *

こうちゃん先生毎度っす~!!!(^△^

いやぁさすが僕の撃沈とは、えらい違いな撃沈ですね!(笑)
僕やったら十分満足してますわ。(^△^;

是非来年は僕もパラダイスに同行させてくださいね!!m(_ _)m

Roxwel #- | URL | 2008/09/29 12:30 * edit *

Tomyさん、まいど~です!

岸辺の水温がさがってきましたね、
特に2~3日前から急に気温も下がって表水温も1℃ぐらいは下がってますね
しばらくは昼も夜も釣れないと思います

玉ねぎ島のメッキさんはもう長いこと行ってません
S本川やY良の方まで南下せなあかんのでバイクでは行く気になれないです


ロックス君、まいど~

敵討ちのつもりが返り討ち喰らっちゃいましたわ・・・
いっきに寒くなったのでシャロ~の釣りはしんどいですな!

来シーズンも玉ねぎ島爆釣やといいですね!

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/09/29 19:20 * edit *

人工島

毎度です~!

先週の日曜は人工島で早朝エギングしてきましたよ~
釣果は3杯ですけど、初めてのポイントで釣れたんで
オモロー!!でした。
人工島なら新波止よりもアクセスしやすいんで助かりますわ。
ガス代高いんでアドVみたいな原チャリ欲しいっす!

ヒグカツ #- | URL | 2008/10/03 16:10 * edit *

ヒグカツさん、まいど!

近場で釣れたんですね・・
二見は親イカ超メジャーポイントなんで大きいノンも釣れますよ~
そろそろガメラちゃんも釣れそうですが?

10月になってほんまに釣れなくなりました
明石でも3杯ぐらいですわ
残り少ない秋イカシーズンしゃくり倒してください!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/10/04 11:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/56-8379b22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

