09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

任務完了?? 

連休最終日はあの因縁の玉ねぎ島へそれも同じポイントにあえて行ってきました

大先生カネヤンにボコボコに釣ってもらおう任務の延長戦です
そして邪心セイギ君も一緒にレクチャーしていただきましょう

17時30分到着・・・すこし早めに行ってみました
エギンガーは1名です
空いているところに軽く挨拶をして入ってみます
潮はぶっ飛び~!
先行者さんはまだヒットなしとのことです
18時になって日が暮れ始めましたがアタリありません・・・

少ししてあの大先生が到着
やる気満々かなりのハイテンション!!
書き込みの事を話したりなんかして大声で話しながらのキャスティングです
大先生はあまり気にしてないようで当たり前のことやと流してしまいました・・・さすが~!
そんな事よりイカ釣りたいようですわ・・・

餌釣りのおっちゃんが4人入ってきましたが先端付近が空いてるのでOKですわ
餌釣りさんは先端が大好きみたいなんであえて空けてました

日が暮れてホットタイム突入!
でも釣れません・・・
大潮ですな~?
上げ潮で西にドンブリコン・ドンブリコンと流れてます
潮が飛んでるはずなのにエギがよく引っかかりますね?
ドリフトで攻めますが速攻で根掛かりです
何で??
お気に入りの赤テープを奉納してしまいました(ロスト1)
大先生もセイギ君もノーバイト!
そしてセイギ君もエギを奉納してます
何で??
潮は走ってますね??
でも根に持っていかれる??
ラインは西に流れているのにエギは正面から帰ってくる???
え~っと??
やっと解りましたわ!
二枚潮になってます
表層の潮が西流れのぶっ飛びですが底付近の潮は東に反転してますね?
これは釣れませんわ~!

作戦変更です
ロングキャストは封印
堤防の手前5~6mの駆け上がりにエギを沈めます
根掛かり寸前でアホアホジャーク!
フォールはさせずに中層でストップをかけると・・・・
イカパンチ確認!
チャカチャカっと2回しゃくって怪しげなラインテンションを一気にフッキング!
tama0307.jpg
ヒットです!

エギ王Q赤テ~を失ったのでミッド赤テ~使ってますが釣れました

パターンは見切った!!




ええかっこ言ってしゃくりまくってますが・・・?
アレっきりアタリありません

マグレでした!

大先生もセイギ君もノーバイトやそうです

コーヒータイムにします
先行のエギンガーさんは移動されるとの事です
大先生は丁寧に挨拶してました
これで普通なんですよね!!

餌釣りさんの方へ行って釣果を聞いてみるとやっぱりノ~やそうです
魚も釣れないとは潮が逝けてないようですな~

さて休憩も終わってサーフの方まで遠征してみる事にします
コロッケがボッコボコだったサーフのシモリをダートマックスで攻めてみます
離岸流を見つけて潮に乗せて50mほどラインを送ってアホアホジャーク!
しかしノーバイト
今の時期にコロッケが居るはずないですな
そうこうしながら調子に乗ってエギを流してると・・・?
ダートマックスを奉納してしまいました(ロスト2)・・・最悪や~


こうなったらもうええわ~
今夜は諦めました!
餌釣りさんとポイントを入れ替わってみますがやはり同じですな
ほんまに諦めました
後は大先生とダベリングしかありません

二人でしゃべってますが邪心セイギ君はとことんしゃくってます
いつもの事ですが頭下がりますわ!

21時を過ぎたところでセイギ君が戻ってきました
「もうやれる事はすべてやりました・・・・・イカ居ません!」
ありったけの引き出しを並べてみましたが撃沈やそうです

こんな日もあるさ~!
それではさっさと帰りましょう~

かくして大先生にイカボコボコにしてもらう任務は最高の落ちで終わってしまいました!
これも釣りですな~!

大先生は車なのでここでお別れです
バイク組はたこ様乗り場へ向かいます

撃沈・お疲れ様でした~!


昨日に続いてフェリーは満タン
1時間待ちですわ~

それでも待ち時間が1時間もあるので・・・・
邪心セイギ君はフェリー乗り場横でしゃくってました・・・・
釣れる筈ないのにね~!

スポンサーサイト

« ライトタックル始動!  |  任務遂行中 »

この記事に対するコメント

連日お勤めご苦労様です。

二枚潮は釣れないですね。
イカも魚もどっか近所に居るだろうに、なぜ食い気がなくなるんでしょうか?

私の腕ではイカが釣れなくなったので、メバルまでアジにでも相手してもらおうと思っています。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/10/15 22:36 * edit *

Tomyさん、まいど!

連荘しましたが二枚潮には勝てませんでした
大潮の釣りは当たり外れがでかいですな

秋イカもそろそろ終わりですね
アジングもけっこう嵌りますがなかなか爆釣できませんわ~

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/10/15 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/61-767c8702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

