09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ライトタックル始動! 

秋のエギングもそろそろ終わりですな~!
まんちくりんの波止でエギングするのが嫌になってきました

お気軽ナイトゲームはやっぱりライトタックルですな
メバルシーズン突入までライトタックルの慣らし運転を始めます

漁港の灯りの下でキャスティング練習してます

akashi1000658.jpg

先シーズンの使い古しのジグヘッドですがまだ使えるようですね

今夜はアジ君もちょっと渋くて苦戦してます
満月で魚が散ってるのでしょうか?
アジングはこう見えてなかなかムズイです
アタリは明確に出るのですがなかなかフッキングできません
フッキングさえ見切ったらこれはこれでオモロイかも?
ちょっと本気でアジを狙ってもええかな???

夕食後の1~2時間ですが明石で一番明るい漁港で遊んでます
足元までしっかり見えます
1gジグヘッドにラインを通すのもヘッドライト要りません

akashi1000662.jpg

ここらではこれぐらいのサイズしか望めませんがもうちょっとおっきいノン釣ってみたいですな!
しばらくアジゲ~続けてみます!!



« ロックな季節がやってきました  |  任務完了?? »

この記事に対するコメント

アジング

毎度~
アジングと言えるかどうか微妙ですが、本日昼間に神戸某所で12,3cmのアジが入れ食いでした。

イカ狙いで行ったのですが、全く気配なし。
突然目の前でナブラが起ったので、
ピンテールチューンを投げて早巻きすると13cmくらいのアジが引っかかってきました。
続けて投げていると、手応えがあって、35cmくらいのサゴシを掛けましたが、
抜き上げ手前でバラシ(汗)
その後はナブラが終わって、サゴシは当たりませんでしたが、
底のほうでメタルジグにアジがかかってきたので、ジグの上にメバル用のカブラフックを付けると、アジが入れ食いになりました。
何も釣れないときは、こんな釣りでも面白いです。(^_^;)

けいすけ #JalddpaA | URL | 2008/10/16 21:46 * edit *

連休中にたまねぎ島でアジング。
同行者は 20++を快調に釣るのに当たりはあるもフッキングせず。(ジグヘッドが大きかったのが原因のようです)
頭に来て 得意のサビキ+ナス型錘で 餌なしでも サビキ満載の6連でした。

そのあと心を入れ替えて 2g位の極小 メタルジグで縦にアクションさせると結構釣れてこれがまた面白い。

私も今度カブラを試して見ます。

今年はアジが多いですね。
色んなつり方が楽しめるし、食べて美味しい。
中骨があるので 私は3枚におろして 皮をむいて タタキにしています。
アジだけタタキにして 生姜とネギは食べるときにお好みで入れるのが家族に好評です。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/10/16 23:04 * edit *

けいすけさん、まいど!

イカ狙いのデイゲームにはジグやプラグそして最後の手段のサビキは絶対必要ですね
サゴシは残念でしたがええ釣りできましたね
楽しかったでしょ!

ボクも3年前に玉ねぎ島でナブラが出てエギングロッドでメジロを・・・
っま、獲れるわけないですが!

Tomyさん、まいど!

アジのタタキ・・・
旨そうですね~
アジもウマ~ですがボクは20cm級の七つ星が大好物です

ジグヘッドで狙うアジはかなり難しくて嵌ります
アタリの取り方とフッキングのタイミングがメバルと少し違うので癖になりそうです

こうちゃん@管理人  #- | URL | 2008/10/16 23:20 * edit *

こうちゃん先生毎度ッス!!

とうとうライトゲーム始動ですか~(^△^
アジ旨いですもんね~、僕も落ち着いたら出撃してみます!!
昨年12月くらいに西部サーフでも1匹だけ釣れた覚えがあります。(笑)
結構浅場にも入ってくるもんなんですね。

Roxwel #- | URL | 2008/10/17 12:12 * edit *

ロックス君、まいど~!

ちょっと早いけどライトゲーム始動しました
ってか、もうイカ様よう釣りませんわ~

お気軽ライトゲームならプレッシャー無しで気の向くまま遊べます
アジ君はちょっとムズイけどね?
アジよりもキングガッちゃんは何時出るか??
楽しみですな~!

ロックス君も落ちついたら遊びに来てください

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/10/17 15:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/62-8b84e83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

