08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

アジパラ! 

お気軽ライトゲーム本格始動です!

釣り友とまべちさんがオーストリアから帰国しております・・
当然フライでのソルトゲームになるんですが何処か楽しめるポイントは・・・・・?

とまべちさんと言えばメバル!
当然この場はセイギ君にも参戦してもらいましょう
そうですホームページ開設以来の元祖メバリングトリオ復活です
そうなると行き先は玉ねぎ島ですな
本格的なメバルシーズンにはまだ少し早い・・・
っと、なると?
ライトタックルで釣れるモンは何でも釣ってしまおう!
本日のテーマはライトゲームで五目達成に決定です

夕まず目に少しメッキを狙ってみようか?
手始めに小さな川が漁港に入り込んでるポイントでキャスティング開始!

tama1000665.jpg
コトヒキ姫様ゲットです!
メバルミノーを投げると果敢にアタックしてきます
すっかり日が暮れてしまいメッキちゃんはノーバイト・・・
っま、ライトゲームなんで・・・
釣れたらオモロ~ですな
一目達成!

エギングではちょっと行かないところまで足を伸ばしてしまうのが僕等のライトゲーム
好きなんですな~!
玉ねぎ島南部までやってきましたが・・・
何を狙うの??

tama1000672.jpg


漁港の常夜灯ガンガンポイントで・・・
アジゲ~!
とまべちさんはフライタックル・・
セイギ君とボクはメバタックル・・
明石で散々苦労したアジ君ですが・・・
玉ねぎ島では普通に釣れますな
投げて巻くだけです
これと言ったテクニックなんてありません
投げて巻くだけです
ワンキャスト5バイトワンゲット!
1gジグヘッドにワームは何でもOKです
ただカラーチョイスには少しだけシビアなところがあるようです
っま、メバルのようにスレることもないので同じワームでナンボでも釣れます
ロッドはセイギ君の最強スローリトリーブが宜しいかな?
投げて巻くだけで釣れちゃいます!
ボクはファベオでジグヘッド投げてますが?
いろいろ試すことにしました
1gジグヘッドは普通に釣れます
フロートリグは必要ないですな?
ステンボーのキャロリグに邪心アシストフックをセット・・・
tama1000674.jpg
バラシが格段に減りますがそこまでしなくてもええかな??
二目達成!

tama1000671.jpg
この子もちゃんと釣れますよ!
三目達成!

とまべちさんも色々試してますね?
シンキングリーダーとか?
エビフライだとか??
よう釣れるのはメバル用のスクリューストリーマーやったりとか???

何をしてもアジは釣れます
明石ではちょっとしか釣れないのにね~
釣りはターゲットが居る所で釣るのが正解・・・当たり前ですな!

玉ねぎ島はアジングパラダイスでした

メバパラ・・・イカパラ・・・アジパラ・・・玉ねぎ島!!

3時間ほど遊んで50匹ぐらい釣ったかな?
腹減ったし・・・
それではラーメン屋さんへGO~!

遅めの夜ご飯を済ませてロック調査開始です
我々の聖地富島へやってきました
狙いはガッチ!
今の時期にガッチを狙うには漁港のスロープが一番早道です
tama1000675.jpg
ちゃんと居らっしゃいましたわ・・・
四目達成!

tama1000681.jpg
メバちゃんも居らっしゃいました!

日付が変わってしまいました・・・・
そろそろ退却してもいいかな?
地道を走って岩屋まで戻ってきましたが・・・?
とまべちさんはもう少し投げたいようですな~
そして邪心セイギ君はエギをしゃくりたそうですな~?
ボクは疲れました・・・
四目達成で終わっておきます
とまべとさんとボクは岩屋港でアジゲ~
セイギ君は明石海峡に向かってエギを投げてます・・・
ライトタックルにはメバルとアジが少々・・・
アオリは当然終わってました!
しかしセイギ君はしっかり五目達成してますやん
エギでタコ様ゲットです!
さすがは邪心軍切り込み隊長ですな!!

ライトアップが消えてしまった大橋を3人を乗せたオデッセイは帰っていきました!!!

皆さんお疲れさん


スポンサーサイト

« 玉ねぎ島ライトなゲーム Ⅱ  |  ロックな季節がやってきました »

この記事に対するコメント

こうちゃん先生毎度です!!
アジ爆釣やったみたいですね~♪
さすがなんでもパラダイス玉ねぎ島!!(^△^

しかしコトヒキさんってルアーにアタックしてくる魚やったんですね!
やっぱり色々釣れてしまうライトゲーは最高ですね♪
僕もいきてぇ~!!(>△<

Roxwel #- | URL | 2008/10/26 14:00 * edit *

つい先日も、結成したばかりのブラックのメンバーで、タマネギアイランド
やっつけに行ってきました。私は玉砕でしたが・・・。
http://blog.livedoor.jp/t_black/archives/19900.html

とはいえ、反応はそこそこあったので もう少し頑張れるかな・・・という
感じはしましたけどね・・・。

おっと、こうちゃんは既にロッカーでしたね。

恐らくブラックでも、ロックやることになると思いますので、またご報告します。

アジングは・・・、高知でならやるかもしれませんが、瀬戸内では素直に
サビキにします。。。(爆)

サルモサラー #- | URL | 2008/10/26 15:40 * edit *

アジ美味しそうだけど リリースでしょうか?
コトヒキも面白そうですね。

メッキは たまねぎ島の 洲本川の潮止めちょい 海よりで2匹釣れましたよ。
エギングロッドで激アクションの ワームと ミノーでした。
アクションを怠ると 河豚の餌食

今年は 明石川も河豚が多く ワームの消耗が激しい。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/10/26 21:26 * edit *

ロックス君、まいど!

玉ねぎ島はやっぱりパラダイスですね
アジゲ~はちょっと暇つぶし程度って思って明石でやったら散々でした
何でも釣れるところへ行かんとあきませんな!

ソルトルアーゲームはシーバスや青物で始まって今や対象魚がどんどん増えましたね
特にライトゲームはお気軽で楽しいですね
ロックも楽しいけどルアーでどうしても釣りたいのがハゲ様です
何か釣り方開発してください(笑い!)


サルモサラーさん、まいど~です!

ブラックメンバーは玉ねぎ島でしゃくってきたんですね
おつかれさんでした

パラダイスはタイミングしだいでまだまだ狙えますよ
数は望めませんが3~4杯なら釣れますわ!!

明石では釣れるタイミングで行っても場所ないですからね・・・
ほんまにピンポイントで通さなあかんので・・
そこまでしてイカに未練も執着もないんでまた来年しゃくります
何処かええとこ探さなあかんけどね!

ロックも今はアジなんかで遊んでますがシーズン絶好調になると凄いです
明石はメバラーだらけになりますもんね

アジは基本サビキでええと思います
アジングなんて単に業界に踊らされてるだけやもんね

ロックもイカもギラギラの本気でやらんでもね
お気軽が一番です!


Tomyさん、まいど~!

先日の淡路遠征でメッキをゲットされてましたね
この時期ちょこっと狙ってみるのも楽しい相手ですね!

玉ねぎ島は河豚パラダイスでもあるんで・・・
奴等にワームをどんどん喰われて最悪~なんてようありますね
逆手にとってスプーンやスピナーで仕返ししてやるのもオモロ~ですよ
シャローでサイトゲームするとボコボコに釣れますわ

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/10/26 23:53 * edit *

お久しぶりです。

こうちゃんさんまいどです。今年はいい調子でアオリ上げてましたね。
私のほうは病気にかかって暫く釣りを休んでいます。仕事も止めてニート状態です。
病気の方は神経の病気なので身体は大丈夫なのですが。

とまべちさん>おかえりなさい。メバルには早い時期ですが、いい思い出作って帰ってくださいね。

それから、こうちゃんさんに相談なのですが、そういう事情で釣行回数も減りました。
相談なのですが、ぜナックのアストラ76とエギングロッドEsperto84スパダを買ってもらえませんか?出来たらで結構です。両方と新品同様です。ただアストラはバンドを無くしてしまいました。どうですか?2本で3万円くらいで。
ご検討してまたレス待ってます。宜しくです。

イカめばる #1wIl0x2Y | URL | 2008/10/27 08:19 * edit *

ジギング行ってきました

毎度です。
ライトゲーム楽しそうですね。
私にはライトゲームが一番合ってると思うので、これからが楽しみです。

ところで昨日、こうちゃににお供していただいた東田丸から
2年ぶりに明石のジギングに行ってきました。
今回は中島丸です。

めちゃめちゃ渋かったですが、なんとかハマチ2本取れました。(^_^)v
船中12名でハマチ4本ですから、これでも竿頭かな?(汗)
少し船酔いしましたが、タチウオもデカいのが釣れて楽しめました。

keis11 #JalddpaA | URL | 2008/10/27 11:39 * edit *

イカめばるさん、お久しぶりです!

神経の病気ってなんかややこしそうですが大丈夫なんでしょうか
はやく元気になってください
またメバル行きましょう

とまべちさんはあいかわらず頑固な釣りされてますわ・・・
ボクには最高に楽しい釣り友です

今期の秋のエギングは楽しかったですよ
自分の釣りができた事でそれなりに満足してます

ロッドですか??
我が家では双子の子供達が来年から大学進学になりまして・・・
お小遣いに余裕がおまへんねん
申し訳ないですが今回は勘弁してください
自分なりのスタイルも決まってきたので今のもので使っていきます
ゼナQはいいロッドなんで元気になったらまた使えますよ!

けいすけさん、まいど~!

明石のジギングに行ってきたんですね
竿頭とはすばらしいやないですか!!
それにしても船中渋い釣果ですな・・・
狭い海峡に船が多すぎやと思いません?
それに12人ぐらい乗せるのが当たり前みたいで?
そこまで金儲けせなあかんのかな~?

ボクは2年前にけいすけさんと行ったのが最後の明石ジギングになりました
最近の明石ジギングはボクが求めてる釣りができないのであきませんわ~

明石周辺はライトゲームで楽しむのがボクにも合ってますね
これからメバルシーズンです
また遊びに来てください!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/10/27 21:56 * edit *

ロッドの件で

こうちゃんさん分かりました。
お子さん二人大学進学たいへんですね。
ウチの娘もお姉ちゃんが保母さんに、次女は結婚して嫁にいきました。
11月に子供が生まれます。
もうこの年でおじいちゃんです。いろいろ大変です。

ロッドはまた病気が治ったら使うことにします。
どうもありがとうございました。

イカめばる #1wIl0x2Y | URL | 2008/10/27 22:12 * edit *

イカめばるさんも終におじいちゃんですか!
楽しみですね~

早く病気治さなあきませんね
そして釣りも行かなね!!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/10/27 23:56 * edit *

おじいちゃん

イカめばるさん 毎度!

夏にご一緒して以来ですね。

おじいちゃんとは
私とそれ程お年もかわらないのに!
うちは上の子供が男なのでまだまだ時間がかかりそうです。

元気になったら一緒にメバルを釣りに行きましょう。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/10/29 00:31 * edit *

トミーさんへ

トミーさんおひさしぶりです。
ご心配おかけします。
自立神経の病気でそんなひどくはありません。
釣りはいつでもOKです。長期戦はしんどいですが。

イカめばる #1wIl0x2Y | URL | 2008/10/29 16:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/64-c11925b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

