04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

玉ねぎ島ライトなゲーム Ⅱ 

tamanegi1000693.jpg


今週もアジパラダイス玉ねぎ島です!

釣り友とまべちさんと今年最後の釣行になります
先週はコトヒキで甘んじてしまいましたが今日こそはフライタックルでメッキをゲットしてもらわねば!

16時過ぎ前回のポイントに到着しました
大いなる反省で日暮れまでに勝負をかけなね!

河口の駆け上がりをミノーで探っていきますが反応ありません
何処に居るんやろ?
ショアには居ないようですな・・
ならば漁港の入り口、一番先ッポかも?
テクテク歩いて堤防の最先端へやってきました
とまべちさんとセイギ君はまだ河口付近を探ってます
偏向グラスで覗き込むとアジが群れてますな?
水深は際でも3~4mか???
メバルミノーでは勝負にならん
ジグヘッドのフィギアエイトでバーチカルワーミングですな!
足下チョンチョンでしゃくってくると・・・
tama1000683.jpg
アジ君ゲットです!

GT様はその下に居るはず・・・・
単なる思い込みですが・・・
諦めずにしゃくって・しゃくって・しゃくり続けるとドカン!
tama1000685.jpg
ギンピカの平べったいノンが釣れました
ギンガメ??
目が小さいのでロウニンかな?
さっそく携帯で河口付近に居たセイギ君を呼び出してこちらまで移動してもらいます
とまべちさんはやけにテンション上がってきました
フライでメッキを釣る!
ジグヘッドのバーチカルに対抗するにはかなり不利なタックルですが??
彼にはそんなん関係ないですわ!!
セイギ君はアイスジグそしてメタルジグと広範囲を探ってます

ボクはワームをしゃくってますが・・・
っと、いきなりファベオがブチ曲がり!!
tama1000696.jpg
ちょっとサイズアップの20cm!

漁港入り口の駆け上がりを回遊してるようです
狙いは的中ですな!

そしてついにフライタックルがブチ曲がりました~!
tama1000697.jpg
この笑顔・・・
めっちゃ嬉しそうでしょ
念願のコッパGTゲットされました!!
何よりも釣ることに専念する
そして狙って釣れた!
ルアーもフライも狙って釣る事には変わりはありません
これで一つの目標達成ですな!

その後ボクのジグヘッドには○○ポハゼと普通のハゼそして・・・
tama1000700.jpg
日没にはカマス君も釣れました!

日が暮れてポイント移動です
何処へ行こうか?
お決まりの常夜灯の下ですが・・・
アジ爆釣~!

メッキ様に嫌われたセイギ君が何やらやらかしてます
tama1000708.jpg
ドラグがジィ~・・・・
なかなか浮きませんが何でしょ??
大格闘約10分!
tama1000710.jpg
3lbフロロで抜き上げました
tama1000714.jpg
本日の大物賞決定です!

先週のようにアホほどアジを釣っても料理するのが大変なんで・・・
大いなる学習で20匹ほどアジをキープしておきます

ポイント移動して聖地富島です
ジグヘッドを少し重くして1.5gで漁港のボトムを探ります
tama1000716.jpg
小さいノンですがメバちゃんとマイクロガッちゃんをゲット!

メバルはもう少し水温が下がると本格化しますが今はアジが先に食ってしまいますね
30分ほど歩きましたがチビメバばかりでした

さて22時を回ってきたので岩屋に戻ります

tama1000718.jpg
フェリー乗り場でちょっとコマしいアジ君をキープ!

23時まで頑張りましたが気温がどんどん下がって寒さに耐えかねて終にギブアップ!

日付が変わる前に明石大橋を3人を乗せてオデッセイは玉ねぎ島を後にします
これにて任務完了です!

さてとまべちさんも今週でウイーンに戻ります
フライタックルでアジ、メバルそして念願のメッキをゲット
素晴らしい晩秋の思い出が出来たことでしょう

次回は来年の2月に帰国されます
厳寒期のメバリングになりそうですがどうなることか?

セイギ君とボクは次回から明石周辺でメバリングの予定ですが・・・
アジゲ~はしばらく続きそうですな!


« ガッチボンボン!  |  アジパラ! »

この記事に対するコメント

こうちゃん先生毎度ッス~!!(^△^
浪人様の写真めちゃくちゃキレイですね~!!
ブルーとギンピカのコントラストがたまりません…
さぞかし釣り味も楽しかったんでしょうねぇ~♪

しかしカマスちゃんまだ居てるんですね。(笑)

Roxwel #- | URL | 2008/11/02 10:31 * edit *

ロックス君、まいど~!

浪人様ってめっちゃ綺麗でしょ
ギンピカで金属系の輝きは当にメッキちゃんですわ
メバルロッドはブチ曲がるし平打って走り回るのでロッドを左右に交わすのがたまらんっす!
イカ様の後方排気と違って魚を釣ってるって感じでオモロ~ですねん!

まだ水温は高いのでしばらくは大丈夫そうですよ
デイゲームで遊べるので挑戦してください
同サイズでメバルの2倍の引ったくりパワーは青モンですね・・最強ですわ!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/02 19:02 * edit *

こうちゃんさんまいどです
とまべちさん、セイギさんお疲れさまでした、
たまねぎ島ライトゲームはいろんな魚が釣れ楽しそうですね、私も時間造ってチャレンジしてみたいです。

とまべちさん目標のコッパGTゲットおめでとうございます、今回はご一緒出来ませんでしたが2月のメバル釣には西部でご一緒させて下さい。

本間 #- | URL | 2008/11/02 21:58 * edit *

本間さん、まいどです!

玉ねぎ島夜遊びゲームはオモロイですよ
特に明石で釣れないアジ君は楽しいです
何時でもガイドしますのでお声掛けくださいね!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/03 17:35 * edit *

20cmのメッキって

ランカーですね。
段々大きくなってますます面白そう。

アジは食べて美味しい魚。
さぞかしビールもすすんだことでしょう。
フェリーの只券貰ったので 岩屋でアジを狙ってみようかな?

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/11/03 23:36 * edit *

Tomyさん、まいど!

フェリーの只券貰ったんですか?
いいですね~
低コストで遊べるじゃないですか

岩屋のアジはおっきいので楽しいですよ
それに食ってウマ~です
フェリー乗り場の横は常夜灯があるのでイワシやアジが沸いてます
それにシーやんもライズしてますのでフェリー最終便まで遊べます

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/04 00:31 * edit *

私も今年は釣れないアオリに早々に見切りをつけ、ライトタックルに変更です!たまねぎ島は良い釣果ですね~!水は悪いですが、私は神戸港にてアジングの勉強中です。しか~し、ココも激戦区!?常夜灯の周辺はタッチー狙いの人で占拠されてます!?それでもちょこちょこ当たりがあるのでココにてある程度釣れるようになるまで頑張るかな?しかしたまねぎ島魅力的ですね!行きたいもんだ。

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2008/11/04 20:12 * edit *

丸山さん、まいどです!

ついにイカ様を見切りましたね
粘れば釣れますが人の多さがどうも我慢できませんね~

アジは明石や舞子で苦労したんですが海峡の向こう側は普通に釣れるので驚きました
原付でたこフェリーに乗れば其処はパラダイスですよ!
人も居ないしノンプレッシャーで楽しめます
神戸港まで出るならたこフェリーではないでしょうか??

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/04 20:33 * edit *

こうちゃんさんまいどです

朝晩めっきり寒くなってきましたね
気分はとてもロックです(笑)

時間を作って激戦区にライトタックルで出撃ぃ~♪ですな(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/11/05 08:42 * edit *

こうちゃん、毎度です。
たまねぎ島楽しそ~。
メバルまではもう少しですかね。釣れないイカを狙ってますがなかなかうまくいきません。それと人が多いですわ。

りょう@携帯 #- | URL | 2008/11/05 09:48 * edit *

さいとうさん、まいど~!

昼間は暑いぐらいですが夜は寒いですね
バイク乗りには厳しい季節がやってきましたわ~!

はい気分はロックなんですがまだアジがぎょうさん居てますね~
これは玉ねぎ島でのことで明石は微妙です
明石を見切らずにメバタックルで調査せなあきませんね!

りょうさん、まいど~!
海峡の向こう側はパラダイスですね
週末でもライトタックルのポイントはガラガラですが・・・
イカポイントはエギンガーてんこ盛りです
明石も同じくですが・・・
何時も同じポイントに大勢集まるのはどうかね?
それが日本人なんですな~

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/05 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/66-b8faa406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

