04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ガッチボンボン! 

先週末は今年初の寒波だったかも?
よう冷えてましたが好き者達が明石西部に集まりました

別に大きいな期待をして行ったのではありませんでしたが・・・
ロック戦本格開幕ですねん!

っが、しかしほんまに釣れませんわ~
1gジグヘッドでボトムまで叩きましたがメバちゃんのそれなり君は3ピコ程でした
微妙にガッチを釣りたかったのですがボクには釣れません

そんな中ガッチマスター本間さんはええノンをゲットしてます
その時のリグが本間さんオリジナルのガッチボンボンでした
破壊力抜群ですわ!!

早速サンプルを頂いてきてマネッコしてみました!
bonbon1000720.jpg
作り方はいたってシンプルです
ジグヘッドのラバージグですがちょっと工夫がされてます
これがよう釣れるんです!

昨年ボクが作ったのは・・・
bonbon1000723.jpg
これはメバル用ですな?
めっちゃシンプルすぎますね!

今回はガッチ専用リグの製作です
ボクのオリジナルが完成しました
bonbon1000727.jpg
本間さんのジグヘッドボンボンは最強ですがボクのオリジナルボンボンはどうでしょう?
ボトムのズル引きはジグヘッドボンボンでOKですがリフト&フォール対応型にしてみました
ちょっとラバージグっぽいでしょ?
ガッチラバーボンボンと名付けました

テスト釣行が楽しみですな~!


« サンセットクルージング!  |  玉ねぎ島ライトなゲーム Ⅱ »

この記事に対するコメント

早っ!

こうちゃんさんまいどです

うわっ
もう完成してますやん

さすがですなぁ~
次回出撃迄にガッチがおらん様にならへんか心配ですなぁ~

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/11/10 23:17 * edit *

こうちゃんさんまいどです

ぎょうさん出来てますね、このうえから赤らめマニュキア塗るとええ色出ると思いますよ、
東部のガッチャンポイントでギングがチャンボコボコにしてきて下さい。
私の分のガッチャン残しておいてくださいね。

本間 #- | URL | 2008/11/10 23:41 * edit *

こうちゃん先生毎度ッス!
ガッチラバーボンボンですか!!
今年の新兵器ですね~(^△^

ガッチ達にはこのヒラヒラは一体何にみえてるんでしょうね~?
不思議なもんです。(>△<

次回テスト釣行の結果楽しみにしてます!!

Roxwel@管理人 #- | URL | 2008/11/11 12:14 * edit *

うわ~先生ごめんなさい!!
@管理人を消すのを忘れて投稿してしまいました!!!(T△T
↓の記事消せるようなら消してしまってください~…

同じFC2やと履歴が残ってしまって間違えやすいです。(T△T

Roxwel #- | URL | 2008/11/11 12:17 * edit *

でも編集で・・・

ロクスさんまいどぉ~

編集で直せませんか?

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/11/11 12:46 * edit *

Roxwel@管理人さん、まいど~です!

ボクも同じような失態はようしますんでご安心くださいませ
寒くなってきましたね~
ロックス君の開幕は何時でしょう?

ロックゲームの面白いのんはコッス~いリグを作って遊べるところなんですな~
エギ1本と比べたら安いモンですわ~

さて今晩も邪心ボンボンぎょうぷさん作って遊ぼ~っと!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/11 16:04 * edit *

この頭の部分はなにが材料?
やわらかそうな素材に見えますが?

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/11/16 11:47 * edit *

Tomyさん、まいど!

気がついたようですね
この部分が本間さんのちょっとした工夫の部分です
さ~て何でしょうね~?

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/16 13:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/67-c8ffed34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

