08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

メバリング始動! 

nisi0334.jpg


午後から雨が上がりました

夕方からメバリング出撃です!

11月はガッチを狙うつもりでガッチボンなど作りましたがどうもガッチ君が居ませんわ・・
単にボクには釣れないだけかもね?

ライトさん情報では須磨方面でメバルのええノンが釣れてるとか?

地元明石ではガッチもメバルもおまけにアジまでさっぱり釣れませんがな

本日は真剣にメバリングをやってみよう!!

夕まず目に西部Myポイント到着

1gジグヘッドにメバル節パールホワイトをセット
ボトムから中層まで巻き上げて根の上をリトリーブ
nisi0336.jpg

ちっこいノンが釣れました
メバルは居ますわ・・・
今の時期は沖合いの藻には付いてません
ソリッドティップのショートロッドでテンポ良く打っていきます

際沿いの駆け上がり付近をトレースするとアタリ!
ちょっとええサイズかも?
いきなり反転かまして潜ろうと突っ込んでいきます
危ない危ないもうちょっとで穴に入られるところでした
アジングのヘロヘロ巻で走らせて遊ぶ癖がついてました

メバルは掛けたらブッコ抜くでしたな!
nisi0332.jpg

まあまあノンですな
18cmでした

このポイントではまだ数やサイズは期待できないので移動します
一番潮アタリのいいポイントを選択します

1投目からガツンときました
nisi0346.jpg
狙ってましたがまさかこのサイズがくるとは思ってませんでした

お次はかなり強烈な引き込みで穴に入ろうとしますがブッコ抜き!
ようやくメバルの引き込みに体が反応するようになりました
やっぱアジとは違いますな~
パワーがぜんぜんちゃいますわ!
一発目の走りがこれぞメバルですな!

次は久しぶりに味わうメバルの暴走
ロッドぶち曲がり!!
nisi0351.jpg
ちょっとお腹が膨らんでますね?
20cm逝ったと思ったけど19cmですわ・・・
今の時期のこのサイズはめっちゃ引きますよ!

少し浅場も狙ってみると・・・・
nisi0355.jpg
お馴染みのオチビがボッコボコでした
飽きない程度に遊んでいただきましたがリリース忙しすぎですわ!!


後半戦初のメバル爆釣りでした!


やっぱりメバリングはオモロ~です♪


« 練習中!!  |  サンセットクルージング! »

この記事に対するコメント

本日のワームは

微妙に細くなったグローと 赤金玉ですか?

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/11/17 02:05 * edit *

こうちゃんさんまいどです

爆釣ですね、私も今晩出撃してきます、

本問 #- | URL | 2008/11/17 08:38 * edit *

始まりましたね

こうちゃんさんまいどです

メバル始まりましたね
オモロそうやなぁ~
行きたいなぁ~

って思いながら銀色のんと戦ってますわ・・・

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/11/17 12:13 * edit *

皆さん、まいどです~!

Tomyさん
タマタマは使ってませんよ~
市販のジグヘッドとワームです
赤いノンは自作ガン玉ジグヘッドを赤く塗ってるだけですよ1

本間さん
ええ潮に当たったかもね?
1時間ほどボッコボコでした
微乳ちゃんが混じりだしました
来月には立派な巨乳ちゃんに育ちそうです

さいとうさん
始まっちゃいましたわ~
使い慣れないソリッドティップで3尾ほど穴に潜られました
ソリッドはアタリが出た時にはすでに喰ってますんでロッドを立てるのが遅れますわ
西部はチューブラ~のほうがええですな!
でも今シーズンのテーマはソリッドティップで戦うと決めたんでええロッド探してます

週末から寒くなるそうですね
銀色ノンと戦いながら赤い玉もお忘れなく
ちなみに黄色い玉はメバルに効きましたよ!


こうちゃん #- | URL | 2008/11/17 14:23 * edit *

こうちゃん先生毎度ッス!!!

とうとうメバルちゃん始まったみたいですね。(>△<
僕も早く開幕戦行きたいんですが…
月末のおとろしいイベントを終わらせて、
旅行から帰ったら気持ちよく開幕戦を迎えたいとおもってます。

今シーズンのテーマはソリッドティップですか…
僕のお気に入りソリッドはアブガルのロックスウィーパーです。
今の時期玉投げなくても釣れるならコッチで開幕戦
行って見ようかなぁ~(^△^

Roxwel #- | URL | 2008/11/17 17:41 * edit *

結構楽しそうなサイズが早々から出てますね!つられて行きたくなりますが、もう少し釣れないアジングに行ってみようかな!?まあ下手なだけなんでしょうが!しかしアジはどうやって釣るんだろ?

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2008/11/17 20:26 * edit *

ロックス君、まいど~!

メバル発見しましたわ
相変わらずジグヘッドオンリ~で頑張ってますよ
開幕戦は何時ごろになるのかな?

来月にはガッちゃんも釣れそうな気がしますんでまた一緒に遊びましょ!


丸山さんもまいどです!

早々釣れましたがメバルって年中釣れるんですよね?
漁港では年中餌師がチビをとことんお持ち帰りされて・・・
その上ルアーマンにええサイズまでお持ちかえりされたら・・・
成長の遅いロックはすぐに釣れなくなりますわな?
その前にちょっと釣らせてもらっただけです

アジはメバルより簡単に釣れますよ
サビキで釣れますやん
同じワームで同じ場所で何時までも釣れますもん
ただしアジの居ないところでは釣れませんけどね?
玉ねぎ島もちょっと渋くなってきたようですよ
そろそろメバルにチェンジかな?

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/17 23:35 * edit *

メバルシーズンですね~。水温が下がってきたかな。早速いいサイズですね。引きを味わいたいっす。今年のノッコミはどうでしょうか、期待ですね。
私はもう少し釣れないイカを狙います、人が少なくなったので(爆)

りょう@携帯 #ODP4o7WM | URL | 2008/11/21 12:52 * edit *

りょうさん、まいど~!

やっぱりメバルは楽しいです
今の時期に20ギリが釣れると思ってなかったです
それに厳寒期のメバルよりええファイトしますね

イカさんも頑張る人には釣れる筈なんで粘ってください
ええノン期待してます!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/22 01:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/69-67ff013b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

