03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

練習中!! 

net1000733.jpg

今シーズンのメバリングもジグヘッドが中心になりそうです

そこで最近ちょっとブレイク中のジグヘッドの結束なんですが?
今まではな~んにも考えずにパロマーノットで結んでました
直接ジグヘッドのアイに結んでます

ちょっと深いところで考えてみると・・・・
ジグヘッドをなるべく水平に動かしたいですよね?

フリーノット!

かなり面倒ですが練習してます
ちょっと特殊工具が必要なんですが?
今のところ間に合わせ的工具で練習してます
今度ダイソーでも行ってよさ気な材料を探してみます
きっと、さいとうさんに相談するとグッドな工具が見つかりそうです!!

net190006.jpg

ぶら下げてみると水平ですわ・・・

net190007.jpg

コブラはメッサええ感じやないですが!

net190012.jpg

自作ガン玉ヘッドもほらね水平になります

水中実験はまだしてないのですがたぶんええ感じやと思います


これで釣果が変わるかどうかは単なる思い込みなんですが・・・・

釣れるはず!




« ファベオ兄弟!  |  メバリング始動! »

この記事に対するコメント

特殊工具ですな?

こうちゃんさんまいどです

特殊工具ですか?
寒空の下特殊工具は大変ですからこの際邪心ノットでも開発しましょう(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/11/19 20:31 * edit *

こうちゃんさんまいどです

フリーノット暗闇の中でチョコとしんどいですね、特殊工具でもあればなんとかなるのでしょうか.
さいとうさん頑張ってください。

本間 #- | URL | 2008/11/19 22:03 * edit *

こうちゃん先生毎度ッス~♪

こらまた奥深い話ですね~!!(・△・
つまりこうやって結ぶとアイにしっかり固定されない分、
ラインがどんな角度でもジグヘッドは水平になるって事なんですね!

う~ん、これは是非実験の結果を知りたいところですが…
いつもボコボコに釣る先生には実験結果の差がわからないのではっ!!(爆)

Roxwel #- | URL | 2008/11/20 19:23 * edit *

皆さん、まいどです!

さいとうさん

邪心ノットなんで結ぶ事に意義があります
例の特殊工具・・・?
期待してますのでよろしく~!

本間さん

次回同行できる日までにはチョイチョイっと結べるようになっときますので!

ロックス君

ジグヘッドをなるべく水平移動させたい邪心です
いつもボコボコに釣ってるようでボコボコにやられる時もあるのです
ええサイズのメバルは疑い深いはずですな
のでワームを出来るだけナチュ~に魅せたい!
目標はナチュ~リトリーブなんです(爆!)

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/20 20:05 * edit *

ジグヘッドの色だけでも十分怪しい。
真似してみよう。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/11/21 01:47 * edit *

自己満足です!

Tomyさん、まいど~!

色だけで怪しいですか?
釣果はあまり関係ないと思いますが・・
コレだけすれば釣れるやろって思い込みが大事なんです!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/21 14:28 * edit *

う~ん、フリーノットねえ~。どうしても細いラインの場合擦れが気になって私は考えなかったですが。それより画像のラインが気になります。フロロの長いラインのようですが。

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2008/11/22 11:37 * edit *

丸山さん、まいど!

フリーノット釣れますよ~!

そう思い込んで釣ると釣れるんです

画像の長いフロロですか?
お買い得300m巻きの安モンですが何か気になるのでしょうか?
800円程ですがメバルには3回使えますのでコストパフォーマンスは高いですよ!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/23 00:54 * edit *

今度使ってみようかな?そのライン!釣行の度に少しずつ切っていくので最近の短いラインには困っていたんですよ!良ければ選択肢が増える。

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2008/11/23 10:30 * edit *

丸山さん

サンラインベーシックFCは3lbまでなら普通に使えます
それ以上の太物は巻き癖が強く出てしまいます
ボクもジグヘッドの交換ごとに1~2m位切ってますので100mモンは困ります
よつあみやアイコードの300m巻きフロロも使ってますがちょっと硬です
いずれにせよ100mモンは損ですな!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/11/23 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/70-6727e396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

