10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

デイゲーム! 

nisi1000760.jpg

デイゲームなんですが・・・
いきなりスーパーソイヤ人でごめんなさい!!

本日は快晴北の風弱く・・・
14時より人口島へデイゲームに出撃です!

ちょっとドタバタで釣り開始が15時になってしまいました

アストラ・アキュラのテキサスロッドとしての性能を確かめたくて・・・
1/8ozテキサスシンカーに2インチバグアンツ但馬カラーをセット
セルテート2004にはPEラインを巻いてます
とにかくアタリを掛ける釣りなんで・・・・
っが、しかし約1時間ノーバイト・・・・
今年もあかんかな~?

少し日が傾きだした頃に本間さんを対岸に発見!
連絡を取って合流することになりました

その直後に待望のアタリ!
アストラのティップを叩いてますわ~
これこれ待ってました~!

しかしアタリだけで終わり・・・(泣き)
こうなったら最終兵器投入ですな?
ガルプ様のお出ましです


ワームチェンジ大成功!
ガンガンきますわ~

コツコツコツッ・・・!
3呼吸待って鬼掛けフッキング!!
アストラがブルブルしてますがちょっとサイズが微妙??
余裕のバッドパワーでブッコ抜き!
nisi1000752.jpg

アブラメちゃんゲットです!
尾びれを確認してと・・?
間違いなくアブラメちゃん18cmでした
狙ってやりましたわ!
ガルプ最強!!

小ぶりではありますが本日の狙い物が釣れました
2シーズンぶりにアブラメちゃんに会えてめっちゃ嬉しい~!


本間さんと合流して少し話しこんでからキャスティング開始
もう1尾掛けたいですな~

今日は長潮なので流れが弱い・・・
少し反転流のあるポイントにテキサスを打ち込むと・・
nisi1000757.jpg
本日2発目のアブラメちゃんです!
日が沈みかけギリのところでしたが何とか釣れました
デイゲームでアブラメちゃん2ゲットです!

小ぶりではありましたが満足・満足

すっかり辺りが暗くなってきました
昼行性のアブラメは暗くなるとお終いです

本間さんと話しながらナイトゲームの対象魚を模索します
やっぱりガッチかな~?
せっかく人口島まで来たやもんね~
できたらタケちゃんかソイちゃんを釣りたいですな~

ガルプを封印して再びバグアンツ但馬カラーにチェンジ!

3投目にプッっと吸い込むアタリ・・・
メバルか??
少しロッドを立て気味に聞きにいくと・・?
ブルッ・・!?
すかさずフッキング!!
アストラ・アキュラがバッドからブン曲がってます
セルテートの強めにセットしたドラグがジィ~
巻き巻き・巻き巻き・・
ファベオだと完璧伸されてますがアキュラは違います
まだまだ余裕のバッドパワ~!
バッドに手を添えてバス抜き~!

nisi1000765.jpg
スーパーソイヤ人25cmゲットです!
今季初の25UPはブリブリのクロソイ君でした!
デカイわ~
ガッちゃんはちょっと間抜けなゴジラ顔
クロソイ君は目のふちが赤くて厳ついですよね
刺身がウマ~なんですが・・・
ロックはオールリリース!
感謝を込めてお帰りいただきました
ありがとさん!

アストラ・アキュアラ・・・・

完璧に進化してますな~!
コイツは只者ではありません
高感度そして抜群の食い込み・・
ベリー部のハリは感度アップのためだったのか?
しなやかなブランクは素晴らしいベントカーブを描きます

ひょっとするとめっちゃええロッドかも??
なんせ定価に消費税乗ってますモン!

もう満腹ですわ~

そうそう本間さんにもええノンつって貰わねば!
少し潮の流れを説明してええとこに打ち込んでもらいますと・・・?
これまたスーパーソイヤ人ゲット!
おめでとうございます~

18時になりました
二人とも満腹になってしまいました
ここで人口島は終了です
よう釣れたわ!

本間さんと別れて帰り道はお決まりのメバちゃんポイントへ・・・

1時間ほど延長戦です
ジグヘッド戦を忘れてはあきませんもんね?
nisi1000769.jpg

こんな子がぎょうさん遊んでくれました!
アストラ・アキュラにもようやく慣れてきたのかな?
メバルのアタリをビシビシに掛けることができようになりました
これはこれでめっちゃオモロイ!

しかし、何ですな~
アストラ・アキュラってええロッドですな~
アブラメのアタリを弾くことないのないしなやかなティップ
硬い顎を貫くはりのあるベリーと腰の入ったバッド
25UPも余裕でぶち抜くバッドパワー
チビメバちゃんもしっかり吸い込ませる繊細さもを持ち
軽くて操作性の良い7.6ftのレングスはオールマイティーに使いこなせます

これは困った・・・
ファベオの登場場面が減ってしまいそう・・・!


12/7の釣行記録にちょっとミスがありました・・・



う~ん・・・

実は今夜解ったことなんですが・・・

スーパーソイヤ人のことなんですが・・・

画像を再確認してましたら・・・

take1000764.jpg


キングタケちゃんでした!!

タケノコメバル25cm

訂正させていただきます

どうも失礼しました
まだまだ修行がたりませんな~!






« サタデ~ナイトメバリング  |  Accura »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん昨日はお疲れさまでした

昨日はなんとかソイゲットできホットしました、昨日はデイゲームで何が釣れのかなと半信半疑でしたが釣れるんですね、テキサスリグ慣れるようにちょくちょく使ってみます。

本間 #- | URL | 2008/12/08 08:34 * edit *

但馬カラーよう効きますね

こうちゃんさんまいどです

但馬カラーエエ感じですね(笑)
私もボチボチ次回のネタの仕込みを開始しますわ・・・

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/12/08 08:44 * edit *

本間さん、まいど!

昨日は二日酔いにもかかわらずお疲れさんでした
デイゲームちょっとオモロイでしょ・・
寒くなると昼間の釣りの方がお気軽ですわ~
今度はテキサスロッド作りましょか??

さいとうさん、まいど~!
バグアン但馬カラーはよう釣れますね
さらに釣れるのは最強ガルプ様ですな~
バルキー2のガルプ使うと大変なことになりそうで怖いです
次回のネタ仕込み・・・楽しみですな~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2008/12/08 13:49 * edit *

いいな~、ソイ君。ムラソイしか釣った事無い・・・しかもいいサイズ!
そう言えばアブラメもルアーでは釣ったことが無いなあ。
これからがんばろっと!

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2008/12/08 20:41 * edit *

コッドゲームかな?

丸山さん、まいど!

人工島はやったら広いのでお会いできませんでしたね
アブラメちゃんはルアーの対象としてはなかなかオモロイ釣りが出来ます
あの独特のアタリを掛けて行くのがたまりませんわ~
例の高感度ロッドUMFならどんなアタリがでるのかな~?

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/12/09 13:52 * edit *

皆さん、まいどです~!

ここでちょっとお詫びをせなあきません
クロソイ25cmとか言って喜んでましたが・・・
アソコのポイントでクロソイは出た事がなかったのでもう一度画像を確認しました

タケノコメバル25cmに訂正します(爆!)

自己記録になっちゃいました・・・
実はコイツは食ったらめっちゃウマ~ですわ・・・
キーパっといたら良かったかな~?

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/12/10 00:02 * edit *

こうちゃん先生毎度ッス~!!(^△^
本日旅行から日本に帰ってきまして、やっとロック解禁です♪
数日中に初ロック予定です♪

しかし!ええタケノコさんですね~(>△<
25cmやったらよう引いたでしょうね!
僕もロックちゃんにドラグ鳴らしてもらいてぇ~

Roxwel #- | URL | 2008/12/10 16:02 * edit *

ロックス君、おかえり~!

楽しい時間をすごせましたか?
ええですな~
ボクももう1回行きたいですな~
嫁抜きで・・・

ほうほう、やっとロック解禁ですか?
すでにボッコボコにはじまってますけど・・

ロックちゃんは気軽に色々楽しめるので飽かへんで~!
やっぱりオモロイわ~!

初ロックは何が釣れるのかな?
楽しみですな~!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/12/10 18:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/75-bdc56cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

