06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

サタデ~ナイトメバリング 

週末の天気が微妙ですな~

雨が降れば帰ればいいさ~

ファベオ弟ソリッド君とジグヘッドのみでサタデ~ナイトメバリング出撃!

ちょっとオモロイワームを買ってきたんで試してみます

すっかり日が暮れた西部のサーフは波の音だけが聞こえてきます
平和ですな~
のんびりしますな~!

よう考えたらまだファベオソリッド君でメバルを釣ってないのでは?
確か玉ねぎ島でアジは釣ったと思います・・・
このままではアジングロッドになってしまう恐れがありますな

普通に結べるようになったフリーノット
1gメバル弾丸に臭~いワームをセット

nisi1000774.jpg
1投目から釣れちゃいました
レギュラー君ですが・・・

5連発でワームはボロボロになります
ここで臭いノン3本消化・・・
やはり5尾釣ると餌交換せなあきませんな?

ベビサ~緑にチェンジしますが
やっぱりボッコボコに釣れますね?
nisi1000775.jpg
ベビサ~は1本で7~8尾は持ちこたえますね?
心持餌もちがええようですな


フリーノット効果かソリッドティップの乗りの良さか・・?
15~18cmのレギュラー君が入れパクです
石積みの周りでサヨリのボイル・・・
30~40m沖ではシーやんが暴れてます
それでもメバちゃんはやる気満々!


nisi1000778.jpg
メバル弾丸も10尾釣ったらフックが鈍ってきます
シャープナーで研ぎながら20尾ゲットでフック交換
フリーノットは1分もあれば結べるようになってます
シラスヘッドに交換してワームは最初の臭いノンに戻します
もう止まりません
いったいどれだけ釣れたらスレてくるの?
同じワームでこれだけ釣れるのはアジング以来ですな?
まったくスレてきませんな~?

フリーノット効果は明らかに出ているようです
足下までリトリーブしてもジグヘッドが水平を保っているように思います
ピックアップ寸前までバイトがあるためピックアップフッキングなんて出来ちゃいますよ

ファベオソリッドもなかなかの感度の良さですね~
チューブラーほどではありませんがメバルの吸い込みを感じることが出来ます
ロッドティップにモヤ~とした違和感が出るとティップが少しづつ入っていきます
暗闇でロッドティップを見る事は出来ないのですがメバルが追っかけてきてるのが解ります
ワームを咥えたまま追っかけてくる間抜けなヤツもいますね?
フッキングするまで釣られてるのが解ってないようです

う~んこれってフリーノットが効いてるのか?
ファベオのソリッドティップの効果なのか?
臭いワームの効果なのか?

試しにワームをビームスティックにチェンジしてみると・・・?

ノーバイト!
さっきまでボッコボコに当たってたんですよ・・

ワームを臭いノンに戻してみると・・・
速攻で釣れますわ・・・

ワームの効果ですな?

nisi1000780.jpg

ロングキャスト&フォールで丸呑みですわ・・・

いったい何時まで釣れ続くのか・・?
2時間経過でまだまだボッコボコ!
4時間粘ったら3桁越えてしまいますがな

メバルはスレませんがボクの方がスレてきました・・
今夜はもう堪忍かな?
2時間で終了です!

今夜はジグヘッド10本
ワームを20本程しか持ってません
めっちゃお気軽でしたがよう釣れました

こんな爆釣は4年ぶりかな?

今期はメバちゃんええ感じですよ~!



« 先週は何やったん?  |  デイゲーム! »

この記事に対するコメント

やっぱり・・・

あちゃ~!やっぱ、ボコボコですやん!行きたかった・・・(泣)

ガキどもの風邪・・・早く直らないかな・・・親父が出撃できん・・・(汗)

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2008/12/14 07:00 * edit *

こうちゃんさんまいどです

昨日はこうちゃんさんの帰った後に出撃したようでした、
メバルチャンの元気さに久々興奮しました、

本間 #- | URL | 2008/12/14 09:19 * edit *

かなりの数が釣れたようですね!私も昨日は出かけようと思っていたのですが、野暮用が急に入ってしまい行けず。本日何とか天気の方もなりそうなのでどこかに出かけようかと。型の良いメバちゃんも出ているようだし。しかしまたなにやら強力なワームが発売されたようですね!って言うかワームそのものよりやはり臭いの効果なのでしょうか?

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2008/12/14 10:37 * edit *

反則ギリでした~

皆さん、まいどです!

ぐんたろさん、
なかなか思うようなタイミングで出れないですな~
水曜日の邪心軍但馬戦はグランで沈没しました
ボクが行けてたらボッコボコやたのにね~(笑い)

本間さん、
入れ違いでしたか?
やはりボッコボコやったみたいですね
気圧が下がって満潮効果と合致した最高の条件がそろったようです
確か4年前に邪心軍4人で夜中まで釣れる続いたことがありました
あの時とよう似てました

丸山さん
昨夜は野暮用でしたか・・?
大丈夫です、今日も釣れますよ!

西部は3月まで良型は期待できませんが・・
藻の発育は順調ですね
今期はマグレが出るかもね?

臭~いワームはバス用で以前から出てました
ただ反則ギリギリなんで使う勇気がいりますね?





こうちゃん #- | URL | 2008/12/14 12:08 * edit *

金曜日の晩 20:30に明石西部の石積みに行ってきました。
メバリングも下火?
誰にも会いませんでした。

私は普通に釣れましたが、潮位が低く、何気なく踏み出した一歩が濡れた海草の上で転倒。
人間は擦り傷で済みましたが穂先が逝ってしまいました。
柔道の技を掛けられた如くあっという間の出来事。
自分の歳と運動能力の低下を思い知らされました。

臭いのはメバリングには使っていませんが、今度試してみます。

Tomy.Norton #mQop/nM. | URL | 2008/12/14 16:49 * edit *

危険ですよ~

Tomyさん、まいど!

あれま~
かすり傷ですんでなによりでした
エギングの頃より冬季は潮位が低くなります
黒くなった石の上には上がらないようにしてください
それでも前に出るのならスパイクシューズを買ってくださいね
ロッドは8ftもあればそれほど前に出なくてもすみますよ

メバラーさん達は今のところ少ないですne?
たぶん年が明けたら増殖してきそうです

臭いノンはよう釣れますよ~!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/12/14 21:38 * edit *

こうちゃんさんまいどです

しばらく天候は安定するようですね
クリスマス寒波も大丈夫かな?

昨日石積スリップ対策で雪道でも滑らないと言うウォーキングシューズをゲットしました(笑)
出撃準備は着々と進んでます

さいとう #mQop/nM. | URL | 2008/12/15 12:33 * edit *

さいとうさん、まいど~!


天候が安定するんですか
それは良かったですね~
今年の締めくくりは爆釣ですな!

それにノンスリップシューズですか?
やる気ですな~

エアロックの柔らかい方を触ってきましたが・・
チューブラーロッドでしたが・・
何だかね~?
トップだけをMより柔らかくしただけみたいな???
かなり微妙でした
メジャークラフトって言うだけに万人向けなんでしょうな!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/12/15 13:38 * edit *

こうちゃんさん昨日はすみませんでした、
皆さん週末の準備万端のようですね、天候も良さそうですし夕方に満潮で後は一気に下げマズ目から良い感じですね、後はみんなでクリスマス釣行を爆釣するだけですね、

本間 #- | URL | 2008/12/15 21:32 * edit *

本間さん、まいど!

日曜日は潮が動いてなかったです
たった一日でえらい変わりようで驚きました

さいとうさんのネタもぎょうさん溜まってるようで・・?
いろいろ楽しめそうですね!

心配なのは新月の大潮・・・?
過去のデーターではどうも・・・・?

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/12/16 14:18 * edit *

ごぶさたです。

こうちゃんさんまいどです 、爆釣りですね。
もう少し水温が下がれば20センチ超えもでてくるかもしれませんね。
私もまたたけちゃんと行ってみたいと思います。

それはそうと、Lady鱒屋のマッシーさん何かあったのですかね。
あれ以来更新ないみたいですが?

イカめばる #1wIl0x2Y | URL | 2008/12/16 21:49 * edit *

メバル始まってますよ!

イカめばるさん、お久しぶりですね!

体調のほうはいかがですか?
わりと暖かい12月ですね
メバル開幕もいつもどおりレギュラー君達と遊べました
やはり1~2月は寒くなりそうですね?

たけちゃんもそろそろ始動でしょうか?
西部出撃のときはまたお声がけください<(_ _)>

マッシーですか・・

どうしてるんかな~?
いろいろ忙しいようです
また暇~になったら出てくると思いますのでご安心ください



こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/12/17 20:08 * edit *

No title

ネタ違いですが・・・。

ブログ、引っ越しましたぁ~!!

ご面倒ですが、宜しくお願いします。m(__)m

http://blog.livedoor.jp/salmosalar/

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2009/01/10 10:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/76-6e52ad00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

